« ZOO~2 | トップページ | 映画「大丈夫」告知っ! »

2012年5月18日 (金)

東京記憶

東京旅行の天気を心配してたんだけど、二日間とも晴れ!

いい天気に恵まれました。

新緑の季節で、黄緑色の新しい芽と空の青がとっても綺麗でした。

美しい新緑の木の下にオープンカフェ、

音楽が流れ、

太陽の光が差し込む広場で自転車の練習をする男の子、

それを見守るスーツ姿のお父さん、

映画のワンシーンみたいだなって、

あの場でそう感じたのはあたしだけかもしれないけど。

実際は時間のない中でランチを求めて忙しかったはずなのに、

時間が止まったような、ゆったりした時の流れを感じました。

忘れたくない、ずっと覚えていたい記憶です。

Img_4422

東京っていいな。

田舎の 山から見下ろす夜景も綺麗だけど

ビル街の夜景もとっても綺麗だし、朝焼けも幻想的でした。

田舎は大好きだけど、都会もいいな。

知らないことって、まだまだいっぱいあって

それをごく自然に日々少しずつ学んで行って、

だけどそれだけじゃ物足りないから、もう少しアンテナを張ろう。

知識が多ければ多いほどいいとは限らないし、

アンテナを張れば知らなくていいこともキャッチしてしまう。

あたしが知ってしまった情報はこれからの人生にとっていいことなの?

良いも悪いも誰が判断するんだろう。

判断基準が自分なら受け入れる器を大きくして

出来るだけ間口は広げたい思ってる。

判断はそれから。

椎名ゆう 35歳の人生観です。

Ost

明日、36歳になります。アラフォーです。

何歳だからどうとか、きりがいいからどうとか言うのではなく

この年が自分の節目に思えます。

なんとなく、ではなく けっこう決定的に。

人生の折り返し地点か?w

Never_forget_2


日々、もう少し時間を大切にしよう。

自分も大切にしよう。

仕事も丁寧にしよう。

自分の気持ちをもっと上手に伝えられるように、

そんな36歳になりたいと思った東京旅行でした。

ありがとう。

|

« ZOO~2 | トップページ | 映画「大丈夫」告知っ! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

そららちゃん、(明日の)お誕生日おめでとう♪

36歳は若いわよ!
今日が人生で一番若い日!
いつかお逢いしましょうね♪

素敵なお誕生日を お過ごし下さいね。

投稿: 緑川魔子 | 2012年5月18日 (金) 22:13

お久しぶりです(笑)
そして、おめでとうございます。

僕は1日前に36歳になりましたcoldsweats01


アラフォ?って歳になったんですね(笑)

34、35といろんな事があったんで、今年はいい事だけたくさん起こるいい1年にしたいです。

お互い、いい1年にしましょうgood

投稿: こーすけ | 2012年5月19日 (土) 00:48

お誕生日おめでとうございます!birthday

アラフォーの仲間入りしたのねぇ…(^_^;)
私はもうすぐアラサーの仲間入りなのねぇ(ToT)
色々な面で大変な事や時期もある難しいお年頃
だ・け・ど…
とにかく!健康で人生を楽しまなくちゃ♪
(と私は思うのです。)

素敵な36歳の一年になりますように、
熊本から応援してますよhappy02

投稿: らぶ&ぴーす | 2012年5月19日 (土) 00:49

■緑川魔子さん♪
ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
いつか必ず必ず必ずお会いしましょう!
北海道に行きたいっ!

■こーすけさん♪
お久しぶりですねーーーーー!!!
あら!同じ年なのですね!
昨日ってことは・・・18日かな?
いいことも悪いことも、自分のモチベーションと考え方次第で、ある程度コントロールできると友人から教わりました。
本当にその通りで、日々訓練です☆
毎日ハッピーな気持ちでいたほうが幸せだもんね♪

■らぶ&ぴーすさん♪
ありがとうーーーーーーっ!!
久しぶり!
ブログ見て、やっと落ち着いてきたんだなって思ってたよヾ(´∀`*)ノ
パン屋さん、行きまくってるねw

アラフォーですよ、アラフォー。
いやー信じがたい(笑)

投稿: そらら | 2012年5月19日 (土) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOO~2 | トップページ | 映画「大丈夫」告知っ! »