« 光のページェント2012 | トップページ | ショルダーバッグ »

2012年12月19日 (水)

イチョウの木でカッティングボードをつくろう

杏子ちゃんと長屋門にカッティングボードのワークショップに行ってきました♪

これはティンバーコートさん 先生の見本のまな板。

Img_1095
長方形にカットされたイチョウの木材を電ノコで切ってやすりをかけてまな板を作るのだ♪

Img_1094

その前に形のデザインね。

方眼紙とか鉛筆とか見るのが久々で、ちょっとテンション上がる♪

Img_1096
↓電ノコ初の杏子ちゃん。あたしも初でちょっと怖かったw

Img_1099

Img_1100
切り口に、ストイックにやすりをかける!

本当にストイックにかけてたから、汗かいたよー

Img_1103

これ、あたしのまな板。

全員で6名でしたが、杏子ちゃんとあたしは実用性重視で超シンプルなデザインでした。

他の方は、ホッキョクグマとか鳥とか涙型とかおしゃれなものが多かった!

Img_1105

切り口のやすりがけが終わったら、表面にやすりがけ。

これは専用の機械で。

杏子ちゃん、ガニ股!www

真剣なのです。

Img_1108
左:杏子ちゃんの

右:あたしの

ここまで、3時間くらいかかってますw

Img_1111

出来は超満足!

難しいところは先生にしてもらったし、仕上げも先生に頼ったからw

おつかれさまでした☆

Img_1112

Img_9237

|

« 光のページェント2012 | トップページ | ショルダーバッグ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ちはー(o^-^o)
昨年、私も同じ場所で、籐細工教室に通ってましたよん(≧∇≦) 素敵な先生でしたよ。
まだ、お教室やってるのかなぁ♪

投稿: らぶ&ぴーす | 2012年12月20日 (木) 16:34

■らぶ&ぴーすさん♪
ちはちは~ヾ(´∀‘*)ノ
さっすが!なんでもできるんだからもう~♪
この杏子ちゃん、一緒にデートしたあの「我々は~」の杏子ちゃんだよ♪

投稿: そらら | 2012年12月20日 (木) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光のページェント2012 | トップページ | ショルダーバッグ »