« ブックタイプ母子手帳ケース | トップページ | とりぱん6&7 »

2014年1月26日 (日)

プロミ

原崎沼に行ったとき、むこう岸にカモがずらーーーっと並んでいました。

8倍の双眼鏡ではよく見えないので、とりあえず写真に撮り、家に帰ってきてから写真を拡大して見ていました。

すると、ヨシガモ発見・・・!

もし、現場で確認出来ていたら初見でした。

Img_94752

双眼鏡で見てもこんな感じなんだもんよー。↓↓↓ さすがにわからん(汗`・ω・ι)

まぁ、あとから確認出来るから、そこが写真のいい所でもあるんだけどね。

Img_9476

というわけで、フィールドスコープが欲しくなりました。

三脚が付いているものなので、お散歩には持って歩くの嫌だけど、車で行ける沼限定で。

あーーー 欲しい欲しい欲しいっ!!

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

寒空の中のたくましい冬鳥と留鳥たち。

おなじみヒヨドリ。

Img_9399

夏の子育てで疲れ果てたすっぱげた羽を換毛し、もっこもこで美しいモズ♀。

このモズちゃんは美人だと思う♡

雪×モズって最高だわ。

モズだけでも最高だわw

Img_9842

ツグミ。

鳴き声を聞くと嬉しくなる鳥。

ツグミのヒナって見てみたいな。

じゃぁシベリアに

行くしかないなw

Dscf3760

望遠レンズで上方向を撮っていると、腰をやられます。

たかが2kg弱の機材ですが、重いよー。

やっぱり、お散歩は軽いコンデジです。

|

« ブックタイプ母子手帳ケース | トップページ | とりぱん6&7 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックタイプ母子手帳ケース | トップページ | とりぱん6&7 »