« おもちゃ | トップページ | 世界が食べられなくなる日 »

2013年12月 1日 (日)

鳥見:のりちゃん家周辺

というわけで、昨日の鳥見写真。

この時期、なかなか見れないキジ。

メスは初見。

Img_8380

ホオジロ。

Img_8434

残り秋。

Img_8412

にゃんこ。

Img_8458
シベリアから来た冬鳥ツグミ。

つぐみんは今シーズン初見!

嬉しいなー。よく来たねー。

Img_8421

どーしてもちゃんと見たかったオナガ。

車だとあまり警戒しないみたいだった。

Img_8496
のりちゃん家のくーちゃん。

結膜炎 治ったみたいね。

Img_8442

オオタカが飛んだ時の小鳥たちの慌てようがすごかったです。

トビやノスリとは全く違う小鳥たちの対応に、あたしまであたふた((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))

|

« おもちゃ | トップページ | 世界が食べられなくなる日 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
一番下のクロにゃんの写真 と~っても素敵です!
のりちゃん家周辺は マイ散歩道と同じような鳥がいるんですね。
キジは いつも集団で行動してるのを見ますが
藪の中で なかなか撮れません..(^^:)

投稿: ど★れどれ | 2013年12月 2日 (月) 14:42

■ど★れどれさん♪
くーちゃんの写真褒めてくださってありがとうございます♪
ど★れどれさん家は、川が近いように感じますが、いかがですか?
ここは、田んぼと立谷川と少しの芦原と果樹園があるところなので、楽しかったです♪
チョウゲンボウやオオタカもたまに見られて、トビやノスリも近くで営巣してます。
正直、のりちゃん家に住みたいですw
この時期、キジってなかなか見られないですよね!
果樹園の中で見つけた時は嬉しかったなーー!
オス2、メス1で居ました♪

投稿: そらら | 2013年12月 3日 (火) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ | トップページ | 世界が食べられなくなる日 »