« 万年筆 | トップページ | まだまだ使えます »

2013年4月 6日 (土)

ひとり鳥見

鳥見に行きたくて行きたくて、天気のいい日に決行♪

ちょっと風が強くて寒かったけど、厚着して紫外線対策もして霞城公園へ。

Img_0641

鳥を見つけるのがほんと難しかったー。

やっぱりベテランさんはすごいなって思った。

Img_0645


今回、目で確認できたのは5種。
ヒヨドリ
カワラヒワ
シジュウカラ
アオゲラ
ヒガラ

では、鳥の写真。

200枚以上撮ったけど、初心者なりの選りすぐりを載せます。

アオゲラ。

初めて見てかなり興奮した。

キツツキの仲間で、幹をつつく「コココココンッ!」って音がまわりに響いて感動でした。

Img_0712

Img_0696_3

それから、これも初めてみた。
ヒガラ。
冠があってかわいいの♪

Img_0730

シジュウカラもかわいいよ♪

Img_0741

ちゅんこも大好き。

Img_0653


Img_0655


今回、アオゲラを見つけたのは幸運でした。

全然鳴かなくて、じっとしてられると見つけようがない。

目の前に飛んでこなかったら、もしかしたら一生見れなかったかもしれない。

あたしとアオゲラの出会いなのだ♡

鳥見、ハマっております。

近くで行われるバードウォッチングは出来るだけ参加しようと思う。

早く次の鳥見がしたくて、次の日もウォーキングがてら近所の公園に行こうと思ったんだけど、なんと雪の予報でした(汗`・ω・ι)

そんなもんよね。

|

« 万年筆 | トップページ | まだまだ使えます »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万年筆 | トップページ | まだまだ使えます »