« お休みのお知らせ | トップページ | HMJツアー1 »

2013年7月23日 (火)

HMJの旅から帰還っ

昨日までお出かけしてました☆

東京ビックサイトで「HMJ(ハンドメイド イン ジャパンフェス2013)」が開催されていて、それを一人でじっくり見てきました♪

布小物だけじゃなく、革製品、あみぐるみ、アクセサリー、陶器、インテリア、絵画、もうたくさん。

ブースは800ブース以上。すごい数!これを2周りしてきました。

山形の作家さんも居て、少しお話してきました。

そんなに買い物ってしない方なので、自分的にはけっこう買っちゃった感じ。

それはまた別な日に写真付きでブロりまーす☆

HMJだけでなく、日差しをよけながらゆるりといろいろ楽しめた3日間でした。

山形に帰ってきたら、タクシーのワイパーがきかないくらいの大雨でした(汗`・ω・ι)

また断水とか被害出てるね・・・・(ノд・。)

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

シジュウカラとエナガの混群に遭遇。

全部で20羽くらいかな、大体9割がエナガでした。

鳥好きな方なら、この写真でどれがエナガでどれがシジュウカラかわかるはずw

Dscf2462

かわいかったなぁぁぁぁ

カラ類が群れになるのは聞いたことがあったけど、見れるとは思わなかったなー。

あ、東京ビックサイトの周りはシジュウカラがたくさん居ました!

海が近いから水鳥も見かけたけど、今回は雑貨を楽しむ旅で鳥見は封印しよう!と思ってたので始めから望遠鏡はもって行かず。

鳥見し始めると果てしないので・・・w

|

« お休みのお知らせ | トップページ | HMJツアー1 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みのお知らせ | トップページ | HMJツアー1 »