« メモ帳とおみやげ | トップページ | 無表情 »

2013年9月29日 (日)

こんな時期に白鳥

稲穂×白鳥。なかなか見られない光景。

左の翼にけがをしていて渡れなかったみたい。

仲間がいないとさみしいよね。

早く仲間がシベリアから渡ってくるといいね。

Img_6384
そういえば、ミサゴ見っけた。

猛禽類の判別、苦手です。

このミサゴも、「トビ大だけどトビじゃない」しかわからなかったよー。

人にきいて、教えてもらいました。

ミサゴよりもずいぶん小さいカラスに追いかけられてたよ。
Img_6066
野鳥熱が読書にもそのまま影響。

オール鳥の本でーす。

夕食の後の読書タイム、本気を出して読まないと2週間では読み切れなかったです。

Img_6305
こうやって図書館で借りて読んで、気に入った本は買うのでーす。

|

« メモ帳とおみやげ | トップページ | 無表情 »

読書」カテゴリの記事

コメント

稲穂と白鳥は初めて見ました。怪我をしていたんですね。
そろそろ仲間がやってくる時期です。今度は一緒に飛べるといいですね。

たくさん本を読まれているんですね。
いろんなことがわかってくると、鳥見も益々面白くなってきます(^◇^)

投稿: nabe | 2013年9月29日 (日) 19:45

今晩は。鳥の本にハマってしまったようですねぇ。(^-^)/
自分も以前探しまくり、読みまくりました。自分のお薦めは、叶内拓哉さんの「鳥に会う旅」(世界文化社)です。日本全国の有名な探鳥地が出てきて、いつかは行ってみたいと夢を見るようになったものです。

投稿: NOBU | 2013年9月29日 (日) 21:25

■nabeさん♪
左の翼が折れているようでした。
一緒に渡れなくて可哀そうですね。
それでも、ちゃんと生き延びられるんですね。
オスかメスかわかりませんが、お相手が同じところに戻ってきてくれるといいなぁと思います。

鳥の本は面白いですねーー!!
頭に入ってくるということは、すきなんですね。

■NOBUさん♪
「鳥に会う旅」をさっそく検索してみました!
新品ではもうないようで、中古で出てきますね。
1991年版が初版みたいなので、探して読みます!
またおすすめの本があったら教えてください。
特に生態ものが好きです(,,・θ・)

投稿: そらら | 2013年9月30日 (月) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ帳とおみやげ | トップページ | 無表情 »