« 総レース×ラベンダー×水色のやりくり財布 | トップページ | おぼーん2 »

2014年8月20日 (水)

おぼーん1

お盆中は、ぎりっ!と1週間仕事を休みました。

家の中で仕事をしているとなかなかON/OFFの切り替えが出来ないので、お盆は休む!と決めました。

夫の実家に日帰り帰省し、生後4か月の甥っ子と初対面(・∀・)♪+.゚

思うぞんぶん抱っこしてきました。かわいいかわいいかわいいかわいい!!

そして次の日、腕が筋肉痛・・・(汗`・ω・ι)

7kgをずっと抱えてることなんて普段ないからね、やっぱなるわね。

集まった家族たちに、おばーちゃんもお義母さんも嬉しそうで、きょうだいが多いってこういうことなんだなぁ、としみじみ感じてきました。

後半は体調がすぐれず、家でゆっくりしてました。

リフレッシュに出かけた、古竜湖キャンプ場近くの展望台より。

Img_9454

古竜湖。

まだメジロが囀っていました。アオゲラやカラ類の声も聞こえました。

ここのバンガローは無料で泊まれるんだよ~(・∀・)♪+.゚

Img_9465

スジグロシロチョウ。

Img_9469

ジャノメチョウ。欠けちゃってるね。

Img_9462

ショウジョウトンボ♂。

真っ赤ー!

Img_9458

古竜湖からぷらぷら蔵王温泉方面へドライブ。

途中にあった「マイルストーン」でランチ。

Img_9486

暗めの店内、落ち着きます。

Img_9488

パスタとピザをオーダー、ニンニクがきいてておいしかった(・∀・)♪+.゚

ききすぎてて、次の日まで残ってたw

いいねぇ、このパンチ!

Img_9490

オーナーのギター演奏付きです☆

Img_9491_2

デザートが欲しくなり、蔵王温泉ログカフェスノードームへ。

Img_9492

木で囲まれた明るい店内、珪藻土の壁、とても居心地がいいです。

Img_9495

コーヒーセットだよん( ´艸`)

チーズケーキはふんわりで、スフレのような感じ♪

Img_9496

そんな蔵王の「樹氷」になる木、アオモリトドマツが、ガの食害にやられています。

すぐに農薬をまかず、とりあえず自然に任せているようです。

新芽も生えてきてるみたい。

樹氷は本当に美しい山形の大事な観光資源。

そして、食べるも食べられるも自然の摂理。

早く葉が成長するといいな。

|

« 総レース×ラベンダー×水色のやりくり財布 | トップページ | おぼーん2 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総レース×ラベンダー×水色のやりくり財布 | トップページ | おぼーん2 »