« まりんのストラップ♪ | トップページ | 入賞しちゃった »

2014年4月 2日 (水)

コチーとドリー2

「ウチの裏の畑にヤツガシラが!写真撮り放題!!」

とメールが昨日 来ました。

見た瞬間、心躍ってしまい、心臓ばくばく!

ヤツガシラってあれだよね!頭に黒い点の派手な冠つけてて興奮したりするとぼさ!って立つやつ!!一度は見てみたいと思ってたけっこう珍鳥で、かわいい鳥!!!

明日、仕事休まなきゃ!!!!!

と思ったら、昨日はエイプリルフール・・・

ま ん ま と だ ま さ れ た 

もちろん、今日は一日仕事ですw

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

マイフィールドのコチドリ夫婦、とっても仲良し。いつも一緒。

かわゆいのだよ~( ´艸`)

こちらはコチー♂(オス)。

Img_4058

そしてドリー♀(メス)。

コチーよりも全体の色が薄いので、勝手にメスと判断しとります。

Img_4241

ある日、ドリー♀だけがセリ畑で採食。

見渡してもコチー♂がいません。

あたしに気が付いたドリー♀はおしりを向けて少しずつ向こう側に逃げながら「ぴぴぴぴ」と鳴きます。

Img_4083

そしたらすぐ、どこからかコチー♂が「ぴぴぴぴ ぐえっ」と飛んできました!

「ぐえっ」の感じは、カルガモのあの「ぐえっ」。

地上に降りる時にそんな鳴き方をしました。

こちらを見ています。

Img_4107

ドリー♀を守っているんでしょうか。

かっこいいぜ、コチー!!

Img_4062

そしてまた一緒に採食。

Img_4121

コチドリがマイフィールドに来てから、毎日のように見に行ってます。

セリ畑は何か所かあるのに、毎日この畑に居ます。

何が違うのかよくわからないんだけど、ここが好きなんでしょうね。

昼間は、飛んでどこかに行っている時もあるようです。

雨の日も、飛んでどこかに行っていました。

夕方はたいていセリ畑にいるようです。

|

« まりんのストラップ♪ | トップページ | 入賞しちゃった »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりんのストラップ♪ | トップページ | 入賞しちゃった »