« ショルダーベルト付きやりくり財布 | トップページ | 消しゴムはんこ »

2013年9月14日 (土)

霞城公園散歩

霞城公園お散歩中、スズメの幼鳥発見。

Img_6146
この子、車道の上に居て車にひかれそうになってて焦りました(汗`・ω・ι)

幼鳥は見ててハラハラしますね。

近くにおかーさん(おとーさん?)が居たのでいいのですが、居なかったら怖くて離れられなくなりそうだ・・・

Img_6147

霞城公園はカラスのねぐらになってるせいか、夕方はカラスがすごかった。

飛ぶのが下手くそな幼鳥もたくさんいました。

途中で帽子を落とした事に気が付き、歩いてきた散策路を戻りました。

かわいそうな感じで落ちてたあたしのハット・・・(哀ノД`)゚+.゚

Img_6164

お堀のカモは、餌付けされてるのか歩いてるとついてくるんだよね。

Img_6175

かわいいのよね。

Img_6170
お堀周りを歩いていると、動くものに気が付きました。

最初はカモかと思ったんだけど、違和感。

Img_6172

枝から何かを狙ってぼちゃん!と落ちました。

魚を狙って、捕まえられたようです。

ササゴイ。初見です。

Img_6230
狙いを差だけている時はじっと動かないから撮りやすいんだけど、すでに18:30を回ってて暗くてブレブレ写真・・・

Img_6235
あとはムクドリ群れとモズしか見れなかったなー

Img_6163

|

« ショルダーベルト付きやりくり財布 | トップページ | 消しゴムはんこ »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
霞城公園も渡りの鳥たちがチラホラ見られるようになりましたね。
これなんだろう?の植物はオオウバユリです。
花はもう終わってますよ..(^^)

投稿: ど★れどれ | 2013年9月14日 (土) 11:55

■ど★れどれさん♪
渡りの鳥を狙って行ったのですが、全然見つけられませんでしたーーー!!!
いるんだろうなぁ・・・無念です。
オオウバユリって言うんですね♪ありがとうございます☆
そうですよね、ユリの時期終わってますもんね(汗`・ω・ι)

投稿: そらら | 2013年9月15日 (日) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショルダーベルト付きやりくり財布 | トップページ | 消しゴムはんこ »