« 霞城公園でお花見 | トップページ | 上山散策 »

2013年4月25日 (木)

霞城公園で鳥見

お堀周りをお花見しながら鳥を探しながらゆっくり歩いていると、幸せの青い鳥を発見!!

運が良かった!!先日も上山で見れたし、一週間で2度も見れたーー!

オオルリです♪美しい!

この枝が好きみたいで、何度も何度もここに来てた。

それからどこかに飛んで行ってしまって、ここに戻るかな~と思って待ち伏せしてたけどついに来なかったな。

こんなに真っ青な鳥が飛んでいるのに、たくさんの人がいるのに誰も気が付いていませんでした。

その空間であたしだけが青い鳥の存在を知ってるっていう、この特別感!贅沢感!

かなり不思議な感じでした。

あたしも今まで気が付かなかっただけなんだろうなって思う。

気にして見てみると、こんなにも世界が変わるなんてー!

と大げさに言ってみる。

でも、大げさじゃないんだな。

Img_1582

初めて見ました、センダイムシクイ。「仙台虫喰」。

ここはヤマガタだよ~w

Img_1586

Img_1587

Img_1591

Img_1599

メジロちゃん。

メジロはものすごくいっぱいいました。

恐ろしいほどたくさん。かわいいけどね♪

2~30匹くらいで群れて、桜の木を飛び回って蜜をなめてました。

高くさえずる声もかわいいくて、いる場所がすぐわかるね。

Img_1634_3

Img_1642

カモ。

Img_1605

これも、カモ。

Img_16072

この写真は、上の写真をトリミングしたもの。

ずっとこの格好で居たんだけど、何やってるんだろ??

Img_1607

Img_1615

霞城公園は、ヒヨドリ王国でした。

満開の桜の木からぼんっ!とヒヨドリが飛び出してきて、また桜の木の中へ突入。

そこらじゅうでヒヨドリが飛んで、叫ぶように鳴いてました。

追いかけっことかしてて楽しそうだったな。

鳥も楽しんでるのかなーと思って、なんだかにやけてしまったw

こういう顔を人に見られるとはずかしいから、マスクが必要だねww

Img_1505

Img_1518_2

ちゅんこが主役ですw

Img_1626

この日見た鳥はこの他に、シジュウカラ・カワラヒワでした☆

霞城公園を3時間歩き、疲れて夜はぐっすり。

いい運動になったー。

|

« 霞城公園でお花見 | トップページ | 上山散策 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
センダイムシクイとサクラ、とっても綺麗ですね!!
ヒヨドリもとっても幸せそうな顔をしていて、可愛いです♡
幸せそうにしている小鳥達をみていると、元気を貰えますよね♪
これからも度々訪問させていただくとおもいます(*^^*)

投稿: きびたきくん | 2013年4月25日 (木) 21:36

はじめまして
ブログへのお立ち寄り&コメント ありがとうございました!
オオルリは 今シーズン私もよく出会います。
当たり年かな? たまたまかな?
霞城公園へは時々鳥見に出かけます。
もしかしたら どっかですれ違ってるのかも?ですね。
またお邪魔させていただきますので ヨロシクお願い致します。

投稿: ど★れどれ | 2013年4月26日 (金) 01:53

■きびたきくん♪
センダイムシクイ、褒めてくれてありがとうございます!
最初見た時は、キクイタダキかと思ったけど、それより少し大きいし、写真を見てなんとか判別。
嬉しそうに(?)さえずりながらつがいで飛ぶシジュウカラや、集団で桜の木を飛び回るメジロを見てると、ほんと幸せになりますね。
これからもどうぞよろしくです!

■ど★れどれさん♪
ご訪問ありがとうございます!
山形の方??かな?? あたし、山形市です♪
オオルリ当たり年なんて、そんあ時に鳥見 始められて嬉しいなぁ♪
霞城公園で、もしかしたらお会いできるかも、ですね!
鳥見友達がいないので、仲良くしてください♪

投稿: そらら | 2013年4月26日 (金) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霞城公園でお花見 | トップページ | 上山散策 »