« 鳥見:最上川① | トップページ | 鳥見:最上川③ 閲覧注意!鳥の死骸画像あります »

2014年3月20日 (木)

鳥見:最上川②

ここまでで既にに2時間の鳥見。

そろそろ帰ろうかな~と思ったら、なんと偶然にHさんと遭遇!びっくりした♪

一度別れたものの、帰り足でだらだら鳥見してたらイカルの群れ。

川は続いているから、だらだらが長いんだよね。

だって鳥 居るんだもんよー。

Hさんに連絡して一緒に鳥見することに( ´艸`)

Img_3584

イカルは初見ではないけど、まじまじ見れたのは初めて。

聞いたことのない声にも感激。

どこが目だッス?w

Img_3600

色感覚を無くして見ると(見れるかw)、シメそっくりだね。

Img_3541

もぐもぐ。たくさん食べてました。

Img_3582

そしてこの日のMVPはトラツグミ。

ありえない近さにこちらが引いてますよー。

Img_3677

お腹が空いてたのかな?熱心に採食中。

トラツも初見ではないけど、じっくりは初めて。

綺麗だなー。お腹の斑の色と形がたまらないっ!

Img_3668

ここが限界距離かな?っていう時。背伸びしてこちらを警戒。

足ぴーん!ほぼ指立ちに見えます。

Img_3701

つづく

|

« 鳥見:最上川① | トップページ | 鳥見:最上川③ 閲覧注意!鳥の死骸画像あります »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥見:最上川① | トップページ | 鳥見:最上川③ 閲覧注意!鳥の死骸画像あります »