« アズマイチゲ | トップページ | いちごミルクティの母子手帳ケース »

2014年5月12日 (月)

探鳥会:里山の夏鳥(寒河江市)

GW最終日、探鳥会へ参加しました。

平塩熊野神社。

YBCも来ていて、夜のニュースにインタビューが一瞬映りました。

友人何人かから「テレビ出ったっけべ!?」とメールやらが入り、みんな見てるもんだなぁと感心。

Img_6620
夏鳥、たくさんみれました♪
念願のヤブサメを、おしりをすこーーーーーしだけ見ることが出来ました♪
キビタキはオレンジが鮮やかでかっこいいわ~ヾ(´∀`*)ノ
水浴びしたそうにしてました。
Img_6636
山菜や野草のことも教えてもらえます( ´艸`)
カキドオシ。
Img_6595
伸びすぎたワラビ。
Img_6618
イカリソウ。
イカリというより、ヒシクイっぽいな。
Img_6648
午後は、帰り道にあるアオサギのコロニーを少しだけ。
一か月くらい前は、アオサギとカワウだけしかいなかったのに、コサギ・ゴイサギもいました。
Img_6669
ゴイサギ。
Img_6665
Img_6654
頭の後ろに毛糸ついて・・・じゃない、これは飾り羽。
Img_6659
かつら疑惑w
一体どーなってんだ!?
Img_6661
コサギ。
Img_6666
この紫がコサギの婚姻色?
Img_6668
アオサギ・カワウ・コサギ・ゴイサギ・トビ・ハシボソガラス・ハシブトガラスしかしない。
鳴き声も「ぐぇ」とか「ぎゃー」とかばっかり。
ここ異空間だわ・・・
キジ、カルガモ、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、コサギ、キジバト、トビ、サシバ、ノスリ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、ヒバリ、ヒヨドリ、ツバメ、ウグイス、ヤブサメ、センダイムシクイ、メジロ、ムクドリ、クロツグミ、コサメビタキ、キビタキ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、マヒワ(30)

|

« アズマイチゲ | トップページ | いちごミルクティの母子手帳ケース »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
YBCのニュース 私も見てましたよ!
そららさん きっといらっしゃるはず!
この人かな? あっちの人かな? と
あれこれ想像しながら見てました..(笑)

投稿: ど★れどれ | 2014年5月12日 (月) 21:03

■ど★れどれさん♪
それでインタビュー受けて緊張してたのがあたしですw
ど★れどれさんは探鳥会は参加しないのですか?
いつか一緒に鳥見したいです!

投稿: そらら | 2014年5月13日 (火) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アズマイチゲ | トップページ | いちごミルクティの母子手帳ケース »