« サンコウチョウ | トップページ | トキ・ツアー »

2014年9月25日 (木)

探鳥会:霞城公園

前日の夕方にサンコウチョウを確認していたので、わっくわくで臨んだ霞城公園の探鳥会。

集合時間前にも確認済み、そして探鳥会でも見ることが出来ました(・∀・)♪+.゚

Img_1595_2

しきりに尾羽を開いていたのですが、これは何をしていたんだろう?

威嚇・・・?うーん、ずっとエサ捕りをしていたから考えにくい。

フライキャッチのバランス取り? むむむ。わからない。

Img_1601_2
安定のコゲラ。

Img_1513

あー コゲラの羽根がほしい。

Img_1518

ちょこんアカゲラ♀。

Img_1651

Img_1653

エゾビタキ♡

Img_1658

赤トンボをキャッチ。食べるとこあるのか?w

Img_1666

↓こちらは前日の夕方に撮ったエゾビタキ。

同じエゾビタキでも、胸からお腹に掛けての縦斑の個体差がかなりあるのね。

Img_1534

キビタキ♀。 ♀ははじめて。かわいい。

地味鳥写真集掲載決定。

Img_1607

↓カワセミが2羽居ます。

Img_1618

どちらも幼鳥だったようです。

↓この子は狩り後で魚をくわえてます。

Img_1619

そして、東側の土手にはヒガンバナが満開だよ~♪年々増えてるらしい。

Img_1523

Img_1525

おつかれにゃん ヾ(э^・ェ・^)э

Img_1538

去年とは比べ物にならないくらい、充実の探鳥会でした!って言ったら鳥さんに失礼かw

カルガモ、キジバト、アオサギ、トビ、カワセミ、コゲラ、アカゲラ、ハヤブサ、サンコウチョウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、エゾビタキ、コサメビタキ、キビタキ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、イカル(23種)。ライフリスト173。

|

« サンコウチョウ | トップページ | トキ・ツアー »

自然」カテゴリの記事

コメント

お晩方です~。先日はお疲れ様でした。大収穫で、久しぶりに充実して探鳥会でしたね。こちらの写真や記事を読ませていただき、あの感動を思いだしています。今季の霞城公園は目が離せませんね。まだまだ出るかもしれませんね。できれば・・・ノゴマなどを!たしか、数年前の10月に出たんですよ。

投稿: NOBU | 2014年9月25日 (木) 17:51

楽しい探鳥会でしたね。
途中で帰ってしまって、ヒガンバナが心残りでした。
「ライフリスト173」、おぉ!ですね。

NOBUさん

きっとノゴマいると思いますよ、大阪城公園では常連ですし。

投稿: まぐぴ | 2014年9月25日 (木) 20:14

■NOBUさん♪
霞城公園、おもしろいって聞いてもよくわかりませんでしたが、こういうことかーーー!!!とほんと感動しました!
ノゴマとかーーーーーーー!!!見たいな♪

■まぐぴさん♪
ヒガンバナ、綺麗でしたよ~(・∀・)♪+.゚
去年より増えてる感じでした。
今年中に200は無理かな~でもがんばろ~w

投稿: | 2014年9月25日 (木) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウ | トップページ | トキ・ツアー »