« 消しゴムはんこ | トップページ | 探鳥会:宮城県蒲生(がもう)干潟 »

2013年9月16日 (月)

目標

図書館の野鳥関連の本、全部読むぞー!

(`・ω・´)ノ オーッ!!

今回借りてきたのはこちら。

「『あっ!』と驚く動物の子育て」

「辰巳芳子 スープの手ほどき」

辰巳さんの映画「天のしずく」 良かったんだよねー。

お味噌汁やスープが大好きなので、ちょっと読んでみました。

考えてみたら、ちゃんとした出汁のとり方さえ知らない・・・

図書館って、本のリクエストも出来るんだよね。

まだしたことないんだけど、却下されることもあるのかな。

Img_5881

久々にまんが買った!「とりぱん」

野鳥モノのギャグまんがだよ。自然のことも書いてあってぷぷっと笑いながら納得したり。

「モーニング」で連載されてるらしいです。

全巻大人買いしちゃいたいですが、たまった楽天ポイントでこつこつ買ってます。

20130914112414_deco
それから、アラフォー世代で知らない人はいないこのまんが。

「ときめきトゥナイト」

ランゼ リンゼ グンゼ!!

ウチに1~20巻まであるよ~。

小さい頃はまんがをかなり買ったけど、捨てられずにとってあるのはこのまんがくらい。

ネット立ち読みしたら、続きを読みたくて読みたくて、術中にまんまとハマりました。

というわけで、「真壁俊の事情」購入。

51qokcr6nll_ss500_1

|

« 消しゴムはんこ | トップページ | 探鳥会:宮城県蒲生(がもう)干潟 »

自然」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムはんこ | トップページ | 探鳥会:宮城県蒲生(がもう)干潟 »