« 鳥見:飯豊町&長井市の橋めぐり | トップページ | 雪ケリ »

2014年3月 9日 (日)

雪見鳶風呂

夫とゆ~チェリーへ行ってきました☆

県外の日帰り温泉目当てでしたが、そこが休みだったので急きょ地元に。

まずはお風呂~ヾ(´∀`*)ノ

この日は吹雪でしたので、吹雪露天風呂でした。

囲いや屋根があるから雪はあまり入ってこないのです。

露天風呂の囲いから外をのぞくと、すぐ目の前が最上川!

こりゃ鳥が見れるーー!なんてことはなく、目が悪くて裸眼じゃ見えないの(汗`・ω・ι)

おとなしく露点風呂にちゃぷんしてると、上空をトビが飛んでいて、風にあおられて飛んでるので、笑いながら見てました。

こちら側へあおられ、露天風呂のすぐ上をびゅーん!

近かったので迫力あるわーーー!!

いやー 露天風呂ってこんな楽しみ方もあるのね。

雪見鳶風呂でした。

お風呂上りに腹ごしらえ。

チンした感 満載の和風ハンバーグw

20140306_123611

からのコーヒー牛乳。

それから足つぼマッサージ。

20分じゃ足りなーい。

20140306_141337

ゆ~チェリーを満喫したあと、帰り際見つけたカフェへ。

山形市中野 「ともcafe」

20140306_155231

これがまた、全部おいしかったんだよね。

てづくりケーキもコーヒーも柚子烏龍茶も、サービスのお茶もりんごもクッキーもメレンゲも!

20140306_145208

柚子烏龍茶のポットのフタをあけると、大きな茶葉が!

日本のお茶ってこんな大きな茶葉は見ないからめずらしくてしばらく触って見ちゃったよ。

「茶葉が開く」なんてよく聞くけど、こんな状態を言うんだろうな。

このお茶とコーヒーが欲しかったけど、販売はしてないんだって。

残念だけど、また行けばいいね。

オーナーさんにいろいろ質問しちゃったけど、気さくに答えてくれました。

20140306_152233

帰りにぶらっと寄ったところでベニマシコ!

スマホ撮り・・・カメラ持ってないもんよー(汗`・ω・ι)

ね?ね?なんとなく赤いのわかるでしょ??

ね??w

秋よりも赤みが増してるのは気のせい?

20140306_160408

リラックスデーでした~ヾ(´∀`*)ノ

|

« 鳥見:飯豊町&長井市の橋めぐり | トップページ | 雪ケリ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥見:飯豊町&長井市の橋めぐり | トップページ | 雪ケリ »