« 探鳥会:霞城公園 | トップページ | 図書館通い »

2013年3月31日 (日)

ブログ再開気まぐれプレ企画

ブログ再開記念に、プレ企画してみようかな。

キーケース差し上げまっす! 2名さま♪

デザインはおまかせくださいね。

そして毎回恒例、タダではあげないこの企画ヾ(´∀`*)ノ

今回の問題はコレだっ!

■大音量で車で音楽を聴くのが大好きなそららですが、あったかくなってからはオーディオをつけずに無音状態で運転することが増えました。それは一体なぜでしょうか!?

正解または(いつものように)おもしろ解答の方、2名さまにそららのキーケース差し上げますよん♪

では、コメント欄へGO~!

締め切りは4月4日木曜日の正午です♪

Img_6795

このハット、なくしたっぽい(汗`・ω・ι)

気に入ってたのに。

衣替えしたら見つかるといいなぁ。

|

« 探鳥会:霞城公園 | トップページ | 図書館通い »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

そらちゃん、おかえりなさぁい^^
とっても嬉しいです♪
無理なく、ゆっくりね!
早速、プレ企画に参加させてもらいますね♪
ん~と、わかった!そらちゃん自身で歌を口ずさんでいるから、、、かな?
よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

投稿: kita | 2013年3月31日 (日) 09:00

ブログ再開まってました!!!
答えはすばり鼻歌を歌うため♪あったくていい季節ですよね〜☆
私は子供が入院中のため付き添いお泊まり。お花見行きたかった〜。
是非お願いします☆

投稿: ゆーりりん | 2013年3月31日 (日) 09:11

昨日と今日は少し寒いですが、
少しずつ暖かく、いい季節になってきましたね~(^.^)
無音状態で車を運転する理由?・・・それは、「小鳥のさえずりを聞き逃さないようにするため」かな?
暖かくなっていろんな鳥が可愛い声を聴かせてくれるようになってきましたね~♪

投稿: くっぴー | 2013年3月31日 (日) 09:52

おはようございます(*´ω`*)
ブログ再開してとても嬉しいです!

質問の答えは、
それはもちろん
自然の音を聴くため!
鳥の鳴き声、風の音、などなど(*´ω`*)
子供たちの声とかも。^^

投稿: りり | 2013年3月31日 (日) 09:56

前からこっそり覗いていたまめと申します。
ブログ再開にとっても驚き&喜びました!
そららさんの写真が好きだったのですごく嬉しかったです。

企画の答えは・・・、「ほーほけきょ♪」を聴くためでしょうか?
最近は春めいてきて山鳩の声にもほっと顔がほころびます。

投稿: まめ | 2013年3月31日 (日) 10:36

ブログ再開おめでとうございます♪
毎回楽しみにしていたので嬉しいです!

問題の答えは・・

ご自身で歌っておられるから!?かな(≧m≦)

ちなみに、我が家のパパさん(旦那)は
調子良く熱唱していて、
高速の降り口を通り越した事があります・・(;;;´Д`)

投稿: コーギートイズ | 2013年3月31日 (日) 13:18

んーっと。
鳥の声を聴きたいから。って言うのは被るので
愛車アオスイのエンジン音を楽しむ為!
ってのはどうでしょうか?

自分も脚車にもスポーツマフラー欲しいなと思っている
ところです。

投稿: mig | 2013年3月31日 (日) 16:18

私も正解は鳥の声を聞くためだと思ったけど…すでにでてるから、耳が悪くならか…美味しいお豆腐屋さんのラッパの音を発見?するためかな?(笑)

投稿: ゆめ☆ | 2013年3月31日 (日) 17:22

そらチャン、ブログ再開おめでとうヽ(*´▽)ノ♪じぃチャン孝行だね〜(*≧∀≦*)ノ

さて、答ゎ…最近はまってる鳥見の為に、鳥のさえずりを聞き逃さない為!!だろうけど、面白くないので(笑)

あおすいのさえずりを聞き逃さない為!!にしとこ〜(* ̄∇ ̄*)ノあはっ

投稿: いく | 2013年4月 1日 (月) 00:33

ブログ再開、とても嬉しいです(*^^*)
カゼをひいて、やっと治ったら再開なので嬉しさもひとしおでした!

私も鳥の声を聞くためと思っていたのですが、被っちゃうので…大音量で頑張ったあおスイのカーステが不調なので…でいかがでしょう。

投稿: ニコロ | 2013年4月 1日 (月) 01:42

再開早々のプレゼント企画♪
きゃぁ~~~

普通に小鳥のさえずりや自然の音を聞くためかなと思ったけど
ここは移動販売の車のアナウンスを聞いて
すぐに駆けつけるためかな。
大阪では四季折々、焼き芋やかき氷、アイスクリン、わらびもち、パン、地方からの野菜・果物、色々見かけます。
東北ならではの移動販売とかあったらおもしろいなぁ(*^_^*)

投稿: 真美 | 2013年4月 1日 (月) 08:00

きっと『鳥のさえずりを聴く為』だと思いますが、

『はんにゃしんきょう』を覚える為、唱えながら運転している!
「般若心経」と調べてみたら、お守りのような効果があるらしいですし。
でも、般若心経に心奪われ過ぎたら、逆に運転が危険になりそう( ̄◆ ̄;)

実は『1人しりとり』ハマっているとか。
頭の活性化になりそうですよね〜。

『愛する旦那様とイヤホンマイク?で話しながら運転』
あなたの声をずっと聞いていたいの。


以前、プレゼント企画でプレゼント頂きました!
可愛いキーケース、ありがとうございました♪
プレゼント目的ではなく、もはや・・・
『おもしろ解答』に力を注いでしまいたくなるのです。。。
関西人だからか・・・。
そららサンの心を掴めれば、それで達成感ですので、
万が一、心を鷲掴みできたとしても、プレゼントは結構です。

投稿: な〜 | 2013年4月 1日 (月) 11:07

初コメントです。Twitterではお世話になっています(^^)

正解は「鳥の声を聞き逃さないため…」ですね!?(笑)昔、父とドライブしいてる時も同じでしたからね〜( ̄ー ̄)

それか、モタスポ好きでもありますから「激しい運転をして、エンジン音やタイヤのスキール音を楽しんでいる…」かな?(笑)

投稿: 岐阜のたくや | 2013年4月 1日 (月) 13:05

皆んな待っていてくれたんだね。皆んなから愛されてうれしいよ。これからも頑張って続けてみんなから可愛がってもらえよ、

投稿: じい | 2013年4月 1日 (月) 15:53

じいって、おじいさまのコメントですか?
感動しちゃいましたぁ@^^@
素敵なおじいさまですね!
二度の書き込み、失礼しました。

投稿: kita | 2013年4月 1日 (月) 21:45

こんにちは。

春ですね!
記録的な豪雪となったこの冬の雪も解け、
何かが始まりそうでワクワクする季節となりました。
こちらはもうすぐ桜が咲きます。

ズバリ、答えは命の芽吹きを感じたいから!

小鳥がさえずり、動物も冬眠から覚め、
つばめもやってきます。
田んぼにおたまじゃくしが泳ぎます。

そららさんも、もしかしたら・・・と思いました。

投稿: りかちゃん | 2013年4月 3日 (水) 16:56

■まめさん
■ゆーりりんさん
キーケース、昨日発送しましたよ~ヾ(´∀`*)ノ
お届けまでもうちょっとだけお待ちくださいね♪

■kitaさん♪
ただいまです☆ありがとうございます!!
そうですね、無理なく、ゆるりとしていきます♪
そうそう、コメントはじーちゃんですw
嬉しいコメントもらっちゃいました( ´艸`)

■くっぴーさん♪
春のさえずり、かわいいです♪
当たりです☆

■りりさん♪
正解ですっ♪
自然の音、癒されますね。

■コーギートイズさん♪
ありがとうございます!
歌ってもいるんですけどねーーー(笑)
歌に熱中しすぎるとやばいですね!

■migさん♪
正解!!と言いたいところですが、エンジンもマフラーもドノーマル・・・
車高だけはちょーーっと落としてますがw
ああ マフラー変えたい・・・

■ゆめ☆ちゃん♪
お豆腐屋さん、まわってこないーーー!!
回ってきたら絶対買うのに♪

■いくちゃん♪
ありがとうーー!
じーばー孝行しなきゃねー(笑)
「あおすい」なんて言葉覚えててくれてありがとーー!

■ニコロさん♪
そんな風に言って頂けてありがとうございます!!
あいすいのオーディオ・・・絶好調です(笑)

■真美さん♪
土地土地の見つけるのって楽しいですよね♪
でも、この辺 移動販売ってないなぁ~

■な~さん♪
般若心経・・・まだ興味ないとこでしたーー!
勉強しときます(笑)

■岐阜のたくやさん♪
どもども~ヾ(´∀`*)ノ
こっちにもコメントありがとう!
やっぱお父様のご意見強し!
ありがとね( ´艸`)

■じーちゃん♪
これからも見てね!
そして長生きを!

■りかちゃんさま♪
命の声、本当にその通りですね( ´艸`)
ひとつひとつの命の声、う~ん いいですね!

投稿: そらら | 2013年4月 6日 (土) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探鳥会:霞城公園 | トップページ | 図書館通い »