« 凍傷 | トップページ | 総レース&ラベンダーのやりくり財布 »

2014年2月26日 (水)

ハッチ

「ハッチ」とは、ハチジョウツグミのことです。

勝手に付けましたw

Img_2103

ハッチ、超綺麗♡

Img_2037

お腹が赤いって綺麗だわ♡

Img_2019

天気のとってもいい日で、雪解け地面で枯葉をよけながら採食中。

図鑑を見たら、ハチジョウツグミと普通のツグミの中間型というのも居るらしい。

普通のツグミはこんな感じ。

「普通のツグミ」と一言で言っても、黒っぽい個体から茶色っぽい個体まで色が違って楽しいのよね。

Img_19752

ハッチの目が少し小さく見えるのは、普通のツグミの目の周りの色が濃いのに対して、ハッチは色が薄いからなんだろうね。

アイラインのお化粧効果なんだわ。

ハッチもツグミも美しい。地味なのに美しい。

なんともこのとっつきやすい地味さがいいのです。

|

« 凍傷 | トップページ | 総レース&ラベンダーのやりくり財布 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ハチジョウツグミ 綺麗に撮れてますね!(^^)
中間型は ヨジョウハンツグミと言うらしい?(笑)

投稿: ど★れどれ | 2014年2月26日 (水) 20:21

■ど★れどれさん♪
ヨジョウハン!!! そういうことですね!!!!!
最初 意味が分からず、5秒ほど考えてしまいましたw

写真ありがとうございます♪
ハッチかわいい~ヾ(´∀`*)ノ

投稿: そらら | 2014年2月27日 (木) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍傷 | トップページ | 総レース&ラベンダーのやりくり財布 »