« 鳥見:マイフィールド | トップページ | 黒ドットのやりくり財布 »

2014年5月 3日 (土)

鳥見:マイフィールド

桜散道。

Img_5847

キジの声はそこらじゅうから。

Img_5929

この場所は、去年もキジがよく母衣打ちをしていた場所。

開けたところで鳴くから写真が撮りやすい。

去年と同じキジなのか、それともキジが好む場所なのか。

なんとなく、同じキジだといいなぁ、なんて思う。

Img_5930

Img_5949

風が吹くと桜吹雪。

Img_5946

桜散道をセグロセキレイがちょこちょこ。

Img_5870

木の下ではにゃんこがまったり。

Img_5827

「ねむいね」

「もう寝てるよ」

Img_5824

モズ♂。

今年も隣のお庭で繁殖しないかなぁ。そしたら3年目だ。

2年間隣のお庭で繁殖したモズは、同じモズなのかそうでないのか。

1年目のモズの写真が1枚しかないのと、それが不鮮明でよくわからず。

Img_5993

前にも見つけた部分白化のカラスちゃん。

つがいになってるようで、少し身体の大きいカラスと一緒にいたから、多分この子は♀だろうと思う。

元気にしてるみたい。

Img_5850

桜も終わり、そろそろ緑が もさーーーっとなってくる時期。

そうすると鳥が見えなくなるんだよね。

それまでにじっくり探しとこ!

|

« 鳥見:マイフィールド | トップページ | 黒ドットのやりくり財布 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥見:マイフィールド | トップページ | 黒ドットのやりくり財布 »