« 新築のお祝い | トップページ | チョコドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース »

2014年4月21日 (月)

マイフィールド

フキノトウに霜が降りるくらいまだ冷え込む4月上旬の朝のパトロール。

Img_4718

キジ♂

証明写真かw

Img_4638

横の茂みからキジ♀が。

Img_4645

逢引き中だったのねヾ(´∀`*)ノ

Img_4651

セリ畑の上ではコチドリが元気よく ぴぴぴぴ・・・ と旋回。

Img_4747

双眼鏡で見てみると、コチドリの♀なんだけど前から見てるドリーじゃないのよね。

目の下側の模様も、首の模様も違う。

そしたら、後ろのセリ畑でもぴぴぴぴ・・・!と鳴く声。

コチドリのつがいは2組居たのでした。

じゃぁ、こっちのつがいはコチンとドリンです。

3つがい目が来たら、コッチとドッチにしよw

Img_4761

こんなに内陸なのにイソヒヨ♀。

渡りの途中かな?

Img_5251

チョウゲンボウも定位置に。

Img_5207

ちゅん は畑を見張り中。

Img_4726

この子も見張り中w

Img_4764

朝の鳥見は楽しいぞー!

マイフィールドにマヒワきた♪

キセキレイ・ハクセキレイ・セグロセキレイのセキレイ三銃士もそろいましたヾ(´∀`*)ノ

ツグミも「きょろろんっ」って小さくかわいい声で鳴いてます。

キジ、キジバト、カルガモ、コチドリ、トビ、コゲラ、チョウゲンボウ、ツグミ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、スズメ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、マヒワ、ホオジロ(18種)

|

« 新築のお祝い | トップページ | チョコドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース »

自然」カテゴリの記事

コメント

へえ、山形でもイソヒヨ見れるんですね、びっくり。
キジは昨日見ましたが、コチドリはまだ見てません。
川とか海とかの近くはやっぱり鳥のバリエーションが多くていいですね。

投稿: kotogoshu | 2014年4月21日 (月) 13:15

家の近くにもキジが住んでいますが、真正面から見たキジの顔、初めて見ました(^-^)。
面白い顔してますね!!
コチドリはやっぱりめんこいなぁ・・。

投稿: だいこん | 2014年4月22日 (火) 06:34

■kotogoshuさん♪
イソヒヨは2度見ただけで、あとはどこかに行っちゃったかな?
渡り中だったんじゃないかなって思ってます☆
コチドリ、間近で見れますのでぜひマイフィールドへ!
ぴおぴお、とよく鳴いて飛んでます♪

■だいこんさん♪
キジの真正面、なんだか愛嬌がありますよねw
日本の国鳥の証明写真ですw
コチドリ、ほんとめんごいーーー!!!
欲しいーーーww

投稿: そらら | 2014年4月22日 (火) 10:49

実は今日ブログ初めてお邪魔しました。
あまりにマルチな才能を知りビックリ!
こんどは時々のぞかせてもらいますね。
いろいろ教えてください。
またトリ女でよろしく!
ちなみに私の孫の名前はそらです。

投稿: domoatigato | 2014年4月22日 (火) 18:01

■domoarigatoさん♪
ありがとうございます!
文面からすると・・・照子さんかな?w
鳥女会、次はトラフですね♪
よろしくどうぞ!

投稿: そらら | 2014年4月22日 (火) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築のお祝い | トップページ | チョコドットのじゃばらタイプ母子手帳ケース »