« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ブックタイプ母子手帳ケース&キーケース

姉妹の色違い母子手帳ケースだよっ♪

どちらもYUWAのいちご柄を使って、ピンク系と赤系で色違いにヾ(´∀`*)ノ

Img_1098

内側は優しいミルクティ系で、カードポケットの生地を少し変えて。

Img_1099_2
ネームタグが付いてるよ♪

Img_1100
縦19cmの母子手帳が入るケースです。

どんな大きいサイズでも小さいサイズでも作成できるのがオーダーメイドのいいところです☆

Img_1103

それから、ママのキーケース!

Img_1110

内側にネームタグ♪

Img_1113
3つの商品をオーダーいただいた、愛知県 ひなあいさまよりお声とかわゆいお写真を頂きました♪

こんにちは!
今日、素敵な素敵な母子手帳ケース&キーケースが届きました♪
メールチェックをしていなくて、突然ピンポンと^^
サプライズプレゼントみたいで嬉しかったです。
今日から、大事に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました!
本当に、大切にしますね!
お揃いで本当に可愛くて嬉しいです(*^^*)

改めて、ありがとうございました!

Hinaaisama

おこちゃまと一緒のお写真って、なんだか幸せになるね( ´艸`)

お客さまの声は、ほかにもたくさん届いてます♪

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

野菜生活 瀬戸内柑橘ミックス

野菜ジュースは苦手で、果物、特に柑橘系がたくさん入っていないと飲めないのー

デコポンミックスがとってもおいしいんだけど、季節限定でもう終わっちゃって・・・

とちおとめミックスは甘ったるくてちょっと苦手だったな。

山形さくらんぼミックスもちょっとあたしは・・・(汗`・ω・ι)

山形なのに・・・

そしたらこれが出た!

瀬戸内柑橘ミックス♪

おいしいよーーー!!!!!

Img_1195

それから、桜が終わって物悲しいので、キンモクセイのはいった紅茶。

香りよねー、やっぱり。

Img_1201

| | コメント (6)

2013年4月28日 (日)

総レースやりくり財布

Img_1141

総レースってなんだか迫力ある気がする!

じゃばらはミルクティドットだよん。

Img_1144

内側は優しい色合いでミルクティ系♪

Img_1146
通帳も収納できるサイズがご希望のオーダーです☆

Img_1147
ファスナーポケットごとにタグを付けて、生地も替えてやりくりです!

Img_1148
きっとお金が貯まるはずっw

Img_1149
レースたくさんよ~ヾ(´∀`*)ノ

Img_1150

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

上山でケーキセット

上山城(かみのやまじょう)のすぐ近くの菓子店、十五夜本店。

Img_1370_2
店内奥には飲食できるところがあり、このお店のケーキや和菓子一品+ドリンクで500円という安さ!

コーヒー、紅茶、抹茶、カフェオレ、冷たい飲み物もあったりでけっこう豊富!

いちご抹茶ケーキとお抹茶を♪

Img_1371
豪華な大きい一本木のテーブルの上には、白餡まんぢゅうなるものが置いてあり、たぶん食べていいんだと思う。

ケーキでお腹いっぱいで食べられなかったw

Img_1374

| | コメント (2)

2013年4月26日 (金)

上山散策

山形県上山市(かみのやまし)上山城の近くをお散歩。

温泉街で、大衆浴場もあるよん♪

Img_1365

街並みを見るのは楽しい。

Img_1367

Img_1366

Img_1369
観光地の消火栓はシブい。

Img_1375

野良にゃん。人懐っこかった。

Img_1381

なんで!?

Img_1384

2度目の足湯。こちらは高台にあり、見晴らしがいいのよ。

温泉街には6か所の足湯があるらしいです。

ここに居たおばさまが教えてくれました。

Img_14662

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

霞城公園で鳥見

お堀周りをお花見しながら鳥を探しながらゆっくり歩いていると、幸せの青い鳥を発見!!

運が良かった!!先日も上山で見れたし、一週間で2度も見れたーー!

オオルリです♪美しい!

この枝が好きみたいで、何度も何度もここに来てた。

それからどこかに飛んで行ってしまって、ここに戻るかな~と思って待ち伏せしてたけどついに来なかったな。

こんなに真っ青な鳥が飛んでいるのに、たくさんの人がいるのに誰も気が付いていませんでした。

その空間であたしだけが青い鳥の存在を知ってるっていう、この特別感!贅沢感!

かなり不思議な感じでした。

あたしも今まで気が付かなかっただけなんだろうなって思う。

気にして見てみると、こんなにも世界が変わるなんてー!

と大げさに言ってみる。

でも、大げさじゃないんだな。

Img_1582

初めて見ました、センダイムシクイ。「仙台虫喰」。

ここはヤマガタだよ~w

Img_1586

Img_1587

Img_1591

Img_1599

メジロちゃん。

メジロはものすごくいっぱいいました。

恐ろしいほどたくさん。かわいいけどね♪

2~30匹くらいで群れて、桜の木を飛び回って蜜をなめてました。

高くさえずる声もかわいいくて、いる場所がすぐわかるね。

Img_1634_3

Img_1642

カモ。

Img_1605

これも、カモ。

Img_16072

この写真は、上の写真をトリミングしたもの。

ずっとこの格好で居たんだけど、何やってるんだろ??

Img_1607

Img_1615

霞城公園は、ヒヨドリ王国でした。

満開の桜の木からぼんっ!とヒヨドリが飛び出してきて、また桜の木の中へ突入。

そこらじゅうでヒヨドリが飛んで、叫ぶように鳴いてました。

追いかけっことかしてて楽しそうだったな。

鳥も楽しんでるのかなーと思って、なんだかにやけてしまったw

こういう顔を人に見られるとはずかしいから、マスクが必要だねww

Img_1505

Img_1518_2

ちゅんこが主役ですw

Img_1626

この日見た鳥はこの他に、シジュウカラ・カワラヒワでした☆

霞城公園を3時間歩き、疲れて夜はぐっすり。

いい運動になったー。

| | コメント (3)

2013年4月24日 (水)

霞城公園でお花見

桜見ごろの晴れた霞城(かじょう)公園は超混雑。

無料駐車場は満車で入れなかったため、有料駐車場へ。

まさかの有料駐車場も満車。

20分くらい待ってたよー。一番混んでた時に行ったみたい(-_-;)

Img_1486

で、この混雑ぶり。

Img_1487

満開です♪

Img_1523

Img_1531

Img_1530

白とピンクが一緒に咲いてるのって、これ普通??

Img_1538

水辺と桜って綺麗。

Img_1535

Img_1539

Img_1606

Img_1609

Img_1627

Img_1622

Img_1629

Img_1628_2

大手門。

Img_1630

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

上山城でお花見

山形県上山市(かみのやまし)上山城

Img_1341

5分咲きくらいでした。

Img_1334
上山城と桜を見ながら足湯。

あっづい! 入るのかなりキツかったー(汗`・ω・ι)

Img_1331
ここで友人親子とばったり!

しばしお話~ヾ(´∀‘*)ノ

Img_1338

しだれとります。5分咲きでw

Img_1340
古い建物。風情あるね。

Img_1347
古い・・・いやいや、こちらも風情あるね。

Img_1339

Img_1345

Img_1342

桜って気持ちが和むよー

この次の日に、山形は大雪が降りましてですね、もちろん桜にも雪が積もりまして、雪桜になったわけです。

そんな綺麗な?写真を撮りたいわけですが、寒くて家に居たというのがオチでございますっ。

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

上山市(かみのやまし)で鳥見

オオルリ発見!!

青い鳥!!

幸せの青い鳥!!

Img_1457

新しい鳥を発見するときはいつもだけど、すーーーーーーごく興奮した!!

初心者って得だわね。全部が新発見だからね。

Img_1451

それからそれから、これも見たかったメジロ!!!

6羽で襲来!

「蜜をなめるその姿がかわいくてかわいくて。」

なんて。

実際は初めて見た興奮と写真に残したい一審で、そんな余裕なしにばしゃばしゃ撮りすぎたのです。

あとで捨て写真が何十枚できたか・・・(汗`・ω・ι)

Img_1413

ウグイス色だから、ウグイスだと思ってる人が多いらしい。

確かに、TVのクイズ番組でも「ウグイス」って答える人がいるね。

目の周りが白い、こんな鳥はメジロですヾ(´∀‘*)ノ

Img_1414

Img_1402

それから、キビタキ。

胸が黄色くてすごく綺麗だった。

飛んでる姿は「黄色い鳥」で、ほんと感動。

Img_1425

スズメと思ったら頭の上に冠があった、この鳥はカシラダカ。

Img_13902horz

今回 初めて見た野鳥は、写真の オオルリ、メジロ、キビタキ、カシラダカ。この4種。

なんてきらびやかな鳥ばかり見たのかと、至福です。

それから、いつも見る ヒヨドリ。

もこもこつんつんでかわいい!

Img_1355

野鳥図鑑によると、全長28~30cm。

大きいからはっきり写って嬉しいよー。

スズメくらいのサイズだと、トリミングしても相当厳しくて・・・

シジュウカラもいっぱい居たなぁ。

上山市内からほんと何分もかからない高台で見たんだけど、近くの公園に行くだけでスズメやカラスやハトじゃない知らない鳥が居る。

今まで全然気が付かなかった。

ここに興味を持てたのは、ほんと幸せだと思う。

だって、毎日の生活圏内に大発見があるんだから。

| | コメント (7)

2013年4月21日 (日)

小松菜の花

小松菜を買ったら花が咲いてました。

黄色くてかわいいね。

Img_1216

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

ショルダーバッグ出品♪

そららのオークションに、ショルダーバッグを出品したよん。

Img_1270

ここ最近、ブックタイプ母子手帳ケースの出品だけにしてるんだけど、ショルダーバッグはもう3年ぶりとかかもしれない。

ぜひご入札を♪

オークションっ( '艸`*)

山形はとってもいい天気です♪

お花見だな、間違いなく!

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

マルチーズ

図書館で借りた本が期日までに読み終わらず、無念の返却。

読書好きなので、これは無念なのです。

また同じものを借りればいいのですが、活字ばかりの本だったので、GWまでは忙しくてほぼ読書は出来ないとみて、今回はすぐ読めそうなものを2冊だけ借りてきました。

Img_20130416_1514451
図書館の隣に小さな公園があるんだけど、ついでに公園内でバードウォッチング。

この時は、ヒヨドリ、カワラヒワ、ヤマガラ、シジュウカラが見れました。

特に珍しい鳥でもないけど、鳥見初心者のあたしは見つけることが出来て見ているだけで楽しくて仕方ないです。

この小さな公園で双眼鏡をのぞいていると、よく声をかけられます。

この日は犬の散歩をしているおじさまから

「バードウォッチング? 何か見えますか?」

となんだか上品な感じに話しかけられました。

わんちゃんが足元に絡み付いてきたので

「撫でてもいいですか? かわいー!マルチーズ! 」

と撫でまわすとおじさまが一言。

「シーズーです。」

ご・・・ごめんなさい!w

それから少し話をしたら、なんと共通の知人がいることが判明。

びっくりした!

山形狭すぎるなーーー

それから今度はミニチュア(でぶ)ダックスを連れたおばさまが。

今度はわかるもんね!ダックスは!w

3人と2匹で少し世間話。

そんなこんなしている間に歯科に行く時間になったのでさよならしてきました。

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

ラッピング&カード

ラッピング・カードのページを作成しました☆

オーダーメイドの商品は、プレゼントでもご利用いただくこともあります♪

「お誕生日おめでとうございます」 「Happy new born」

などのメッセージカードをお付けできますので、どうぞご遠慮なく♪

Card


■ラッピング
透明のOPP袋に商品を入れリボンやシールの「エコラッピング」は無料です♪
箱やかごを使ったラッピングは150円~承ります☆

■メッセージカード
そららオリジナルのカードサービスです♪
お誕生日やご出産のお祝いのプレゼントとしてのオーダーの場合、無料でメッセージカードをお付けします☆
メッセージの内容は「おまかせ」でも大丈夫ですし、 お客さまのお好きな言葉にもできますよ。
お好きなメッセージをご連絡くださいね♪
また、「この写真を使ってメッセージカードにしたい!」という画像データ(jpgのみ)がありましたら、こちらで加工してメッセージをお入れします☆その場合は150円~の有料になります☆

■のし
「のし」も承ります☆

Img_6098

Img_5743_4

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

カルパス

ごはんよりカルパス。

とまらないんだわ、コレ。

Img_1097

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

ラベンダー・トリコロール・ココア

ラベンダー系の生地と、トルコロール生地を生地のページにアップしました!

Blog

今までは「ミルクティココア系」としてたんだけど、ちゃんと分けて、ココア系だけ最初に写真を撮り直しました♪

Blogco


少しずつ、在庫の生地の写真を撮り直してます。

写真難しー!

このほか、商品のページもちょこちょこ更新してるので見てね( ´艸`)

 

| | コメント (0)

ご入園ご入学セット

山形は、ぼちぼち桜の季節です。

すこーし咲いてきた。

去年の今頃は咲いてなかったよ。

4月17日に咲いてなくてお花見できなかったから覚えてるもんね。

桜の季節、入園入学シーズン。

忙しいでしょ~なんて言われるこの季節。

忙しいと思わせる理由がこちら。

入園・入学セットなのだ。

Img_1067

きんちゃくとかバッグとか。

コップ袋とか、図書バッグとか、いろいろあるんだなぁ。

あたしが小さいころもあったのかな?

Img_1068

オーダーいただいた福岡県ちはやママさまからお声とお写真を頂きました♪

Cu82

本日、無事に娘の幼稚園の入園式が終わりました。
オーダーで作って頂いたバッグ類、さっそく幼稚園に持っていきました☆
(娘は文字が読めないので、キャラワッペンだけ私が着けました。)
欲目なしに、娘のバッグがピカイチ!に可愛かったです!!(*´∀`)ノ
先生からも絶賛され、娘も自慢気に見せておりました。
お陰さまで、楽しく幼稚園に通えそうです。
お忙しいところ、また期日を早めてしまったにも関わらず、迅速&丁寧に応対下さり有難うございました!
大切に使わせて頂きます。
次回は息子に、娘と色ちがいでオーダーしたいな…と目論んでおります。(笑)

何度もオーダーいただいているお客さまです!

そのたびに写真を送って頂いて、お嬢さまの成長が見れたりして・・・

いいですね、こういうのヾ(´∀`*)ノ

ありがとうございます♪

オーダーメイドいいですよ~ヾ(´∀`*)ノ

| | コメント (2)

2013年4月14日 (日)

カテゴリ分けしてみました。

そららブログ内の記事をカテゴリ別にしているのですが、

■そらら品:やりくり財布

■そらら品:母子手帳ケースブックタイプ

■そらら品:母子手帳ケースじゃばらタイプ

のカテゴリーを追加しました(・∀・)♪+.゚

各カテゴリをクリックすると、各商品の詳細をいっきに見ることが出来ます。

例えば、やりくり財布をオーダーする時に生地合わせに迷ったり、形を迷っていて見比べたい時など、そららHPだと写真が小さいのでブログの写真で見ていただくいたほうがわかりやすいかもしれません。

商品別のカテゴリは、上の3商品だけにしており、そのほかは

■そらら品:いろいろ にまとめています♪

■そらら:お客さまの声 カテゴリもありますので見てくださいね♪

なお、カテゴリは左サイドバー内に表示されています☆

Blog

将来的に、やりくり財布と母子手帳ケースのみのオーダーにするかしないか・・・と、現在迷い中~ヾ(´∀`*)ノ

そうしようかなぁ。どうしようかなぁ。

でも、それだとあたしが飽きそうだしなw

 

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

まりんのわがまま

最近のまりんのわがままが過ぎる。

ごはんが欲しいとき、最初の一粒はあたしが手からあげないと食べない。

食べたいときは、ケージの前でじーーーーっとこちらを見つめ、「なに?」と言うとぺろっと舌を出す。

一粒あげると、がつがつと食事が始まる。

また視線を感じると、まりんがじーーーーっと見ている。

「なに?」と言うと、まだじーーーーっと見続ける。

今度は、「寝かせろ」だ。

抱っこするとおとなしく手の中に居る。

そのまま丸めてケージ内の寝袋に入れると、寝床をごそごそし、すぐに寝る。

自分でやれーーーー!!!

と、その見つめる様がかわいすぎて言えない親ばかなあたしです。

Img_08231

| | コメント (4)

2013年4月11日 (木)

お料理教室行ってきましたの

山形ガスさんの料理教室に行ってきました。

講師は、シナモンmama 武田暁子先生

MENU

○桜のペペロンチーノ

○クレソンサラダ

○ガーリックトースト

○イチゴのヨーグルトアイス

○桜湯

Img_1108

春の食材を使ったメニューで、パスタの茹で方の基礎的なことから、ちょっとした工夫や一つのフライパンで作る知恵等教わり、楽しおいしの3時間でした。

料理は苦手です。

だけど、食は基本だし どうせするなら レパートリーを増やして楽しくしたいし、それに誰かと作って食べられる料理教室って楽しそうだし、と思って参加しました。

1回1000円の料理教室なんだけど、先々月は病気中で行けず、先月は抽選漏れ(汗`・ω・ι)

今回は当たったよー!

スケジュールがわかってるものに関しては、全部応募してるのだw

次も当たるといいなーー。

そうそう、今回の感動点3つ。

①桜湯って綺麗

桜の塩漬けをお湯に溶いて飲むんだけど、カップの中で桜の花が開いて、見た目にも綺麗ね。

こういう時、写真なんだよねー。

その写真がないとねー。

ですよねー。

②ベテラン主婦さん方の手際の良さ

いや、あえて言わせてもらいますが、あたしも作業は速い方なんですよ。

だけど!だけど!

あたしより年上の方が多かったわけですが、手際のいいこといいこと!!

びっくりするくらい動きも頭の回転も速い!

やっぱり、子育てしながら家事もして、そして仕事もして・・・だとこうなるんだろうなーと、びっくりした!

③三角巾最高!

やっぱりねー三角巾よねー。

前髪や横髪は、基本ウザイと思うそららです。だって顔がかゆくなるんだもん。

そのウザイ前髪や横髪をまとめてくれる三角巾!

すっばらしい!

アパートに帰ってから、再び三角巾をしていたあたしです。これホントwww

これ以上のもの、見つからないんだわっ♪

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ショルダーベルト付き じゃばらタイプ母子手帳ケース

ショルダーベルト付き!じゃばらタイプ母子手帳ケース

ベルト付きだと便利だよ~

子どもさんをだっこしながらバッグの中の母子手帳を探すって大変そう。

肩から下げていれば取り出す必要がないしね!

Img_1061

Img_1062

Img_1063

1ファスナー・1しきり・3ポケットです☆

Img_1065

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

生地入荷

春だからね、小花柄中心に♪

生地のページ見てね。

桜がぼちぼち咲いてきそうな山形です。

Img_1083verthorz

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

ノスリ

こうやって気にして見るようになってわかったけど、ノスリってそのへんにいっぱい居るのね。

多分、ずっとトビだと思ってた。

鳥かわいいよー、鳥。

Img_0943

高校時代からの友人のとこ(近所w)に遊びに行ったんだけど、会うの一年ぶりくらいかな。

それでも会話のテンポや雰囲気は変わらない。

友達っていいね。

Img_1044

山辺中央公園には、カワラヒワがいっぱいいた♪

Img_0968

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

まだまだ使えます

保証書のお店のスタンプを見たら、平成19年。

ということは6年間使ったプリンターを新調しました。

古いプリンターは、近所の電器屋さんのオープンでお目当てのPCが買えず、じゃぁ日替わりのプリンターでも買っておこうか、なんて感じで買った8000円前後のプリンターだったと思います。

一年くらい前から調子が悪く写真用紙にプリントができなくなり、普通紙には大丈夫だったので使い続けていましたが、やっぱり写真がプリントできないと不便で新調。

色にこだわるプロフェッショナルに相談して、値段や機能で無難なプリンターを選択。

EPSONのEP‐805AWを購入しました。

新しいのはいいねー!

起動が早いし、PCから無線でプリント出来るという手軽さ!

設定も簡単!

それにコンパクト!

そしてケータイからも赤外線でプリント!

こりゃいいわ・・・ヾ(´∀`*)ノ

無駄にまりんの写真を赤外線で送って遊んだりw

Img_0838

古いプリンターは、普通紙だったらまだまだ使えると判断。

じーちゃんばーちゃんに聞いたら、欲しいと言うことだったのでもらってもらいました。

替えインクもたくさんあったしね。

コピー機能は今までFAXでしていたからプリンターのほうが簡単で応用もきくし、町内会のなんちゃらで、ワードなんかをプリントしたいのだとか。

今年80歳のじーちゃん、まだまだPC現役だぜ。

PCで麻雀ゲームは毎日してるらしいw

このときに食べた、ばーちゃんのはまぐりのお吸い物がすごくおいしくておかわりですヾ(´∀`*)ノ

Dcim00131_2

いつもごちそうさまです!

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

ひとり鳥見

鳥見に行きたくて行きたくて、天気のいい日に決行♪

ちょっと風が強くて寒かったけど、厚着して紫外線対策もして霞城公園へ。

Img_0641

鳥を見つけるのがほんと難しかったー。

やっぱりベテランさんはすごいなって思った。

Img_0645


今回、目で確認できたのは5種。
ヒヨドリ
カワラヒワ
シジュウカラ
アオゲラ
ヒガラ

では、鳥の写真。

200枚以上撮ったけど、初心者なりの選りすぐりを載せます。

アオゲラ。

初めて見てかなり興奮した。

キツツキの仲間で、幹をつつく「コココココンッ!」って音がまわりに響いて感動でした。

Img_0712

Img_0696_3

それから、これも初めてみた。
ヒガラ。
冠があってかわいいの♪

Img_0730

シジュウカラもかわいいよ♪

Img_0741

ちゅんこも大好き。

Img_0653


Img_0655


今回、アオゲラを見つけたのは幸運でした。

全然鳴かなくて、じっとしてられると見つけようがない。

目の前に飛んでこなかったら、もしかしたら一生見れなかったかもしれない。

あたしとアオゲラの出会いなのだ♡

鳥見、ハマっております。

近くで行われるバードウォッチングは出来るだけ参加しようと思う。

早く次の鳥見がしたくて、次の日もウォーキングがてら近所の公園に行こうと思ったんだけど、なんと雪の予報でした(汗`・ω・ι)

そんなもんよね。

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

万年筆

高校生の時から行きたいなーと思っていた文房具屋さんに行ってみました。

「文具の島 くまがい」さん。

Img_0638
店内はそんなに広くありませんが、充実してます!

文房具と雑貨ラブなあたし、大満足。

シールと付箋の多さにちょっと興奮気味になりw、ちょっと前に興味を持った万年筆を買おうと見ていると、店員さんがサンプルを出してくれました。

「初めて万年筆を使うので、3・4000円くらいで考えてるんです」と予算を言うと、太さやデザインなど丁寧に相談に乗ってくれました。

昔の楽譜を書くような、太めの書き味のが憧れだけど、初心者には難しそうなので、細字の3000円の万年筆を購入。

濃いブラウンの本体に、インクはブルーブラックと迷ってブラックを購入。

Img_0636
書くのに慣れるまでがんばろ。

ちなみに、1050円~売ってましたが、それはなんだかボールペンみたいな見た目だったので万年筆に見えそうなものを購入しました。

自慢したいじゃんね。万年筆使ってますのよ、ってw

それより、字の下手さをなんとかせねば(汗`・ω・ι)

ああ、まずそこだった。

チ━(○゚A゚○)━ン。

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

ブログ再開気まぐれプレ企画結果発表

4月4日12:00で締め切ったきまぐれプレ企画のキーケースプレゼントの結果を発表しまーすヾ(´∀`*)ノ

問題は、

■大音量で車で音楽を聴くのが大好きなそららですが、あったかくなってからはオーディオをつけずに無音状態で運転することが増えました。それは一体なぜでしょうか!?

でした。

みなさんすごいね・・・ ほぼ正解という・・・

正解は「鳥の声を聴くため」でしたっ

では、キーケースはこのお二人に♪

「ほーほけきょ」と春らしいさえずりコメントをくれた まめさん

お花見に行きたかった ゆーりりんさん

sora417sora@yahoo.co.jp まで お名前・ご住所をご連絡くださいね♪

すぐに発送しますっΣ(・`ω・ノ)!!!!

みなさん、今回もプレ企画のご参加ありがとうございました♪

コメントくださったみなさま、ありがとうございます♪

またそのうちするかもーしないかもーよろしくー

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

モズ。

くちばしがするどい。

Img_0754
強めの風が背中側からきて、頭の後ろがちょっとめくれててかわいい♡

Img_0780

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

ブックタイプ母子手帳ケース

■ブログ再開きまぐれプレ企画やってます(´∀`*)ノ■

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

ブックタイプ母子手帳ケースのオーダーを頂きました♪

きょうだい3人分ですヾ(´∀`*)ノ

表にはネームタグ!

Img_0629_2
内側は、表に合わせた色合いの生地で。

シンプルなカードポケットは6室+手帳ポケットは両脇に2室。

Img_0630

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

図書館通い

■ブログ再開きまぐれプレ企画やってます(´∀`*)ノ■

図書館通い、2週間で3~5冊のペースで。

読書大好き~

Img_0631
本は読んだら、写真集とかなり気に入った本以外はすぐ売っちゃいます。

本当はコレクションみたいにしてずらーーっと取っておきたいけど、この狭いアパートじゃ無理なんだよね。

2DKに夫とフェレット(二人+1匹)暮らし、そのうち1部屋はあたしの仕事部屋、もう1部屋は寝室、もう1部屋がキッチン&リビング。

どう考えても狭い!

なので、本のスペースは「ここからここまで」って決めて、それ以上は増やさないようにしてます。

だから、無料貸し出しな図書館はほんと嬉しい。

1冊何十円くらい、取ってもいいと思うんだけどね。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »