« チョコドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース | トップページ | いちご&ドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース♪ »

2014年4月23日 (水)

探鳥会:蒲生干潟

4/13 蒲生干潟の探鳥会に参加してきました。

快晴もいいとこですが、風が強くて寒い寒い。

Img_5036

20人以上の方が集まりました。

宮城の探鳥会は、女性が多いんだなー。

Img_4952

どちらもユリカモメ?

頭の黒い子、これから黒くなる子??こんなに違うもん??

Img_4980

カモメ類はさっぱりわからず、家に帰ってから復習しました。

それでもわからんw

Img_5022

オオソリハシシギ・・・だったと思う。

Img_5039

奥の池は豪華!

スズガモ、ハシビロガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、カルガモ、マガモ、コガモ、カイツブリ!

Img_5028

Img_5030

目当てのシギチ類は、遠くて自分では識別できず。

プロミで見せてもらって何とかわかりました。

ハジロコチドリ、メダイチドリ、コチドリ、シロチドリ、まざってちょこちょことかわいかったです♪

一番近かったのはトビ。

エサをあげてる人が居て、それに飛びついてました。

Img_4957

魚肉ソーセージっぽい。

Img_4998

キャッチ!

Img_4999

こうやって飛びながら食べます。

器用ね~と思って見てたら落としましたw

Img_5005

午後は閖上に少しだけ連れて行ってもらいました。

震災で防風林のマツが流されてそのままの状態です。

もともと住宅があった所には花がたくさん置かれていて、胸が締め付けられる思いがしました。

Img_5073

この日のメモ。

寒すぎて手が震えて、もう何書いてるかw

しかも、脳までやられてたのか、同じ鳥を何度も書いているというww

20140413_202920

コクガン、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、ハジロコチドリ、コチドリ、シロチドリ、メダイチドリ、チュウシャクシギ、オオソリハシシギ、ユリカモメ、ウミネコ、カモメ、シロカモメ、オオセグロカモメ、トビ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、アオジ(42種)

|

« チョコドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース | トップページ | いちご&ドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

照子です
すごい鳥の種類の多いこと!
宮城まで 頑張るね!
それにしても写真きれい~
桜も野鳥も見事で~す!!

投稿: domoarigato | 2014年4月26日 (土) 14:54

■照子さん♪
やっぱり~( ´艸`)
コメント嬉しいです♪ありがとうございます!
なかなかカモメ類とシギチが見られないし、なかなか識別できなくて一人で行ってもわからないのでヾ(´∀`*)ノ

投稿: そらら | 2014年4月26日 (土) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース | トップページ | いちご&ドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース♪ »