« そっとネコぼけ | トップページ | イチョウの木でカッティングボードをつくろう »

2012年12月18日 (火)

光のページェント2012

岩合さんの写真展の次は、ぶらぶらついでに仙台メディアテークへ。

いろいろ展示会をしていて、興味を持ったのがコレ。

会場の方にことわって撮らせてもらいました。

Img_1115
HPによると、「ポリプロピレン(PP)を主原料としたフィルム素材の合成紙のリース」。

色を塗ることもできるみたい。

Img_1116_3
木の枝やドライフラワーなんかで出来たリースを何度か買ったけど、保管が難しくて、梅雨の時期なんかにカビちゃうことが多かったんだよねー。

何個無駄にしたか(汗`・ω・ι)

それからは、かわいい!と思っても買うことなく諦めてたんだけど、このリースなら濡れてもOKだし、カビないよね。

帰り際、アンケートに答えたらミニリースを頂きました☆

嬉しかったー!

クリスマスの時期だしね。 玄関に飾ったよ~♪

詳しくは Chioro desigh さんのHPへ!

ちなみに、アンケートには「動物柄があればいいな」と書いてきましたw

17:30 光のページェント点灯。

メディアテーク内の図書館からその瞬間を見てて、静かな図書館がその一瞬だけ「あっ」って声でざわっとしたのがとっても感動。

スターライトウインクのとき、少しの間明かりが消えて定禅寺通りが暗くなるんだけど、その時も一斉にみんな立ち止まって見上げる感じにまた感動。

なんかいいね、イルミネーション。

一人で見たのはちょっとさみしかったけどねw

Img_1126

ページェントを端から端まで散歩して、それから一番町通りダルマ薬局奥の「ととびすと」さんで海鮮丼を頂きました。

おいしかった☆

Dcim1839

|

« そっとネコぼけ | トップページ | イチョウの木でカッティングボードをつくろう »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そっとネコぼけ | トップページ | イチョウの木でカッティングボードをつくろう »