« 探鳥会:宮城県蒲生(がもう)干潟 | トップページ | オーダー品いろいろ »

2013年9月21日 (土)

変化

だいぶ肌寒くなってきて 夏鳥も渡りを始めている。

夏のなごりも もう終わり。

Img_6248
季節も風景も急に変わることはなく、どこかで少しずつ変化している。

急速に変わるのは人が手を加えたものだけ。

変化を感じ取れる人間になりたいと思うけど、触れないもの見ることの出来ないもののそれに気が付くことは難しい。

Dcim0312

だけど一番難しいのは 自分の変化に気づくことかもしれない。

変わらないものなどないのに 自分はそうであると思ってしまう。

変わらないことを願い それを人にも押し付けそうになる。

Img_2350

変わることも変わらないことも恐れない人になりたい。

|

« 探鳥会:宮城県蒲生(がもう)干潟 | トップページ | オーダー品いろいろ »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんちはー
すっかり秋ですね^^
夕焼けも、とても雰囲気でてますね。
良い季節です。

投稿: 旬撮 | 2013年9月21日 (土) 10:37

■旬撮さん♪
日中は暑いですが、もう秋ですねー。
これね、夕焼けに見えるけど、実は朝焼けなんです。
これが続いたのは4分くらいでした☆
あとは明るくなって、綺麗な空になりましたヾ(´∀`*)ノ

投稿: そらら | 2013年9月22日 (日) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探鳥会:宮城県蒲生(がもう)干潟 | トップページ | オーダー品いろいろ »