« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

まりんとお花見

一時間だけ!

一時間だけです!!

ほんの一時間だけなのです!!

仕事をサボって花見( ´艸`)ウフ

近所の小さな川のプチ桜並木へ。

with 愛するまりん

曇ってたのであんまり暑くなかったな。

Img_3570

イタチ的おきまり写真。

Img_3572

だーれもいない。

Img_3580

Img_3588_2

Img_3608

Img_3635

Img_3611

Img_3566

やらせ写真。

木の幹と幹の間に置いたら、落ちそうで爪でがっしりつかんでましたw

Img_3613_2

道を歩いていると、軽トラのおじさまがまりんを見て

「それ、なに??」とw

イタチ飼いはそんな質問慣れっこよ。

「フェレットです~。イタチ科の動物なのー」

そのほかの質問事項も、答えを用意済みの質問ばかり。

「さっき川のところ歩いてたべ?子猫か何だかわがんねんだっけ」って。

おじさま、イタチですのよ♪

最後は

「めんごいなー(かわいいなー)」って鼻ちゅーしてましたヾ(´∀`*)ノ

Img_3617

桜、満喫した気分。

豪華な迫力ある桜も好きだし、近所の散歩道の桜もいい。

今年も桜の写真が撮れてよかった。

まりん、爆走してたからちょっと面白かったw

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

霞城公園 桜

「空 見て! 月と金星がきれいだよ!」という

何ともロマンチックなメールを前日にくれたまりっぺを

ロマンチック返し!ということで夜桜を観に誘いました。

その日は、あいにく暴風・雨。

それなら花見は無理だから

どこかにゴハン食べに行こう~

でもちょっとだけ花の下をドライブする?

って感じで霞城(かじょう)公園へ。

遠くから見た大手門は、超満開に見え、雨もやみ始めたので、

二人で興奮してしまって速攻で車を捨てて散歩開始ヾ(´∀`*)ノ

ごめん!あおすいw

お堀の水面に映る桜が綺麗!!

■大手門 右側

Img_3492

■大手門左側

奥に写るビルは霞城セントラルです。

Img_3495

結局、7分咲きくらいだったかな。

まだ、たわわって感じではなかった。

けど、やっぱりここは綺麗だ。

迫力の桜。

まりっぺははっとして、「カメラ忘れた!!」と焦ってました。

(*゚σ∀゚)σ. ばーか

と、適当にののしっておきました。

で、ケータイでがんばるまりっぺ。

Img_3507

大手門を抜けて、散歩道へ。

ライトがまぶしい。

これもまたいい。

Img_3515

つばさかなぁ?

桜並木のすぐわきを電車や新幹線が走り、

しかもこの区間のライトアップ時期はゆっくり走ってくれる。

Img_3530

Img_3563

桜って日本人の心をわしずかみ!

あたしの心もわしずかみ!!

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ベビーセット

■母子手帳ケース

■おしりふきケース

■おむつポーチ

■ケアポーチ

4つのセットだいっヾ(´∀`*)ノ

Img_0742

■母子手帳ケース

すべての生地に厚手の接着心を貼っています。

+ 足りないと思う部分には余計に貼ってます(笑)

なので丈夫よ♪とっても!

パリっとしてるべ??

Img_0744

Img_0748

Img_0752

■通帳ケース

こちらも一緒にオーダーをいただきました♪

母子手帳ケースよりも縦サイズが小さめなので、

バランスを見てドットボタンは1つにしました☆

Img_0755

Img_0756

Img_0758

そしてマザーズバッグも♪

Img_0777


こちらをオーダーいただいた いわままさまからは、

そのほかもオークションでもご購入いただいており、

お写真とお声をいただきました♪

Image_2

___2

山口県 いわままさま♪

昨日商品を受け取りました!
外袋を開けた瞬間、可愛すぎて動きが止まってしまいました♡♡♡
昨日はもったいなくて?開封できず、じぃっと眺めてましたが、
今日は早速手帳などを入れ替えてみました!バッチリです!
可愛いイチゴのケースまでありがとうございました、大切に使います(o^^o)
オークションの商品も含め、そららさんグッズが増えて、にんまりです(o^^o)♫
またお世話になると思いますが、よろしくお願いします!
それでは、季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいねo(^▽^)o

本当にありがとうございますっ♪

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

西蔵王

夜景は夕暮れ時に行くのが好きです。

夕日が落ちる1時間前くらいから

ちょっとずつちょっとずつく暗くなっていくのがすごく綺麗。

どっぷり暗くなった時よりも艶っぽいものです。

その時間を その風景の色気を

同じ気持ちで一緒に共有できる人が居たらもっと素敵。

Special_thanks

この瞬間、この風景を忘れたくないって思うことがたまにあります。

時間を止めることはできないし 永遠に鮮明な記憶なんてないけど

その瞬間を何度でも思い出すことが出来る。

それが写真だと思います。

「記憶に残る記録を丁寧に撮る」

当面の、あたしの目標です。

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

花と緑

先週は、あたしの一人暮らし歴の中で

部屋に一番 花と緑のある一週間でした。

Dcim0609_3


友人宅のお庭に咲いたと持ってきてくれた たくさんの水仙、

打楽団の演奏会でいただいた豪華な花束、

友人宅からちょん切ってきた慶応桜、

(花は終わったけど、葉っぱが伸びてきてかわいそうで捨てられない)、

講演会を聞きに行って記念に購入したハートツリー

栽培中のブロッコリースプラウト。

Img_0389

緑があるっていいですね。

と思って、近くのホームセンターでアイスプラントとルッコラの苗を購入。

種から育てると挫折率が高すぎるので、苗にしてみました。

植え替え作業・・・がんばってみよ。

食べられるまで枯らさずに育てられるか、あたし!!

Img_3441

あとは桜を待つばかり。

山形の桜、早く咲けーーーーっ!!

今日見た感じだと、1分~3分咲きかな。

Img_0767

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

プレ写真

先日のプレ企画で通帳ケース当選のkumakumaさんより

お写真をいただきましたっ♪

はりねずみを飼えないからと、雑貨のはりねずみちゃんも一緒に♪

まりんのお話、カメラのお話なんかもメールでしたりなんかして☆

Photo。。


「本日、無事にいちごの通帳ケースが届きました。
 そららさんのブログ画像から、そのかわゆさはよく分かりますが、
 やっぱり実物はまた一際光ってます。
 大切に大切に使わせていただきます。
 この度は本当にありがとうございました。」

次のプレ企画はいつかなー。

わかんないなー。

だって気まぐれだから。

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

生きていくには

潤滑油が

必要です。

と つけ麺を食べながら母上が言っておりました。

Img_0807

それがわかるなんて

あたしも大人になったもんだ。

| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

おでかけバッグ

そららのオーダーメイドのバッグをアパートに取りに来てくれたのりちゃん。

まりんをもってかえるの図  ゚+.ヾ(´∀`*)ノ .゚

まりん、まんざらでもないのか?笑

Img_6896

物持ちの多いのりちゃん、大きいバッグを気に入ってくれたようです♪

がしがし洗って使ってね!!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

山形打楽団演奏会 あとがき

いやーーー

演奏会、感動しちゃった!!

リハから撮らせてもらった、ステージ撮影初体験のこの演奏会。

とっても疲れて とっっっっても楽しかった!

ここ何年かで一番ってくらい集中して、終わったあとは放心状態でした。

帰りのタクシーの記憶があまりないし、

お風呂では寝そうでした(こんなことは滅多にない)。

撮影が終わった瞬間、足の痛み(単なる筋肉痛)に気がつくというマヌケさ。

やっぱり緊張してたんだなぁ。

Img_1096

本番前は、カメラの設定や水平のことで頭がいっぱい。

覚えきれなくて、曲の特徴や楽器の配置と一緒にプログラムに書きこんで、

曲間でそれを見ながら、間違えないようにと必死でした。

ほんと、「必死」。

チビなので、カメラの三脚をいっぱいまで高くするとファインダーが見えず、

念のために持って行った脚立が とっても役に立ちました。

脚立に立ち、

前日に一日がかりで作った防音カバー(シャッター音軽減)の

ふがいない出来に焦りながら、

静かな曲の時はシャッターを切るのにドキドキの、余裕ゼロの撮影。

「冷静に、冷静に」とずっと自分に言い聞かせていましたが、

最後の最後は感動して全く冷静でいられなかった・・・

精神力が必要だなぁ、そして体力も。

Img_2917

山形打楽団のみなさん、本当にお世話になりました。

何か失礼なことなかったですか??

みなさんの笑顔、とっても素敵でした。

撮っていて嬉しくなるくらい。

この素晴らしい機会をくれた

マリンバの神原瑶子ちゃん、感謝します!

本当にありがとう。

Img_3211

それから、撮影中にカメラのそばにいてくれたtommyさんとH先輩、

少し話したりできて、何より近くに居てくれて安心できました。

ありがとうございます!

それから、白レンズで娘さんを撮られていたNさん、お世話になりました!

データの件、落ち着いたらメールしますね。

ある方から立派なお花と、

tommyさんからはその日の夕食になったミスドも♪

ポンデリング大好きですw

ありがとうございます!!

Img_3219

最後に。

相談に乗ってくれたり

はげましてくれたり

最後に背中を押してくれた師匠、

その存在に感謝します☆

| | コメント (6)

2012年4月16日 (月)

山形打楽団演奏会 第2部 後半

演奏会 最後の曲。

Img_2967_2

曲の中盤頃から、なんだかもう感動して 泣きながら撮影。

もう集中できなかった  +.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

ごめんよぉぉぉぉ

安堵の表情。

ここらへん、涙腺壊れた。

Img_3039_2

Img_3056

Img_3071horz

会場もステージも手拍子。

Img_3105

いぇい。

ほんとのラスト。

Img_3156

Img_3195

感動。

涙でマスカラが取れて、

目の下が黒くなっていたのにも気が付かずにそのまま舞台袖へ。

よかったーーーー!!と伝えられてよかった。

笑顔って素敵ね。

あとがき(ひとりごと)へつづく。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

山形打楽団演奏会 第2部 前半

では、第2部!

Img_2852

Img_2865

Img_2874

Img_2889

Img_2892

Img_2902

Img_2953

山形交響楽団の平下さん。

あたしが高校生の時にお世話になって以来の再会でした。

実に17年ぶり。

あっ 違う!そのあとに、バスで一度お会いしたんだw

実に16年ぶり♪

Img_2965

最近、17年ぶりの再会が多いですw

今回の演奏会で17年ぶりにお会いできたT氏も、

あたしが高校生の時に大学生で、

打楽器の演奏会をまとめてくれた大っっ変お世話になった方。

秋田から奥さまといらしてました。

少しふっくらしたかな。すこーしね☆

再会の機会って、自分からつくるものなんだなって思う。

アンテナを張ること、少し勇気を出すこと、そしてタイミング。

タイミングを見計らいすぎると疲れるので、たまに勢いも必要。

これ重要。

第2部 後半へつづく。

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

山形打楽団演奏会 第1部

では、本番写真。

画質が荒いのはごめんなさいっ。

Img_2610

第一部スタート☆

Img_2634

MCもするのよん♪

Img_2668

Img_2701

Img_2707

Img_2159

Img_2736

Img_2201

Img_2774

Img_2770

Img_2801

第2部へつづく。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

山形打楽団演奏会リハ②

山形テルサは2階席がありまして、

2階の脇にこんな感じの席があります。

あたしはこれを勝手に

ヨーロッパ席 と呼んでおります。

学生時代、ヨーロッパのオーケストラの映像を見たときに

この2階脇のステージを見下ろす席を見て

なんてかっこいいんだ!と思いまして、

それからずっと ヨーロッパ席 と呼んでおります。

本当はなんて呼ぶの??

Img_0977

でね、ヨーロッパ席はなんと足置き付き!

びっくりして座っちゃったぜ。

テルサの座席、ふかふかで疲れない。

Img_0982

そんでもって 気を取り直してリハ写真☆

Img_1592

Img_1537

Img_1631

Img_2020

Img_1594_3

Img_1686_3

Img_2028

Img_1605

Img_1467

Img_1968

Img_2046

Img_1688

Img_1914

ええ、まだまだつづきます。

| | コメント (5)

2012年4月12日 (木)

山形打楽団演奏会リハ①

さてさて。

だいぶ遅れましたが、先日山形テルサで行われた

山形打楽団第一回演奏会の模様を恐る恐るアップしたいと思います。

なにが恐る恐るかというと。

念願の、そして 初めてのステージ撮影、だからです。

プラス・・・・・・怖い師匠が見ているからですw

Img_2084

たくさんのマレットたち。

これを見るだけでどきどきっ(((o(o・ω・o)o)))♪

Img_1021

曲が全然わからないと、どのタイミングでどの楽器がどうなるかというのが

全くわからないので、本番の前日のリハーサルから撮りに行きました。

前日のリハと当日のリハの写真をごちゃまぜでお届けいたします(笑)

Img_1001

打楽器って素敵です。

打てば音になるから簡単だと思ってる方がいるでしょうが大間違い。

簡単な楽器などありません。

ただ、身近だよね。マラカスとか、タンバリンとか。

Img_1861

手も楽器。

Img_1884

Img_1888

笑顔飛び交うリハーサル。

あたしまで笑顔になる。

みんな若いし、和気あいあい

あたしまで若くなる。

違うか。

Img_1151

Img_1148

でも曲合わせ中はもちろん真剣。

まなざし、鋭い。

Img_2040


Img_1718

Img_1462

お昼休み。ちょっとだけ個人練習。

Img_1691

ううう・・・

こういうのたまらない・・・・

ステージの楽器配置シール。

Img_1663

つづく

けっこうまだまだつづくのだ。

| | コメント (4)

2012年4月10日 (火)

遅れてごめんなさい!発表!

プレ企画の発表を待っていてくれた方々・・・

すみません!

実はですね、というほどのことでもありませんが、

日・月と体調を崩して寝込んでおりました (哀ノД`)

遅れてしまってごめんなさい!

というわけで、発表☆

答えは、ほぼ全員正解の「塩麹」!

やっぱはやってるもんね、みんな知ってる~♪

いちご柄通帳ケースの当選者は

今田耕司・東野幸治がコンビということを久々に思い出させてくれた

kumakumaさん☆

sora417sora@yahoo.co.jp まで

お名前・ご住所をご連絡くださいね♪

他の方も、コメントありがとうございます!

使ってるよー なんてコメントもめっちゃうれしい(〃^∇^)o

ありがとうございますっ!

Img_0415_2

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2012年4月 7日 (土)

これだけ

山形打楽団第一回演奏会、無事に終了いたしました☆

感激したので、この写真だけアップします。

他の写真は明日の夜 ゆっくり確認します。

「おつかれさまでした」

Img_3187

もう眠い。

足と腰ががくがくです。

一日撮らせてもらって嬉しかったし、やっぱ打楽器いい!

おやすみなさい。

| | コメント (3)

本日 18時より!

第一回 山形打楽団 コンサート

2012年4月7日(土) 山形テルサホール

【開場】17:30
【開演】18:00
【料金】<前売り>
    一般 ¥1,500円/学生 ¥1,000円
    <当日>
    一般 ¥1,800円/学生 ¥1,300円

【曲目】オーロラボレアリス/J.スロワー
    オグンバダグリス / C.ローズ
    マリンバロック / 後藤 洋
    6人の打楽器奏者のための「ケチャ」 / 西村 朗
    ポルティコ / T.ゴーガー   他

ぜひ来てね!!!

昨日のリハーサルでは、久々の打楽器の響きに胸が躍りました。

楽器ひとつひとつが新鮮で、やっぱり打楽器っていいなって思った。

今回はカメラマン。

学生の頃とは別な形でまだ打楽器に携われる。

すごく幸せなことだと思います。

この機会をくれた方々に感謝します。

・・・って、ちゃんと撮ってから言えw

まずは、冷静に。そう、冷静に。

Img_1200

どきどきの写真撮影・・・

冷静に撮れますように・・・

どうか手首が持ちますように・・・

足が持ちますように・・・

何の心配だ。

だってすでにちょっと痛い。

朝、ストレッチしてから始めよ。

Img_1020

朝から晩までテルサだ♪

緊張と汗だくで、2リットルの水で足りるかな(汗`・ω・ι)

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

山形打楽団 第一回定期演奏会

4月7日(土)に、山形打楽団の 第一回定期演奏会があります☆

その写真を撮ってきまーす♪

出演する打楽器奏者の方は、みんなプロなんだよっ。

はじめてのコンサート撮影なので、

゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

しかも打楽器を撮れるというこの幸せ☆

アドバイスを受けたとおりに

深く考えず思うがままに撮ってきまーす。

今日はそのリハーサル。

リハ風景も撮らせてもらって、なんとなくなじんでおきたいな。

7Dに望遠レンズを付けると思っていた以上に重くて、

こりゃ腱鞘炎 覚悟だなー(汗`・ω・ι)

リハはほどほどにしておきます。

ほどほどに・・・・出来るのか、あたし!?

201204052336391651

コンサートの詳細は、マリンバのようこちゃんのブログを見てね♪

みんな、明日の土曜はテルサへおいでっ!

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

ありがとう73万アクセス!!

そららブログ

73万アクセス

突破しました♪

2006年から約6年続いているこのブログ。

毎回毎回 言っておりますが、

これも、今見てくれている

あ な た のおかげですっ(∩´∀`)∩

本当にありがとうございます!!

というわけで、久々のプレ企画でもしましょうかね。

70万アクセスでも何もなかったのに、なぜ73万でプレなのか。

決まってます。

あたしの

機嫌がいいから

(゚c_,゚`。)プッ

今回のプレゼントはこちら。

いちご柄の通帳ケース。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

サイズは横21cm。

通帳なら10冊くらいは収納可能だし、

母子手帳やお薬手帳も収納できるよ♪

内側にカードポケットもついているので便利です☆

Img_0805

というわけで、もちろんタダではあげないこのプレ企画。

今回の問題はこちら。

Img_0716

問題です。

こちらの一品、何かに一晩つけてから焼いております。

何につけたでしょーーかっ。

※ヒント 最近はやってるアレを使ったやさしい塩味なのだ☆

正解した方、もしくはおもしろ解答の方に通帳ケース差し上げます☆

では、コメント欄にハンドルネームと解答 GO!

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (24)

2012年4月 4日 (水)

愛情クッキー

昨日のブログの続き。

あゆみちゃんと りく が一緒に作ってくれたクッキーをもらいました♪

Img_0507

かわいいの~♪

あたしの名前と「まりん」もっ!

Img_0509

まりんと一緒に写った写真ってないんだなぁ。

まりんの写真は何百枚とあるけど・・・

この写真、プロフィール用に撮った中の一枚。

まりんと写りたかったんだけどねーー、

なんだか気に食わず。

「天空の城ラピュタ」のテトに憧れて、の肩のせw

ずるずるすぐ落ちるまりん。

ジャンプ力はゼロです。

Img_0641

おまけ。

※ほんとは臭くないっ

Img_0650

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火)

ぷにぷに

あゆみちゃん & りく & えいと

いとこの奥さん&甥っ子です♪

遊びに来てくれました!

Img_0444

この子たちとは血のつながりがあるのだけれど、

あたしの父の弟の孫となれば、何分の一なんだ??

う~ん 計算できない。

えいと。

Img_0477

Img_0473

うふ♪かわゆい♪ ぷにぷにー!

赤ちゃん肌になりたい・・・

Img_0476

おにーちゃんの りく は、

カメラを向けると恥ずかしがってこわばり顔。

もともと赤いのに、「ほっぺ真っ赤になったー」なんて。

かわいい!

Img_0455

りくは耳が大きい。

あたしは好きだな。

Img_0492

まりんのことを見たい見たいというくせに、

ケージから出して「抱っこする?」と近づけると

「いい!いい!」と怖い様子w

パパに似たのかなw

Img_0506_2

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

チョコドットのやりくり財布

Img_6785

背面にはポケット♪

おつりやレシートを一時的に入れておいたり、通帳を入れたりできます((´∀`))

Img_6787

内側はチョコ+ピンク系です☆

Img_6794

Img_6790

Img_6797

Img_6792

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »