« ランチパスポート山形 | トップページ | ヒナを見守る »

2013年5月11日 (土)

ヒナ

夕方、自転車で近所に鳥見に。

あったかかったので、お散歩しながら土手で気持ちよく鳥見していると、向こう岸の木の上に枝の集まりが。

カラスの巣かな~なんて、また歩いていると、巣の上に鳥が居るのが見えてきました。

トビの巣でした。

トビの巣ってカラスの巣よりも大きいんだな~ トビ動かないな~なんて見ていると、白いものがにょきっと顔を出しました。

なんと、ヒナ!!

トビのヒナだよーー!!!

ふわふわの羽毛でかわいい!!!

もう感動だよーーー!!!

このヒナ、単独で見たらダチョウだと思うな、あたしw

いい写真じゃなくてヒナがよくわからないけど、写真貼りまーす。

これから、このトビたちを優しく観察しようと思います。

ストレスにならないよう遠くから・・・

Img_2373_2

この日 見た鳥

シジュウカラ。メスかな。

Img_2357
モズ。オス。

このモズくんは、よくここで鳴いています。

ギチギチ音しか聞いたことがなかったけど、何かの鳥の真似なのか、とってもかわいく鳴いてた。

Img_2299
お初です!セグロセキレイ!

羽ばたくと白くて綺麗でした♪

Img_2404
セグロセキレイの子どもだと思う。

Img_2420_3
そして、近所に新しい鳥見 スポット発見。

ここが近所って田舎だなー、山形ってw

Img_2422

|

« ランチパスポート山形 | トップページ | ヒナを見守る »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチパスポート山形 | トップページ | ヒナを見守る »