« 昔メンバー | トップページ | エナガの巣立ち① »

2014年5月22日 (木)

駆け足鳥見

えりかちゃんと久々に鳥見っ!

時間がないから駆け足で3か所です☆

肩こりがひどいのでコンデジでヾ(´∀`*)ノ

軽くていいわ~!

①富神山

オオルリ・キビタキには出会えず。

その代わり、鳥友みさ子さんに出会うというなんとも嬉しいサプライズ!

マフィ・・いえ、マヒワ軍団の採食テロ、メジロの囀りテロが行われ、首のエイジングケアかと思うくらい長時間真上を見ておりました。

首が痛いのなんのw

Dscf4042
先日教えてもらったチゴユリ。

下を向いてますがとっても綺麗です♪

Dscf4043

②マイフィールド

抱卵中の超保護色コチドリをそっと遠くから見守り、その近くで採食中のコチドリが近くて嬉しくなり、コムクドリゾーンにちゃんと居るコムクドリにきゅんきゅんし、エナガの巣の芸術性にうなり、トビの孵化して間もないヒナのほわほわにうっとり、その付近のチョウゲンボウから警戒されました。

③サギたちのコロニー

また来ちゃった、異空間。

本来なら小鳥の綺麗な囀りが聞こえる季節なのに、ここと言ったら ぎゃーとかぐえっとかそんな鳴き声ばかり。

小鳥の声と言ったら「ちゅんちゅん」と「ぎょぎょし」。

アオサギもゴイサギも、もうヒナが育っています。

↓ゴイサギのヒナ、「ホシゴイ」。

この足元の巣で育ったの?あまりにも雑な巣じゃ・・・(汗`・ω・ι)

コサギの飾り羽はとっても綺麗で、異空間の花でした。

Dscf4051
ランチは、時間がないのでコロニーを見ながら車中食。

微妙な風景と音ですが、外で食べるのはおいしいのだ。

|

« 昔メンバー | トップページ | エナガの巣立ち① »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔メンバー | トップページ | エナガの巣立ち① »