« やりくり財布と母子手帳ケースのオーダー♪ | トップページ | ココアドットのやりくり財布 »

2014年8月 5日 (火)

失敗プラン

友人や夫とのおでかけのプランを考えるのが大好きです。

が。

最近の大失敗プラン。

①ランチはホテルのブッフェ

 現地へ到着、カレンダーの見間違いでこの日はしてなかった(||゚Д゚)

 どーしてもブッフェがよくて、仕方がないから近場のブッフェへ。

 残念だ・・・と思いつつ、たらふく食べてきました。

20140802_122721

②ランチ後、お買いもの。

 外は灼熱、涼しいところへ行きたいとぶらぶらして、何点か予想外の衝動買い。高くついた。

 そのうちの1点。夏物セールじゃないのに気に入って買っちゃった。

20140802_140825

③通りに団子屋を見つけ、食べてみたくてブッフェでお腹いっぱいなのに食べてしまった。

20140802_141017

④夕方からは蔵王のサマーナイトクルーズで鳥と夕焼けと星空を見よう!

 事前の電話での確認ではロープウェイは運行していたが、現地まで行ったら山頂で雷が起きているらしく、なんと運休。

 しばらくしてロープウェイはまた運行し始めたものの、山頂の視界はよくないらしく、泣く泣く下山。

⑤サマーナイトクルーズで、山頂で食べようと買っていたパンや飲み物は明日へ持越し。

 ロープウェイに乗らなかった分の浮いたお金(いや、昼間けっこう買い物したはずだ)で焼鳥屋「前田村」へ。

20140802_193628

 ここのおやじさんとの会話がとても楽しかったし、おいしかった♪

 あたしは車なのでコーラですw

20140802_190507

⑥なんだか一日暑いのと余計な汗をかいたので近所の温泉へ。

 土曜の夜だから予想してたけど、すんごい混んでた!

 髪を乾かす順番を待てず、乾かさずに結って出てきちゃった。

 温泉のお湯を無駄に顔にかけていたら、皮膚病「酒さ」の赤みが少し取れた気がするけど、気のせいかな。

 お風呂上がりの一杯。

20140802_204016

お出かけは計画性が大事だと思ってるので、予想外のことは苦手ですw

特に、食事で待たされるとかが苦手。

だけどまぁ、たまにはいいか。

勉強になった。

|

« やりくり財布と母子手帳ケースのオーダー♪ | トップページ | ココアドットのやりくり財布 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

あたしはプラン考えるのがキライキライキライ(笑)
だけど旦那さんが計画魔なので旅行とかも普段のお買い物とかも行く順番、食べる場所、希望さえ言っておけば全部考えてくれるから助かるーー!!
旦那さんは予定外のことは苦手だわー、そらちゃんと一緒!
あたしはその反対で計画しないで行き当たりバッタリ派なのでどんどん予定変わっても気にならない派。
最後に一言。あたしは衝動買いはしない派。
ヶラ((´∀`*))ヶラ

投稿: リンゴ。 | 2014年8月 5日 (火) 14:23

今晩は。
計画を立てるのが好きなのは妻です。私は突然の行動をする人なので時折叱られますよ。子供みたいですね。(笑)
最近はネットがかなり充実しているので突然の行動と言ってもかなり計画的な感じになりつつありますね。まあ、失敗といわずこれはこれで楽しみましょうよ。って、こんな感じに思うから計画性が無くなるんだろうなあ。^^;

投稿: doudesyo | 2014年8月 5日 (火) 23:32

■リンゴ。ちゃん♪
リンゴ。ちゃん夫婦は、旦那さまが計画立ててくれるのねー!
なんだか、計画立ててるときも旅行気分で楽しいんだよね( ´艸`)
いきあたりばったりでもいい時あるんだけど、食事だけは定休日だった、とか待つとか嫌なのよね。
お腹減るとイライラするからww

投稿: そらら | 2014年8月 6日 (水) 16:17

■doudesyoさん♪
ドライブがてらでも、携帯でぽちぽちすれば情報が出てきますもんね。
一昔まえの、るるぶ片手に・・・みたいな時代は終わりましたねー。
それも楽しいんですけどね( ´艸`)

投稿: そらら | 2014年8月 6日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりくり財布と母子手帳ケースのオーダー♪ | トップページ | ココアドットのやりくり財布 »