一人地元沼ツアー②寺津沼
原崎沼のあと、オナガガモの求愛が見たくて寺津沼へ。
パンとか持ってくる家族連れが多くて、ここのカモは人に慣れてるのよね。
この日は、おせんべいをあげてる人が居たけど、カモの口の中に張り付きそうじゃない?
醤油せんべいっぽかったし。
オナガガモは、尾が長いからオナガガモ。左がメス、右がオス。
ばたばた。
ばたばた。
ばたばた。
たまに、一斉に鳴き始める時があり、それはカラスや猫を警戒しての声でした。
何か持ってきたハシボソくん。
結局食べないで落として行ったので見てみると、菓子パンの袋でした。
ポイ捨てしちゃだめよー。人間の味を覚えると、ゴミ漁るからねー。
離れていくカルガモ&コガモたち。驚かせてごめん!(汗`・ω・ι)
この日も1羽だけ居たヒドリガモ(左)とオナガガモのメス(右)。
キジバトちゃん丸見えw
1時間くらい沼の階段に座ってぼけーーっとして、癒されてきました。
下調べが甘く、オナガガモがどんな求愛行動をとるのかよくわからなくて、結局求愛してたのかしてないのか?
また行かなきゃw
なんだか、この日からオナガガモがかわいくてかわいくて・・・
近くで観察出来ると、愛着がわくのかもしれないです。
遠くのアレより近くのソレ、みたいな感じかw
ハシボソガラス、キジバト、ムクドリ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、カルガモ、コガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、アオサギ、カワウ、トビ、ノスリ
| 固定リンク
« 一人地元沼ツアー①原崎沼 | トップページ | 長さ »
「自然」カテゴリの記事
- ハシボソガラスの水飲み(2014.12.11)
- 鳥見:霞城公園②(2014.12.04)
- 鳥見:霞城公園①(2014.12.03)
- 鳥見:コゲラくん(2014.12.01)
- ベランダ鳥見(2014.11.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント