« 山形打楽団演奏会 第2部 後半 | トップページ | おでかけバッグ »

2012年4月17日 (火)

山形打楽団演奏会 あとがき

いやーーー

演奏会、感動しちゃった!!

リハから撮らせてもらった、ステージ撮影初体験のこの演奏会。

とっても疲れて とっっっっても楽しかった!

ここ何年かで一番ってくらい集中して、終わったあとは放心状態でした。

帰りのタクシーの記憶があまりないし、

お風呂では寝そうでした(こんなことは滅多にない)。

撮影が終わった瞬間、足の痛み(単なる筋肉痛)に気がつくというマヌケさ。

やっぱり緊張してたんだなぁ。

Img_1096

本番前は、カメラの設定や水平のことで頭がいっぱい。

覚えきれなくて、曲の特徴や楽器の配置と一緒にプログラムに書きこんで、

曲間でそれを見ながら、間違えないようにと必死でした。

ほんと、「必死」。

チビなので、カメラの三脚をいっぱいまで高くするとファインダーが見えず、

念のために持って行った脚立が とっても役に立ちました。

脚立に立ち、

前日に一日がかりで作った防音カバー(シャッター音軽減)の

ふがいない出来に焦りながら、

静かな曲の時はシャッターを切るのにドキドキの、余裕ゼロの撮影。

「冷静に、冷静に」とずっと自分に言い聞かせていましたが、

最後の最後は感動して全く冷静でいられなかった・・・

精神力が必要だなぁ、そして体力も。

Img_2917

山形打楽団のみなさん、本当にお世話になりました。

何か失礼なことなかったですか??

みなさんの笑顔、とっても素敵でした。

撮っていて嬉しくなるくらい。

この素晴らしい機会をくれた

マリンバの神原瑶子ちゃん、感謝します!

本当にありがとう。

Img_3211

それから、撮影中にカメラのそばにいてくれたtommyさんとH先輩、

少し話したりできて、何より近くに居てくれて安心できました。

ありがとうございます!

それから、白レンズで娘さんを撮られていたNさん、お世話になりました!

データの件、落ち着いたらメールしますね。

ある方から立派なお花と、

tommyさんからはその日の夕食になったミスドも♪

ポンデリング大好きですw

ありがとうございます!!

Img_3219

最後に。

相談に乗ってくれたり

はげましてくれたり

最後に背中を押してくれた師匠、

その存在に感謝します☆

|

« 山形打楽団演奏会 第2部 後半 | トップページ | おでかけバッグ »

山形ん打楽団」カテゴリの記事

コメント

そらちゃんhappy01

お疲れ様でした。

とっても綺麗に撮れていましたよscissors

私も聴いてみたかったな~heart04

投稿: いーさ | 2012年4月17日 (火) 18:29

貴重な体験しましたね!
撮影して感動して、良い経験値が増えましたね(◎´∀`)ノ

投稿: LUCKY BLUE | 2012年4月18日 (水) 19:27

再びaltatrです。今更ですが、当日は何だか邪魔しちゃってゴメンなさいね。
ブログに載せようと事前に撮影許可を貰ってたのですが、
娘はさて置き全体を満遍なく撮ってたんです。

それにしてもリハの写真Goodですね!

兎に角、お疲れ様でした。

投稿: altatr | 2012年4月20日 (金) 01:19

■いーささん♪
ありがとうございますーー!!
演奏会の雰囲気、少しでも伝わればいいなぁ。
打楽器演奏会ってけっこう稀だけど、もし近くであったら観に行ってみてください☆
いろんな楽器を見るだけでも楽しいです( ´艸`)

■LUCKY BLUE くん♪
経験値も気持ちの面でもいろいろアップした演奏会でした☆

■altatrさん♪
とんでもないです!!!!
こちらこそ失礼いたしました!!!
背が小さくて、ど真ん中だと高級白レンズが入ってしまってたので・・・移動してもらってありがとうございます☆

リハの写真、お褒めいただきありがとうございます☆
娘さんもちゃんと撮ってますよ~♪

投稿: そらら | 2012年4月20日 (金) 13:42

お疲れ様でした。
そららちゃんの写真はやっぱりステキです。楽器の下からのぞく足下とか、ふと横を見たときに見える鍵盤とか、打楽器経験者だからこその被写体の捉え方が、見ていて「ニヤリ」としてしまいます。ステキです♪

投稿: tommy | 2012年4月20日 (金) 21:46

■tommyさん♪
うほっ ありがとうございます☆
そしてゴチでした♪
次があったら、もっとニヤリしていただかないと!笑

投稿: そらら | 2012年4月20日 (金) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形打楽団演奏会 第2部 後半 | トップページ | おでかけバッグ »