« 雪見鳶風呂 | トップページ | アロハなやりくり財布♪ »

2014年3月10日 (月)

雪ケリ

さて、大人気!「ここに何が隠れているでしょう」コーナーがやってまいりましたw

この雪と田んぼの中に、何かが隠れています。

Img_2454

ハクチョウ!と答えたあなた。

半分正解ですヾ(´∀`*)ノ

後ろにハクチョウがたくさん居るわね。

本当の答えは・・・

ケリ♡

Img_2572_2

足長い♪

Img_2736

雪降る田んぼで採食中。

Img_2674

隣の田んぼでは白鳥も採食中。

泥水を飲んでいるようにしか見えない。

Img_2752

こんな天気になっちゃったので退散。

吹雪だっす。

ケリ、ふっとばされないかな・・・(汗`・ω・ι)

Img_2494

やっと、オオハクチョウとコハクチョウの違いがピンときました。

オオハクチョウはコハクチョウに比べて嘴の黄色が多いとか、身体も大きいとか言うけど、それを聞いてもよくわからなかったんだよね。

ケリを見ながらハクチョウたちも観察しててやっとわかった!

こういうのってピンとこないとわからないというか理解できない、あたしの頭の悪さです。

ピンとくると、なぜ今までわからなかったのかがわからなくなるw

これもあたしの頭の悪さですw

いつもはぶらぶらお散歩鳥見メインだけど、長時間その鳥だけを見る観察も楽しいな。

わからないことばかりが増えるけど、何をしてるのか何を考えてるのか想像して楽しむのじゃ。

Img_2754

|

« 雪見鳶風呂 | トップページ | アロハなやりくり財布♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪見鳶風呂 | トップページ | アロハなやりくり財布♪ »