« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

やりくり財布

やりくり財布♪

表はシンプルにチョコチェックの一枚生地プラスレース♪

Img_3471

ちらりとのぞくミルクティドットのじゃばら♪

Img_3473

内側のベース部分は小花柄を使って上品に☆

その他の使用生地も、濃いチョコやくすんだピンクでなじんだ感じにしました☆

Img_3476

カードポケットもありまーす♪

Img_3481

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

傍 3月11日からの旅

これ観て泣いてきました。

ドキュメンタリー映画「傍 3月11日からの旅」

Photo_5


伊勢監督のトークショーと苫米地サトロさんのミニライブも観てきました☆

感動して、パンフとCD買っちゃった。サイン入り♪

Photo_6


メガネって泣くとき めんどくさいね。

途中から、メイクを気にしながら泣くのがめんどくさくなって

メガネにハンカチを挟んだまま観てました。

で、たまにメガネが曇るのだ。

泣く映画はスッピンのほうが絶対楽しめると思う。

そして、映画は一人派です。

昔、タイタニックを3回観に行きましたが、

この時ばかりは周りがカップルばっかりで

ちょっとさみしかったです .。+゚(ノд・。)゚+。:

スクリーンでディカプリオに逢えたからいいですがw

「傍」の上映は、山形ではあと2回のみ!

フォーラム山形 5月30日(水)、6月1日(金) 18:30~です。

伊勢監督の作品は、

「風邪のかたち 小児がんと仲間たちの10年」も上映されてます。

詳しくはフォーラム山形のHPを見てね。

| | コメント (0)

ショルダーベルト付き じゃばらタイプ母子手帳ケース

YUWA白いちご&ミルクティココア系♪

なんだかちょっと落ち着いた感じになっていいでしょ☆

プラス ショルダーベルトはチョコ色。

締まる!!(o´∀`)o._.)ウン♪

Img_0787

愛情ネーム♪

Img_0792

Img_0790

ラッピング♪

Img_0806

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

手帳

先日、本屋さんへ行ったとき、手帳コーナーで足が止まりました。

手帳ラブなあたしです。

毎年、かなり吟味して選んでいるものの、

それが使いやすいかどうかは実際に使ってみないとわからない。

今使っている手帳の紙質が気に入ってないので、

今からでも変えたいなーと思ってるんですよねー。

中学から手帳を使っていますが、いまだにコレ!って思うものがありません。

理想形はあるから、やっぱり中身も自分で作るしかないか・・・

カバーもちろん自分でつくるけどね( ´艸`)

■総レースの通帳ケース♪ 

Img_0668

内側はブラウン系でおまかせ~♪

Img_0665

幅広レースは、両端と中心の3線を縫っています。

このほうがケース本体も丈夫になるし、

何よりレースがちゃ~んと本体についてほつれるのを防ぎます!

Img_0669_2

おそろいでお財布と手帳カバー♪

Img_0803

■お財布

Img_0805

内側はミルクティ・ココア系でおまかせ!

Img_0808

Img_0809

■通帳ケース♪

Img_0811_2

こちらもミルクティココア系( '艸`*)

Img_0813

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

誘惑

Love

眠いと、あたしを見上げて抱っこをせがむ まりん。

かわいすぎる。

仕事にならなくなるよーー ;。+゚(ノд・。)゚+。:

膝の上じゃないと眠らないの。

かわいすぎる。

春毛になり、だいぶ薄くなったなぁ・・・

| | コメント (3)

2012年5月23日 (水)

オク!

オークションに出品中~

■ボックスティッシュカバー

一般的なスリムタイプ用です♪

ドット部分は、黒く見えるかもしれませんが濃いチョコ色ベースの生成りドットです。

オーダーメイドでも人気生地だよ~ヾ(´∀‘*)ノ

Img_4598

くち部分は簡単収納のドットボタン♪

Img_4594vert

■名刺・カードケース

Img_4577

内側はこんな感じ☆

超厚手の名刺を2つのポケットに各10枚ずつ収納して撮影しました♪

Img_4586vert


もちろんオーダーメイドも承り中!

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

ペットの診察ケース

ペットの診察ケース♪

これね、たまにオーダーいただくんです。

Img_6777

診察券や、予防接種の証書、領収証なんかを収納☆

Img_6782

ペットの生涯にいくらかかる、なんて話をよく聞きます。

生体代・フード・予防接種・医療費・ケージなどの備品 すべて含んだ金額です。

フェレットに関しては、生涯で軽自動車一台分、なんて聞きます。

今のところ、まりんは病気をしたことがないので、

月に換算すると平均4~5000円くらいです。

多分、かかってないほうだと思います。

ハンモックや布系の備品は、あたしの手作りだからね☆

Img_3643

ちなみに、初めて自分で買った車は軽自動車でした。

グリーンのマツダ キャロル。サンルーフ付きでした♪

車体価格が、なんと20万円以下のポンコツ車。

半年ぐらいで壊れて、スターレットGTに買い換えました。

「生涯で軽自動車一台分」と言っても、新車価格ね。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

「大丈夫。」初日

ドキュメンタリー映画「大丈夫。」 初日。

フォーラム山形の会場、満員でっす☆ チケット完売だもの♪

細谷先生と伊勢監督のトークショー。

Img_4700

細谷先生。

Img_4782

Img_4817

伊勢監督。

Img_4802_2

Img_4835_3

Img_4818_2

Img_4838

トークショー後のサイン会。

たくさんの方が並んで、先生や監督とお話されていきました。

Img_4886

Img_4864

Img_4880_3

実行委員会の小笠原真紀子さん。

・・・言いづらい。友人のまきちゃんですw

すごくアグレッシブな女性です!

料理もうまいし、フラダンスもうまいよ。

いつもにこにこしてて、たまに爆弾発言して楽しい女性です♪

「この上映初日はあたしの誕生日なの~」って言ってたら、

プレゼント準備してくれてた!

催促した感じだな。 あたし、感じ悪いな(。゚_ゝ゚)

ありがとう、まきちゃん!

Img_4902_4

この「大丈夫。」

フォーラム山形で 5月25日まで 13:00と18:30 の2回 上映中です☆

ぜひ観に行ってみてね!

その次の一週間は、伊勢監督の

傍 かたわら 3月11日からの旅」が上映されます。

「傍」も、観に行こうと思ってます☆

その次の週は「幸せの経済学」を観ようと思っています。

ドキュメンタリー映画、好きだな。

そうそう。

撮影をしていて、スタッフさんの中に見たことがある男性が一人。

どっかで見たなー 絶対知ってる人だなーー  だけど記憶が・・・ 

ということで話しかけてみました。

そしたら、吹奏楽関係の人だった!

同じ歳で中学・高校は違うけど、覚えてるもんですね。

彼は、あたしのことを「打楽器してたよね?」って、

しかも曲名まで覚えててくれました。嬉しいです。

これも縁ですね。 名刺交換をしてきました☆

ますますフォーラムが好きになりました!

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

ペットボトルケース

友人が友人を連れて遊びに来てくれました☆

友人にオーダー品をプレゼントしたいから、生地を選ばせたかったみたい♪

出来上がったものがこちら☆

500mlのペットボトルケース!

産まれたばかりの息子ちゃんの愛情ネーム付きよん♪

Img_3665

持ち手は取り外し出来るから、

バッグの持ち手やベビーカーにかけることもできます♪

Img_3666

こういう生地の組み合わせ好きだなぁ♪

デニム×ドット。 

やっぱシンプルなのが好きだーーーっ

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

映画「大丈夫」告知っ!

映画「大丈夫」の山形初上映日、会場でカメラマンしまーすヾ(´∀`*)ノ

報道陣に負けないぞっ。

誕生日にプチカメラマン。 いいねぇぇぇぇぇ!

Photo

2011年 キネマ旬報文化映画ベストテン 第1位受賞作
「大丈夫。-小児科医・細谷亮太のコトバ-」
伊勢真一演出作品
今回、先生の故郷である山形にて記念上映です。

細谷亮太先生は東京の聖路加国際病院副院長で、
40年来、小児​がん治療の最前線で
子どもたちの「いのち」と向き合い続けている​小児科医。
そのかたわら、毎週末に故郷の山形県河北町に戻り、
祖父の代か​ら受け継ぐ地元の医院で
町の子どもたちを診察するという生活を長​年続けています。

映画「大丈夫。-小児科医・細谷亮太のことば-」は、
10年の​歳月をかけて撮影された小児がんの子どもたちと
細谷先生を始めと​する医師たちの記録映画「風のかたち」に続く姉妹作。
小児がんの子どもたちと向き合い続けた細谷亮太先生の
「いのち​」を見つめたコトバをまとめたドキュメンタリーです。

細谷先生は、診察を終えた子どもたち一人ひとりに
必ず「大丈夫​。」と語りかけます。
そうすると子どもたちは
まるで先生におま​じないでもかけられたかのように表情がほころびます。
先生は言います 『「大丈夫」もお祈りですね』

子どもたちに語りかける時の 温かく柔らかなまなし・・・。
一方で救えなかった「いのち」への苦悩、悲しみ、・・・そして​、祈り。
細谷先生のこうした様々な心の「コトバ」が、
子どもたちの生​き生きとした表情や言葉と一つになって映し出されています。

懸命に小児がんと闘う子どもたちとその親、
そして小児科医・細​谷亮太、それぞれの優しさや人間臭さ、
何よりその圧倒的な人間力​が描かれている映画、「大丈夫。」。
映画館を出て帰り道「いのち」というもの、
自分自身のこれか​らの「生き方」のようなものを
しみじみと考えてみたくなる映画で​す。

「大丈夫。」上映実行委員会
------------------------------​--------------------
■5月19日(土)〜5月25日(金)
■13:30〜 18:30〜〈連日昼夜2回上映〉
※5月19日 13:00~の上映後は、細谷先生と伊勢監督のトークショーがあ​ります。
この日の前売り券は、限定200枚!→売り切れました♪
●お問い合わせ:023-641-0343      
------------------------------​--------------------
また、同じく5月19日 18:30〜(開場18:00)より、
河北町サトハべに花ホール​でも上映会・両氏のトークショーがあります。
●お問い合わせ:090-4887-1089(須藤)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

「大丈夫」って、宣伝のために言うわけでなく、大好きな言葉。

それを聞くと、本当に大丈夫な気になる。

魔法の言葉です。

で、

Hilchyme「大丈夫」

 

魔法の言葉をきみに贈ろう どんな問いにもそれで即答 

安らぎを与え不安を消し 満たす きみのその孤独も

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

東京記憶

東京旅行の天気を心配してたんだけど、二日間とも晴れ!

いい天気に恵まれました。

新緑の季節で、黄緑色の新しい芽と空の青がとっても綺麗でした。

美しい新緑の木の下にオープンカフェ、

音楽が流れ、

太陽の光が差し込む広場で自転車の練習をする男の子、

それを見守るスーツ姿のお父さん、

映画のワンシーンみたいだなって、

あの場でそう感じたのはあたしだけかもしれないけど。

実際は時間のない中でランチを求めて忙しかったはずなのに、

時間が止まったような、ゆったりした時の流れを感じました。

忘れたくない、ずっと覚えていたい記憶です。

Img_4422

東京っていいな。

田舎の 山から見下ろす夜景も綺麗だけど

ビル街の夜景もとっても綺麗だし、朝焼けも幻想的でした。

田舎は大好きだけど、都会もいいな。

知らないことって、まだまだいっぱいあって

それをごく自然に日々少しずつ学んで行って、

だけどそれだけじゃ物足りないから、もう少しアンテナを張ろう。

知識が多ければ多いほどいいとは限らないし、

アンテナを張れば知らなくていいこともキャッチしてしまう。

あたしが知ってしまった情報はこれからの人生にとっていいことなの?

良いも悪いも誰が判断するんだろう。

判断基準が自分なら受け入れる器を大きくして

出来るだけ間口は広げたい思ってる。

判断はそれから。

椎名ゆう 35歳の人生観です。

Ost

明日、36歳になります。アラフォーです。

何歳だからどうとか、きりがいいからどうとか言うのではなく

この年が自分の節目に思えます。

なんとなく、ではなく けっこう決定的に。

人生の折り返し地点か?w

Never_forget_2


日々、もう少し時間を大切にしよう。

自分も大切にしよう。

仕事も丁寧にしよう。

自分の気持ちをもっと上手に伝えられるように、

そんな36歳になりたいと思った東京旅行でした。

ありがとう。

| | コメント (4)

2012年5月17日 (木)

ZOO~2

楽しみにしていたアフリカゾウ。大きいし、かっこいい!

耳が大きく、頭のてっぺんがまっすぐなのがアフリカゾウ。

耳が小さく、頭のてっぺんに凹凸があるのがアジアゾウ。

アフリカゾウは初めて見ましたヾ(´∀`*)ノ

写真は、土遊び中。

Img_4162

頭上のエサを食べてるんだけど、左足を柵に掛けてるのがかわいい!

Img_4158

だらけた犬・・・と思ったら オ オ カ ミ !!

風景と完全同化!!

Img_4282

だらーーーーーーーーーーーーっっ

まぁ、少し暑かったからなぁ・・・(il`・ω・´;)

Img_4284

オランウータンのスカイウォーク。

これを見れたのは嬉しかった!

スカイウォークの設備のある動物園はけっこうあるけど、

実際にしているところを見たのは初めてです。

頭上20mくらいのところをすいすい歩いて?ました。

Img_4193

マレーバク。

マレーバクの赤ちゃんは、大人とは違う模様なの。まだら模様というか。

それがこんなはっきり白黒に。

動物って面白いよね。

Img_4370_2

レッサーパンダ。

もっさもさでかわいいよね。内股+爪がまたかわいい!

Img_4259

でっかい王蟲・・・間違った、オウム。

鮮やか~♪

Img_4364

土曜の朝イチ東京行きの新幹線の時間に合わせて早く寝なきゃいけないのに

金曜ロードショーが「風の谷のナウシカ」!!

ええええええええΣ【*゚д゚*】

これを観ずして寝ろってか!!

仕方ないのです。寝なきゃ旅行は楽しめないのです。

マニキュアを塗りながらのその時間だけナウシカを観る!と決めて、

マニキュアが乾いたらTVを消してすぐお風呂へ。

でも、考えてみたら、ウチにナウシカのDVDあるの(笑)

いつでも観れるんだった。

母上さまからの借り物ですが。

でもねー、TV放映の時に観るって好きなんだなぁ。

なんか、一人じゃなくみんなで観てる感というか。

あれ?さみしいのか、あたしw

Img_4337

ぽやぽやのあかちゃん。

抱っこしたいーーー

Img_4355

フライングケージに居たワシの仲間。

Img_4174

赤ちゃんを抱くニホンザル。

抱っこのあまり慣れてない感じから、若いおかーさんかなって思った。

Img_4382

Img_4395

こちらもぽやぽやしたあかちゃん。

あかちゃんは人間も動物もかわいいね。

Img_4407

Img_4413

多摩動物園は、昆虫館もあるのです。

素晴らしい。

ここは蝶が相当数飛んでいるメルヘンドーム。

あ。勝手にそうネーミング。

色とりどりの蝶、そして色とりどりの草花たち。

Img_4457_3

蝶たちは、全く人間を警戒していないのか、あたしのバッグにもとまってました。

Img_4443

蝶がいるとは聞いていただけど、ここまでとは!

見たことない蝶も大きい蝶も、すごいのよ、数が。

Img_4434

Img_4450

Img_4448

これから多摩動物園に行くかもしれないみなさんへ、注意事項。

この昆虫館の最後にゴキブリの展示があります。

あたしは最後の最後ででっかいゴキブリを見てしまい、

お腹の底から湧きあがる、もう何とも言えない感情になってしまったので

そこだけ注意よヾ(´∀`*)ノ

多摩動物園、ほんとよかったなぁ・・・

近くに住んでたら間違いなく年間パス買うなぁ・・・

つづく

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

ZOO~1

昨日の東京旅行の続き。

この動物のいる、憧れの動物園に行ってきました☆

Img_4217

写真はユキヒョウです♪

この写真、失敗作でした。

ユキヒョウを撮るまえに、露出オーバーで写真を撮っており、

設定を変えるのを忘れてそのままオーバーの状態で

ずっとユキヒョウを撮ってしまい(しかも+2)気が付いたのは何十枚か撮ったあと。

いいのが撮れた!って思ったあとだったので、けっこうショック!

ユキヒョウなのに、普通のヒョウみたいな色になっちゃった(汗`・ω・ι)

ホワイトバランスも間違ってた!

Img_4223

設定間違いに気が付いたあとのユキヒョウの写真。

本当の色はこんな色。WBオート万歳っ( ´艸`)

白~灰色の色がユキヒョウの定義なんだって。

あまりに綺麗なので毛皮用の乱獲で生息数は激減している動物です。

毛皮はね、買う人が居るから獲る人が居るんです。

リアルファーが必要な人って、そうそういないでしょ?

だから本物の毛皮は買っちゃだめです。

フェイクファーで十分。

食べること以外の無駄な殺生はしたくないですね。

Img_4239

チーター、すごいかっこいい!

何がかっこいいって、走るときのしっぽの角度!

50cmくらいの近さで、ガラス越しにチーターが見れる!

近さにびっくり!!

Img_4152

そして、ここは多摩動物園でっすヾ(´∀`*)ノ

なんかねー、他人さまの動物ブログで多摩動物園の写真を見て

いつか行きたい いつか行ってやる いつか撮る!

ってずっと思ってたのですよ。

念願の多摩動物園なわけです♪

Img_4155

多摩動物園、今まで行った動物園の中でそらら的ランク堂々の1位ですね!

ライオンにしてもチンパンジーにしてもチーターにしても

まず頭数が多い!

戯れが多くて、見てるのが楽しいのです。

展示(って言い方好きじゃないけど)の仕方も、自然に近い形でいい。

チーターもそうだったけど、近くで見れるというのもすごくいい。

で、ボーダーおしり祭り!

Img_4165

サイの真正面。

Img_4183

トラ。何があったかわかりませんが、しばらくこの顔をしてた。

すっぱいものでも食べた?笑

Img_4298

睨み合い。

Img_4306

コツメカワウソの交尾を見て、中学生が異常に盛り上がってました。

そんな年齢なのね。

あたし、何とも思わなかった(笑)

つづく

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

東京ストラップ

1泊2日で東京へ行って参りました。

田舎者のおののく大都会東京・・・

でも怖くなかったもんね。 楽しすぎたっ。

大都会東京で、先日新調したカメラcanon EOS 7Dのストラップ購入っ。

7D購入から2か月、イヤイヤでcanonのストラップを付けていましたが、

やっとやっとやっと 気に入ったのを見つけました☆

気に入ったというより、ほぼ一目惚れヾ(´∀`*)ノ

Dcim0764_2

で、こちらは Kissのストラップ。

6年間つけている汗くさーい革のストラップw

Dcim0768_2

革だから、時とともに変色。

Kissのストラップも、最初は白っぽい色だったんだけどなー。

今じゃこんがり焦げた色( ´艸`)

革はこれがいいのです。

Dcim0767

どうも、カメラのものに関しては

レースやドット柄やチロリアンの付いたかわいいものが苦手。

かっこいいのがいい!

もっとメンズライクなのにしようと思ったけど、革のかわいめに一目惚れ(*´_ゝ`)

ずっと使い続けるものは気に入ったものでないと♪

今はとってもいい匂いよ♪ そう、今はw

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

じゃばらタイプ母子手帳ケース♪

YUWAぴんくいちごのじゃばらタイプ母子手帳ケース!

Yurimamasama_2

Yurimamasama_1

カードポケットもペンさしもファスナーポケットも♪

Yurimamasama_3

オーダーいただいた ゆりママさまより、お写真とお声をいただきました!

Yurimamasamap


島根県 ゆりママさま♪

母子手帳ケース、マザーズバッグ届きました。
予想以上にかわいくて、作りもしっかりしていてとても気に入りました。
バッグは今までいろいろと探しましたが
気に入ったものが見つからなかったので、オーダーして本当によかったです。
大切に使わせてもらいます。
またぜひお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ありがとうございます!

すごく励みになります♪

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

お財布っ

お財布だ~いヾ(´∀`*)ノ

表はグレーリネンの一枚生地プラスレース♪

Img_4062

背面にポケット。

ドットメインのパッチワーク。

Img_4063

内側も、ご希望でドットメイン♪

Img_4059

通常のファスナーの向きとは逆に、というご希望でした♪

これこそオーダーメイド!!

Img_4060

オーダーいただいた あすかさま よりお声とお写真いただきました♪

お写真、綺麗に加工していただきありがとうございます!

沖縄県 あすかさま

ありがとうございます!本日 お財布 受け取りました!!
最近メール開いていなくて、発送したことがわからなくて、
今日届いていたのでビックリしました(^^)
プレゼントをもらったような感じでとてもうれしいです
配色や、ファスナーの向き、とっても私好みです
何度も 開け閉めして ニンマリ(^^)
一見、リネンでシンプルだけれど、
後ろ側と中はドットでかわいく決まってます
青ドット部分がオシャレですー

素敵なお財布本当にありがとうございます!
大切にします!
次は何にしようかな~なんて考えてます(*^_^*)
本当にありがとうございました!

1

2


喜んでもらえるって嬉しい♪♪♪

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

キーケース

YUWAの赤いドット、好き。

一枚生地でもこんなに鮮やかで華やか。

ウォッシュ加工というのもたまらない。

ノンウォッシュよりも洗いざらし!

人生も同じ。

経験がモノを言うのだっ

違うかw

Img_3670

Img_3672

Img_3674

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

山形県 金山町

金山町、いいとこだな。

Img_3787

イタリアンレストラン ラカスターニャ

手フェチのあたしにはたまらないレストランなのですw

Img_3809

広い窓からは、ポニーが見えた!

Img_3818_2

ランチは、1300円と1900円のコースがありました☆

おいしかった!

じゃがいものポタージュと春野菜のリゾットが超おいしかった!

Dcim0684horzvert

金山町は、金山杉やメイプルシロップでも有名なのよ♪

Img_3866

Img_3849

Img_3848

Img_3864

Img_3868

Img_3873

はらぺこあおむし。

Img_3829

Img_3826

白鳥がまだいた!

しかも等間隔で5匹w

Img_3878_3

春っていいね。

そして、すぐ暑くなる・・・

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

GT断念

本日 スポーツランド菅生で行われている スーパーGTのタイヤテスト、

考えて考えて考えて考えて

迷って迷って迷って迷って

行かないことにしました。

今週末大切な用事があるので、また体調でも崩したら大変なのだw

夏のレース、行けるといいんだけどな・・・

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

じゃばらタイプ母子手帳ケース

表は明るいミルクティチェック♪

Img_3657

Img_3658

内側はリネン×ミルクティ×ココア

ペンさしつきだよ~ヾ(´∀`*)ノ

Img_3659

ココアチェックのしきりにはレースを付けてかわいらしく☆

Img_3660

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

総レース

耐久レース・・・じゃなかった

総レースのキーケースとお財布をオークションに出品中。

あまり総レースはオークションに出品しないので、よかったら見てみてね!

Img_4045

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

菅生でスーパーGTのタイヤテスト

5月8、9日。

レース(こっちは車のレースよんw)も好きだけど、

タイヤテストの写真を撮るの楽しいんだよねー

だって人があまりいないからw

人ごみきらーい。

だって本番は暑すぎるからw

今のちょっと寒いくらいの季節がちょうどいいのだ。

一人で行くのもちょっとさみしいんだよね。

我慢すべきか行くべきか・・・

夕方だけでも・・・

夕日に光るマシンの写真が撮りたいなぁ・・・

ピットウォークもちょっと観たい・・・

むむむむむ・・・ 悩み中・・・

天気で決めるかな。

Img_3305

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

最後の桜

約一週間前の写真。

馬見ケ崎川 (まみがさきがわ) 河原の桜並木!

夜桜も綺麗ね。

Img_3975

川に沿ってずーーーーっと向こうまでライトアップ!!

Img_3913

黒×白。綺麗。

Img_3918

Img_3930

厚手のカーディガンを羽織ってちょうどいいくらいの最近の夜の気温。

一年中こうだといいのに。

と暑さが苦手なあたしは思います。

冬は好きなんだけどな。

もうすでに、紫外線が厳しい季節。

お肌の敵。

毎年、日焼け止めクリームを買っては余るんだな。

| | コメント (3)

2012年5月 5日 (土)

山形県東根市 野守カフェ(GW限定)

山形県 東根市 壽屋

GW期間限定! 野守カフェ

Img_3989

Img_3992

Img_3999

梅酢がおいしくて買ってきた♪

梅干しが食べられないくせに、梅酒や梅酢はけっこう好きw

お漬物5種&ひとくちおこわセット。

Img_4001

モナカ♪

つまようじもめんごいヾ(´∀`*)ノ

Img_4012

酒粕を練ったミルク&コーヒー。

Img_4013

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

なんでもカバー

リネン&ミルクティ系の優しい色合いのカバー♪

Img_6040

これは、パッチワークした四角いカバーです♪

サイズを指定して頂ければ、パッチワークでも一枚生地でも

カバーを作製いたします♪

生活感のあるものにカバーをすると、お部屋が見違えます☆

例えば、炊飯器・ホームベーカリー・日用品を収納しているカラーボックス・

FAX・家庭用電話機 などなど。

ただ布をかけるだけで、見違えます。

(カラーボックスはカバーというよりカーテンかな)

E291horz

それぞれのお部屋のカバーに統一感があれば、なお良い♪

それに、四角いカバーって、何にでも応用がききます。

小さめならランチョンマットにだって出来るし、

長いものならテーブルランナーにだって出来る♪

くしゅくしゅすればカフェカーテンにも( '艸`*)

これ、便利よ♪

なので、ぜひオーダーくださいっ!!

こちらも、電話&いろいろカバーです♪

手書き風スタンプタグとをつけました☆

Img_5581

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

じゃばらタイプ 母子手帳ケース

■ショルダーベルト付き じゃばらタイプ母子手帳ケース

Img_0787

Img_0790

愛情ネーム♪

Img_0792

Img_0806

■YUWAいちご じゃばらタイプ母子手帳ケース

Img_3223

内側にペンさし付き♪

Img_3224

Img_3225

こちらの母子手帳ケースをオーダーいただいたゆりママさまより、

お声とお写真をいただきました♪

一緒にマザーズバッグもオーダーいただきました☆

Cu661

島根県 ゆりママさま♪

母子手帳ケース、マザーズバッグ届きました。
予想以上にかわいくて、作りもしっかりしていてとても気に入りました。
バッグは今までいろいろと探しましたが気に入ったものが見つからなかったので、
オーダーして本当によかったです。
大切に使わせてもらいます。
またぜひお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

こちらこそ、本当にありがとうございます!

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

桜散チャリ散歩

近所をチャリで散歩。

桜が散ってとっても綺麗でした。

Img_3689

山形は山に囲まれているから、どこに居ても山が見える。

春夏秋冬、山の表情が違う。

これが綺麗だと気が付いたのは大人になって一度県外に出てから。

見慣れてるとわからなくなるものなんだね。

Img_3701

Img_3720

足の届かない27インチのチャリ。

乗るときも大変よw

Img_3724

つくし祭り。

Img_3728

つくしを撮ろうと畑に入ったら、ガサガサっとこの鳥が出てきた!!

びびった!!びびった!!ものすごい色!!

あっちはもっとびびってるんだろうな。

こちらを気にしながら一定の距離を保ちつつ逃げて行った。

キジかなぁ?

Img_3702

鮮やかなほうはオスかな?

その隣に、この鳥が。メス、かな?

Img_3708

チャリはいいね。

普段その辺でも車で行っちゃうから、見過ごしているものが多すぎる。

うん、チャリはいい。

Img_3740

Img_3739

Img_3749

アメリカ在住の方が、

桜の季節になるといつもは見ない日本人が虫のように出てくる、と言ってました。

なんか、わかるような気がするw

日本人、みんな桜が好きなのね。

あたしも大好きだーーーー!!

大好きなこの曲を。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »