« 桜雀 | トップページ | トリコロールと濃紺リネンの母子手帳ケース »

2014年3月27日 (木)

コチーとドリー

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

マイフィールドにコチドリがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

かわええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

Img_3972

手前がコチー、奥がドリーですw

Img_4094

イカルチドリかコチドリか、識別に時間がかかりました。

嘴が短いことと、アイリングがはっきりしているのでコチドリにしました。

って、教えてもらったんだけどww

確信がないのに見たと言えるのかw

こちらがコチー。

Img_3970

これはドリー。色味がコチーより薄い。

Img_4241

エサ取り。

Img_3996

蜘蛛の巣か何かが付いて振り払っています。

Img_4132

風が強くて、ぼわぼわになってますw

内股なんだなぁ。ホッキョクグマも内股だしね。

Img_4246

畑のあぜ道に座ってじっと眺めていると、時折こうやってこちらも見るも、エサを取りながらどんどん近づいてきます。

Img_4190

その距離、5m以内。ものすごく近いです。

嬉しいんだけど、野鳥って基本的に遠くから見るものだから、その近さに引いちゃうんだよねw

丹念に羽繕いを始めました。

Img_4173

人間が近いのに、リラックスしてるの?

途中、猫が来たときは少し警戒していましたが、あまりじっと見てる感じもなかったなぁ。

Img_4192

どんどん夏鳥が渡ってきているみたいですね。

3/24、イワツバメを見ました♪

3/17にはマイフィールドでヒバリ初鳴き!

昨日は、ツバメが近所の上空通過~ヾ(´∀`*)ノ

春が来たーーーーーーーーーー!!!

|

« 桜雀 | トップページ | トリコロールと濃紺リネンの母子手帳ケース »

自然」カテゴリの記事

コメント

コチドリ、かわいいですね。大好き♡
丸っこい体だし、いろんな仕草が愛らしいですね。
家の近くの河原にもいて、夏が近くなると、夕方ピオピオ鳴くのが聞こえるんですよ。

投稿: だいこん | 2014年3月28日 (金) 08:19

■だいこんさん♪
かわいいですよねぇぇぇぇ!
翼が大きくてびっくりしました。
ピオピオとか♪いいですね!!

投稿: そらら | 2014年3月28日 (金) 09:08

こんにちは、
1枚目のコチドリがカッコイイ!!
9枚目の写真が素敵!!
コチドリは、いつも近くで撮らせてもらえません^^;

投稿: nabe | 2014年3月30日 (日) 12:36

■nabeさん♪
ありがとうございます!!
ぜひマイフィールドへ!
夕方ならほぼ見れます♪
しかも近いですよーヾ(´∀`*)ノ

投稿: そらら | 2014年3月30日 (日) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜雀 | トップページ | トリコロールと濃紺リネンの母子手帳ケース »