« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ふきん

蚊帳ふきん大好きそららです。

ある程度買いそろえた蚊帳ふきんも どんどんどんどんボロくなり、

ぞーきんにし始めた最近、無印に行ったらこんなもの発見。

ワッフルふきん♪

しかもこれ、綿麻なんですのよ。

コットンリネン、ですのよ。

Img_8742
でもー、ネーミングおかしくないですか?

ミニ」ワッフルふきん・「」って・・・

「ミニワッフルふきん・小」というのもあり、「大」の半分くらいのサイズなのです。

「小」800円。

「大」1200円。

どちらも4枚セットなので、「大」を半分に切って縫ったほうが得だわ!

と考える庶民派そららです。

Img_8745

まずは水通し。それから

目がつまってくしゅっとなって自然でいい感じ~♪

吸水力もあるし、麻(リネン)が入ってるから乾きも早いしいいわ!

これいいわ!

Img_8865

※ 無印良品のまわしものではありませんw

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

やりくり財布

先日、納豆ご飯を食べていて気が付きました。

いつもは半パックしか食べられない納豆を、その日は全部食べられた・・・

なんだこの違いは・・・

醤油の量です!

この日は、醤油の量が少なかったのです。

今まで、醤油かけすぎ納豆ごはんだったため、濃くて半分しか食べられなかったの。

36年間、損した気分だw

βακα..._〆(´・ェ・`*) 

■レッド×チョコのやりくり財布

Img_8513

Img_8510

Img_8511

2ファスナー・3ポケットよん♪

ファスナー毎に生地を変えるとかわいいね( ´艸`)

やりくり財布、こんなふうにご希望通りにできるよ!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

お外で写真を撮ろう

スズメ

Img_8776

Img_8778

Img_8779

Img_8782
模様いろいろ

Img_8807

ノスリ2ショット。

ピーーーーーー って呼ばれてました。

Img_8840
かっこいいなぁ。

Img_8853
トリミングしまくりw

Img_8849

ノスリのもとへ飛んでゆくノスリ。

Img_88524
バードウォッチングしたくてしたくてたまらなーい。

鳥を撮れるだけの望遠レンズ欲しくて欲しくてたまらなーい。

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

岩合光昭どうぶつ写真展の後

あいにくの雨の中、少し探索。

酒田市美術館のお隣、遊心館。

Img_8868
シジュウカラ。

もう鳴き声でわかるもんね。

Img_8886

Img_8887
土門拳記念館

Img_8897
あなた白鳥!?

いや・・・小さいな・・・

Img_8892
アヒルでしたぁ。

足が悪い子のようで、片足びっこでした。

Img_8956
ちょ・・・ 近すぎ(笑)

親子がパンを持って遊びに来てました。

Img_8907

Img_8913
鳥も首がかゆくなるのね。

Img_8911

Img_8914

ぐえーーーーーーーー

Img_8909

Img_8960

遊歩道。

Img_8962
鳶はずーっと飛んでた。

Img_8949

Img_8965

帰り道、酒田から新庄方面までの47号線沿いの田んぼに白鳥がたくさん!!

最上川にもいっぱい居ました。

Img_8990

頭上を10羽くらいの白鳥が矢印型に飛んで行ったとき

その美しさに悲鳴をあげそうでした。

ほんっっっっっっとに美しい!!!!

その美しさ、撮りたいんだけどなぁーーーーーーーー

Img_8976_2

Img_8975_2

まだまだ首の青いおこちゃまねw

Img_8986

充実のプチ一人旅でした☆

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

岩合光昭どうぶつ写真展 地球の宝石

岩合光昭氏の どうぶつ写真展「地球の宝石」

酒田市美術館にて(~2013.1.31)

Img_0961

岩合さんご本人のギャラリートークとサイン会に参加しました。

・・・ってサラッと言っちゃったけど、

あたし、岩合さんの写真展に行くのを何年も待ってたの!!

毎日のように岩合さんのHPをチェックして(ストーカー並みだぜ(汗`・ω・ι))

写真展が近くで開催されないかと もうずっと待ち望んでたの!

ギャラリートークもサイン会も絶対参加して岩合さんご本人にお会いしたくて、

今回酒田で開催と知ってかなりテンション上がった!

待望の岩合さんの写真展なのです!!!

当日、売店にて写真集を購入した人がサイン会の整理券をもらえます。

整理券発行は美術館の開く9時から。

とすれば、8:30には入口前に並んでいたい。

山形から酒田までは車で2時間半。

8:30までに着くとなると6:00出発。

ちょっと早いので、前日の夕方に山形をたち、酒田に前泊しちゃったぁ♪

それで臨んだ当日。

8:30前に酒田市美術館到着。

多分、1番乗り。

だけど入口がわからず、周りを散歩してたら2番になっちゃった(-_-;)

9時開館前に外門を開けてもらい、内側の入り口前へ移動。

「岩合光昭 どうぶつ写真展」の看板を見たとき、感激でもう泣きそうでした。

Love_2

開館後、すぐに売店で岩合さんの写真集を2冊購入、整理券をもらいました。

ここらへん、けっこう必死ね(笑)

3番の整理券でした☆

1353631408631

ギャラリーへ入ると、大好きな岩合さんの大ーーーきな写真。

もう泣くわな・・・そりゃ泣くわ・・・

大好きな岩合さんの写真、横100cmくらいの大ーーーきな写真ですよ。

しかも、ジリスが花を食べてる大好きな大好きなこの写真。

泣くしかない。

Img_9006

それから、一枚一枚観て回りました。

もう感動しすぎて平常心ではいられませんでした。

ギャラリートークの時間がきて、岩合さん登場!

あたし、ほんとアホだなって自分で思ったけど、

はずかしくて岩合さんのことが見れないの。

アホだべ?

Img_0965

ギャラリートークは、撮影時のエピソードや環境のこと、動物のことなど

40分くらいだったかな。すごく楽しかった!

もっとききたいよーーーー

サイン会の時に一言二言お話出来るなって思って、

酒田へ向かう車の中で何を言おうか考えて行ったんですよ。

だけど、サイン会本番、一言も出なかった・・・

頭 真っ白になっちゃったよーーーー ウェーー(´⊃ω;`)ーーン

だけど、写真集にサインと、一緒に写真を撮ってもらえました!!!

Img_9007
それから、写真展で仲良くなった女性が居て、

記念にと一緒に写真を撮りました♪

一人だったら撮れないし、嬉しかったな。

Img_0970_2

酒田市美術館には、休憩のカフェオレ時間も含めて4時間弱居ました。

サイン会のあとの興奮状態をお茶して治めて、

それからじーーーーっくり岩合さんの写真を眺めてきました。

至福でした。

Img_0975

こういうところは、一人で行くべきだって思いました。

だって、4時間も付き合ってくれる人いないでしょ?笑

誰にも気兼ねせずにたっぷり観れました。

写真集って大好きなんですが、

だけどそれ以上に、やっぱり「写真」がいいなぁと再々確認した日でした。

本やwebで見るだけじゃ、写真じゃないのよ。

プリントしてなんぼだなって思った。

超ーーーーー満足。

Img_9008

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

あったまり作戦

寒くなってきたし、スマホだし、10%OFFだし。

というわけで、スマホ用の手袋を無印良品10%OFF期間中に購入。

カメラに特化したスペックの低いあたしのポンコツなスマホには

クラシカルなカメラのケース。

スマホ手袋って不思議よね。

繊維に何が埋め込まれてるの?

Img_8757


寒くなってきたし、家の中に居ることも増えるんだろうな。

というのが一般的ですが、あたしは年中家の中です(笑)

多分、スノボと食糧調達のための仕方のないスーパーくらいしか外に出ませんよ~

それでも寒いのは変わらないので、あったまりましょう。

Img_8750

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

お客さまの声

じゃばらタイプの母子手帳ケースをオーダーいただいた

愛知県 かめぷりんさまよりお声とお写真をいただきました♪

Photo

愛知県 かめぷりんさま

オーダーさせていただいた母子手帳ケース、無事に届きました!!
想像以上にステキな仕上がりに感動しています♪
母子手帳2冊をはじめ、診察券入れやファスナーポケットなど収納抜群です!
なのに、ケースが軽い!!
娘も「さゆも欲しい~!」と、奪われそうな勢いです♪
3ヶ月、待った甲斐がありました!!
3月には二人目が生まれる予定ですが、大切に使わせていただきます♪
本当にありがとうございました!!
また機会がありましたら、別の雑貨も注文させていただきたいと思いますので、その時にはまたよろしくお願いします♪

ありがとうございます♪

そうなんです!

厚手の芯を全ての生地に貼ってしっかりしてますが、軽いんですよ~♪

お客さまの声のページも見てね♪

http://www.geocities.jp/sora417sora//custam

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

ショルダーベルト付きやりくり財布

ブラック×レッドのショルダーベルト付きやりくり財布

Img_8503

内側は、ファスナーポケットは同じ生地を使用して統一感を出し、

カードポケットやじゃばらはレッドで華やかに☆

Img_8504

Img_8505

フタ裏にネームタグも♪

Img_8506

バッグみたいに見えるね♪

ショルダーベルト付きなのだ。

お買い物に便利~( ´艸`)

Img_8508

通帳を入れたり、お札の位置を考えたり、オーダーは楽しいよ♪

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

ありがとう

またまたお祝いもらっちゃいました♪

ありがとう!

みっちょんから、料理不得意なあたしを気遣ってくれての本( ´艸`)

食材の本です。

食は基本だもんね。

先日の健康診断で、LDLコレステロールがちょっとだけ高かったので、

やっぱり食には気をつけないと!

Img_8225

この日は、仙台市内でレッドブルMINI見つけたぜ!

運転中だったので、みっちょんに写真を撮ってもらいました。

Img_0776_3
高速道路沿いの杜の都の景色を見ながら

菜食ランチブッフェに連れて行ってもらいました♪

仙萩庵 

天ぷらも揚げたてでおいしくて、欲たかってたくさん取ったら胸焼けしたw

もともと小食なのでたくさんは食べられないんだけど、

自分の好きなものを好きな量食べられるブッフェは大好き!

今度行ったらおこわもうどんも食べたーい♪

Dcim1755_2

よーこからはリクエストしたホームベーカリーを頂きました☆

ありがとう♪

来月、落ち着いたら作ってみようと思ってます。

焼きたてパン、楽しみだぁぁぁ

Dcim1794_6

こちらはまりっぺからのサプライズケーキ☆

ありがと!!

Img_0683

ありがたや(w´・∀・w)。o○

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

生地仕入れました☆

うふ♡♡♡

あたらしい生地 仕入れたよ~

めっちゃ好みの生地ばっかなのよ~

あ、あたしの好み、ねw

生地のページ 見てね♪

商品のページも、けっこう更新しました☆

キーケース折り財布ポーチキッチン・インテリアのページに

写真を増やしたよ(・∀・)♪+.゚

そららHP TOPから new!マークを見てね♪

Img_8573horzvert
生地って、在庫があってもあっても好みのを見ると買っちゃうのよねー。

ハンドメイダーの宿命だわね。

仕方ないのよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

先日も、冬物のスカートを作ろうとウール生地を買ってきました。

なんだけど、スカートを作ろうと思って買った生地でスカートを作る確率は

今のところ10%以下・・・

困った!

どーせ作らないってこと!?

そんなのは嫌なので、今年の冬は作ろうと思う!

うん、思う!

あ、オーダーは洋服はしておりません。

洋服はへたくそなので ・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ


オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

お客さまの声

やりくり財布、手帳カバー、保険証ケースのオーダーを頂きました♪

Img_8516

Img_8517

全部おそろいの生地だよ~♪

■やりくり財布

Img_8519

ポケット 兼 しきり☆

Img_8522

Img_8523

■手帳カバー

Img_8525

Img_8524

オーダーいただいた ゆまちママさまより、お声とお写真を頂きました♪

京都府 ゆまちママさま♪

昨日届きました。中を開けてびっくり!!
本当に素敵すぎてしばらく眺めてました。
初めてのオーダーメイドに戸惑う私に親切に応対して頂き、また度重なる変更・見積もりにも丁寧にお答えいただき本当に感謝しています。
届いた小物達は私が思っていた以上に可愛くて、お財布も手帳カバーも保険証入れも同じ生地を使って頂いているのですが、切り替えが少しずつ違っていたりしてそららさんのセンスが光っていますよね。
  
最初はやりくり財布のみのオーダーでしたが、たくさんの作品を拝見していて手帳カバーや保険証入れも欲しくなり、お願いすることになりました。本当に素敵な作品ばかりなんですもの。
同じ生地でまた違う作品をお願いしたくなりました。生地選びから細かいところまで希望を叶えて頂ける、オーダーメイドって本当に素敵ですね。

以前オークションで我が家にやってきていたミニ財布やポーチ等私の宝物が増えました。
ブログも毎日欠かさず、拝見しています。
またぜひオーダーをお願いしたいと思いますのでその時はよろしく
お願い致します。これからも素敵な作品を作ってくださいね。

2

ブログも見てくださってありがとうございます☆

オーダーメイドっていいよ~♪

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

紅葉 つづき

Img_8636

Img_8665_4

Img_8667

Img_8669

Img_8666

Img_8674

Img_8726


今日はすごーく風が強いです。

この強風でカラスもあおられて飛ばされてました(ノд・。)

そりゃそうだよねー、新幹線にも影響出ちゃってるんだもん(聞いた話ですがw)。

葉っぱも飛ばされて、これで山形の紅葉も終わりかな。

あとは冬を待つだけ。

雪を待つだけ。

めんどくさいタイヤ交換をするべしっ。

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

紅葉 霞城公園

Img_0901

Img_0896

Img_0908

Img_0912

Img_0915

Img_0902

終わりかけの紅葉散歩。

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

母子手帳ケース

いちごな母子手帳ケース

Img_8554

ブックタイプです☆

Img_8555

Img_8531

Img_8536

Img_8549

Img_8541

じゃばらタイプポーチタイプもあるよ♪



オーダーよりも格安なそららのオークション!

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

金山町

霧がかる紅葉

Img_0804

テンの剥製。

イタチ科のまりんと一緒に暮らすあたしは、ちょっと微妙な気持ちでした。

Img_0809

干し柿

Img_0810

チェーンソーアート

Img_0807


松ぼっくりのトトロ。

Img_0817_2

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

キーケース

会社を退社するときに、お世話になった方へのお礼に、

ということで キーケースのオーダーを頂きました♪

表は一枚生地+レースでシンプルに♪

Img_8490
イニシャルタグを作って・・・

Img_20121020_132749_4
内側に縫い付ける♪

Img_8491

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

バラッド

BENIが英語でカバーしている、「歌うたいのバラッド」

Bank bandもカバーしてますね。

どれも好きだけど、やっぱり斉藤和義の元祖!がいちばん好きだなー。

BENIのカバーアルバム、すごくいいです。

 

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

フウセンカズラの種

めんごい。

Img_0790
ばーちゃんが、レストランの外に生えてたものからブチって取ってた(汗`・ω・ι)

どうしても欲しかったらしい。

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木)

出産祝い

ヨネちゃんの出産のお祝いに行ってきました♪

3女、千晶ちゃん。

かわいいーーーー

Img_0785

Img_0788

おねーちゃんになった のんちゃん、みーちゃんは

2年見ないうちにかなり成長してました。

のんちゃんは1歳のころから、みーちゃんは産まれた時から見てるから、

感慨深いものがありました。

子どもの成長ってすごいね。

おねーちゃんになった記念ということで、

のんちゃんとみーちゃんにもプチプレゼントを渡してきました☆

千晶ちゃんが寝ているのは、

ヨネちゃんの旦那さま製作のベビーベッド!

すごくないか?すごくないか?すごいよ!!

最初はこの倍のサイズを作って、ヨネちゃんが作り直させたそうですw

Img_0782


ヨネちゃんの旦那さまはかなりすごくてですね、日曜大工レベルじゃないのです。

ウッドデッキ、うんてい、ブランコなんかも新設してた・・・!

Img_0780

Img_0781

ダイニングテーブルも作ったと・・・

すごいの一言!

ヨネちゃんには結婚のお祝いと、おいしいパンをごちそうになりました♪

Dcim1762


帰りにもパンを頂きました!

シナモンシュガーパン&ごまパンだよ♪

おいしかったよーー ごちそうさまでした( ´艸`)

Img_8222

みんなで記念写真撮ればよかった・・・

すっかり忘れてた(`・ω・ι)

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

写真展

第29回 「日本の自然」作品展示会

2012年度 天童支部会員展

に行ってきました。

超ーーーーーーーー感動して帰ってきました。

自然や動物が相手の写真だし、

このタイミングを写真に写すためにどれだけ時間を費やしたんだろうと思うような

見たいことがないような鳥や動物の表情、野生動物の命を映し出していて、

すごいすごいすごい写真ばかりでなんだか圧巻でした。

写真集、買おうっと。

会員さんの写真の中にも忘れられない写真が2枚。

大蕨の棚田写真と、カエルと蓮の葉の写真。

あたしだったら考えつかない切り取り方で・・・

ちょっと悔しくなりましたとさ。

写真って、あたしはデータで扱うことがほとんどなんだけど、

やっぱりプリントっていいなぁって思いました。

再確認。

ウチのアパートの壁には、写真はたくさん飾ってあるんだけど、

ほぼ野生動物の写真です。

岩合光昭さんの写真。

自分が撮った写真はそんなに飾ってないので、もう少し飾ろうかな。

そうそう、酒田市美術館で、岩合さんの写真展が開かれます。

Photo


●開館時間:午前9時~午後5時 ※入館は午後4時30分まで
●休館日:12/3、12/10、12/17、12/25、12/29~1/3、1/7、 1/15、 1/21、 1/28
●観覧料(税込):一般800円(700円)、高校・大学生400円(350円)、小・中学生無料。( )内は20名以上の団体料金

◎ 11月23日(金・祝) 午前10時~・午後2時~
◎ 11月24日(土) 午前10時~・午後2時~

各回約30分のギャラリートーク後サイン会を行います。※トーク&サイン会には、観覧券または会員券が必要となります。
※各サイン会には、整理券が必要となります。各回とも定員80名で1時間前より売店受付にて整理券を発行します。
※サインは、お一人様1冊とし、館内売店にて販売の岩合光昭写真集に限らせて頂きます。
詳細は
酒田市美術館サイトまで。

待ち焦がれた山形県での岩合さんの写真展。

ちょっと遠いけど、絶対行こうと思ってます。

車で2時間くらいかなーーー

誰か一緒に行ってくれる人いないかなーーー

10時と14時のギャラリートーク、どっちも行ったらアホかなぁ。

岩合さんに会いたいよーーーーーー!!!

ちなみに、この「地球の宝石」の表紙のリスの写真は

ものすごく大好きだーーーーーーーーー!!!!

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

ポーチ

ポーチ。

Img_6857

Img_6858

Img_6859
ミルクティ系を優しい色、と呼ぶのは日本人だからかもです。

主張しない色だもんね。

でも、好きなんだなぁ。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

お客さまの声

トートバッグ&ペットボトルケース&ポーチ

3点おそろいでオーダーいただきました♪

同じ生地でパッチワークの配置を商品ごとに変えるのがあたしは好きだな。

Img_7637

オーダーいただいたリピーターのお客さまからのお声とお写真です♪

■福岡県 ちはやママさま♪

昨日、無事に届きました!
今回も、またまた素敵な商品を有難うございました!
私の中で、「そららさんシリーズ」と言うのがあり、お揃いの品物が増えていく様は
本当に嬉しく、私の自慢のコレクションとなりつつあります♪(笑)
ちょうど今、娘が未就園児の慣らし幼稚園に行ってるので、
「今度の幼稚園はこのバックを持っていくんだ!」と張り切り、さっそくバックに色々と詰めてました。
本当は私が使う予定だったんですが…(笑)。
そして、ティッシュケースも有難うございました!
こちらも、娘が自分で使うものだと決め込んでます。f(^_^;
大切に、母娘で仲良く使わせて頂きますね。

今回オーダーのミニバッグとペットボトルケースを娘に持たせました。
娘が幼稚園に行くとき、中にオムツ、おしりふき、
上靴(前回オーダーのオムツケースに上靴もビニールに入れてます)、
お便り帳、ティッシュケースを入れて自分で持たせてます。
三歳児にも、ちょうど良い大きさでした!

後は、子供二人を抱えて買い物など出掛ける場合、極力荷物を少なくしたいので、
前につくって頂いたマザーズバッグのサブバックとして使う時の写真です。
サイフ、スタンプ&ポイントカードなどを入れたカードホルダー、
銀行に行く場合はじゃばらタイプの通帳ケースを入れ、
ファスナー付き内ポケットにはスマホを入れて出かけます。
こちらも、しっかりサイズの打ち合わせをして頂いたので、
バッチリすべてが収まり、私の計画通りでした!
そして、写真を客観的にみてると、お財布まで揃えたくなってきました。(笑)

それでは少しでも、私の喜びと、そららさんの作品の素晴らしさが伝わりますように☆☆☆
また機会がありましたら、是非ともお願いしたいと思います。
有難うございました!

Dsc_0242horzvert_2

リピーターのお客さまです♪本当にありがとうございます♡

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

やりくり財布

やりくり財布♪

表はいちご&チョコ☆

Img_6862

Img_6865

内側はチョコ系でおまかせ♪

Img_6864


こちらもやりくり財布☆

表は黒チェック+レース♪

Img_6866
横からピンクのチラリズムw

Img_6867

Img_6869

Img_6868

Img_6871
背面にもポケットをつけました☆

Img_6872

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

カフェ クリムゾン

最近、外食するとカレーを頼んでしまう。

前なら、「家でも作れるし~」みたいな感じで外で食べることのなかったカレー。

でも、やっぱ外で食べるのはおいしい!

写真はお肉いっさいなしのシーフードカレー。

Dcim1838

ケーキとコーヒーもおいしかった♪

Dcim1839
カフェクリムゾン

山形市村木沢あじさいタウン7195-1
023-646-2318
営業時間 10:00~20:00
ランチタイム平日11:30~13:30
定休日 火曜日、第2・4水曜日 駐車場 あり
山形8中向いです☆

この日は、仕事の打ち合わせで使わせていただきました。

委託販売先がひとつ決まりました♪

ツイッターで知り合った方です☆

さらに仕事がんばるぞっ

オーナーさんとのおしゃべり、おもしろかったなぁ。

近所に熊が出たとかで大変だとか・・・それは怖い。

熊も冬眠に向けた栄養摂らなきゃで必死なんだよね。

| | コメント (2)

2012年11月 1日 (木)

秋の山形食

芋煮×ラッコ

Dcim1738

| | コメント (3)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »