« チゴハヤ | トップページ | 持ち手付きトリコロールの母子手帳ケース »

2014年8月11日 (月)

大雨

また台風・・・

山形市内は、大雨で道路が川みたいになったところもあります・・・。

畑ではチョウが雨宿り。

うーん、葉の中心をつたって雨が流れてきそうな場所だけどな。

チョウにとっては雨はきっと大型爆弾。

人間にとっても大雨は脅威。

Img_9412

台風上がりに、ちょうど朝4:00に目が覚めたのでベランダ鳥見。

5:00前にミンミンゼミが鳴き始め、少し鳴いて終わっちゃった。

そして、アマツバメが見れました。

去年も、台風直後にアマツバメが飛んでたんだよね。

今年も見れてラッキー!ベランダで見れる、このスペシャル感♪

スズメのヒナの声も元気に聞こえてたから、スズメの巣も大丈夫だったのね。良かった。

そうそう、スーパームーンでしたね。

作夜はどんより雲で見えませんでしたが、今朝4:00に窓を開けたら大きな月が見えました!

3分足らずで雲に隠れてしまいましたが、見れたもんねw

|

« チゴハヤ | トップページ | 持ち手付きトリコロールの母子手帳ケース »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チゴハヤ | トップページ | 持ち手付きトリコロールの母子手帳ケース »