« 通帳&証書ケース | トップページ | YUZUYU »

2014年4月14日 (月)

クマタカ

4/7 ちょっと山へ。

見れるかも、と教えていただいた場所でしたが、

クマタカ初見♪

トビじゃない!ってわかったときは、よく見える開けたポイントまで走り、近くで採食してたアトリとカシラダカをびっくりさせてしまったw

ぜーぜー言いながら撮った写真↓ 遠いぜーーーー!!!

米粒トリミングっ!

Img_4518

ぴ よ 

マヒワのかなりの数の群れが居ました。

あんな数、伊豆沼のマガン以来だったもんで、口開けて見てたと思います。

Img_4489

アトリ♂は顔がまっくろ。

Img_4492

カシラダカと一緒に。

Img_4483

シジュウカラは巣作り中。

じゅくじゅくと警戒しながら巣材を運びます。

Img_4503

ホオジロはてっぺんで囀り。

Img_4553

キセキレイも小さい川で囀り。

Img_4538

川のほとりには小さな下を向いた白い花。

なんて花だろう?

Img_4550

フキノトウ。

Img_4499

朝からずっと晴れていたので、その足で西公園へ。

Img_2727

カシラダカの囀りが聴けて嬉しいなー。

「ちっ」ってしか言わないと思ってたからねー!

夏羽は、お腹の模様も変わるんだな。

Img_4604

ベニマシコ♀2羽♪ ふぃ ぽ

♂は見当たらなかったな。

Img_4591

♀めんごい!!くりくりおめめ!!

そらら地味鳥ランキング上位の鳥です♡

Img_4593

オオイヌノフグリ。

名の由来はカットしますw

Img_4555

えっと、ナナホシテントウ、かな。

Img_4563

キジ、キジバト、クマタカ(初見)、トビ、ノスリ、アカゲラ、アオゲラ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、ツグミ、ハクセキレイ、キセキレイ、スズメ、カワラヒワ、アトリ、マヒワ、ベニマシコ、ホオジロ、カシラダカ(26種)。

|

« 通帳&証書ケース | トップページ | YUZUYU »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
クマタカ初見 おめでとです!
あっちもこっちも春の花だらけなのに 冬鳥まだまだ多いですよね。
「なんて花だろう?」は アズマイチゲだと思います。

投稿: ど★れどれ | 2014年4月14日 (月) 19:20

■ど★れどれさん♪
ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
アズマイチゲ、なんですね!こちらもありがとうございます♪
野草図鑑買ったのですが、見方すらわからん・・・w

投稿: そらら | 2014年4月15日 (火) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳&証書ケース | トップページ | YUZUYU »