« 思い出整理 | トップページ | 昨日に引き続きモズの求愛給餌 »

2013年6月11日 (火)

モズ雄くんに夢中

いつも近所によく来るモズ雄くん。

ちゅぴちゅぴちゅりりりり と、綺麗に綺麗にさえずるの。

いつも違った歌声で、そのバリエーションの素晴らしさに彼に夢中なの。

何かプレゼントしたくなるわ。

喜ぶのは何かしら。

虫かしら、果物かしら。

いけない、いけない。

貢ぐのはいけないわ。

Dscf0232

彼の声が聞こえたら、部屋をダッシュでメガネと双眼鏡を取って窓を開けて彼をのぞき見。

カメラとメガネと双眼鏡は、1セットにして定位置にあるわ。

そう、あたしは彼のストーカーw

ある日、なんだかりりしいモズ雄くん。

いつもよりきりっとして どうしたのかしら。

Dscf0460

あっ! モズ子ちゃん!!

羽根をばたばたさせてモズ雄くんに「エサちょーだい!」してる!!

Dscf0464
モズ雄くんがエサを探しに行っている間、静かに待つモズ子ちゃん。

きりっとしてたのは彼女が居たせいね。

Dscf0469

素早くエサを捕まえて戻ってくるモズ雄くん。

それをまた羽根をばたばたして迎えるモズ子ちゃん。

モズ雄くんはモズ子ちゃんの口の中に愛の虫をーーーーーーー!!!

求愛給餌・・・

ジェラシー!!ジェラシーだわ!!

Dscf0472

あ゛!!!

モズ子ちゃんめーーー!!

Dscf0473_2
モズ雄くん、謝らないで。

悲しいから(哀ノД`)

Dscf0476
でもアレね。

モズ雄くんからエサをもらって「きゅう~~~~」って小さく鳴いてエサを喜ぶモズ子ちゃんはかわいいわね。

仕方ないわ。

■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■

鳥の世界でも、プレゼントってするんですね。

オスは、メスの気をひくため必死ですね。

メスも「欲しい欲しい!」って言うのは人間と同じですねw

こんなよくわからない茶番を最後まで読んでいただきありがとうございますwww

この求愛給餌が始まった日から、毎日聴こえていたモズ雄くんの綺麗なさえずりは聞こえなくなりました。

カップルになれたかな?

さえずりが聞けないのは残念だけど、モズ子ちゃんと出会うためにあんなに一生懸命鳴いていたんだなぁ、と なんだかすごくほほえましいです。

鳥見していると、こんな幸せな気持ちになれます。

あれから毎日毎日、モズ雄くんはモズ子ちゃんにエサをあげています。

モズ子ちゃんも、たまには自分で捕るものの、きゅいきゅい鳴いてせがんでいます。

今朝は、6時ちょっとすぎにこの近所へ2羽で一緒に飛んできました。

今日も給餌するのかな。

|

« 思い出整理 | トップページ | 昨日に引き続きモズの求愛給餌 »

自然」カテゴリの記事

コメント

そらら妄想劇場だったか…
Σ( ̄□ ̄)!

普通に最後まで読んじまった…
(・ε・` )

(笑)

投稿: 幸っつん | 2013年6月11日 (火) 17:21

野鳥の会の会員さんになったんですね!
この次はいろいろ教えてもらおうっと(o^-^o)
私は参加できないので次の探鳥会のご報告お待ちしてます!

投稿: みさこ | 2013年6月12日 (水) 00:20

■幸っつん♪
妄想劇場www
幸っつんもよくやるくせwww

投稿: そらら | 2013年6月12日 (水) 17:37

■みさこさん♪
野鳥の会に入っただけで知識ゼロwww
またよろしくお願いします!

投稿: そらら | 2013年6月12日 (水) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出整理 | トップページ | 昨日に引き続きモズの求愛給餌 »