« マリンバライブ | トップページ | あきなちゃん家のたらの芽 »

2012年3月24日 (土)

フラの友人が熊本に引っ越すことになりました。

今日、引越し。

だんなさまの転勤です。

はぁ。

悲しい。

別れって、悲しい。

どう考えたって、悲しい。

これを糧にどうこう、とか無理です。

悲しいものは悲しい。

Img_6970

去るものより去られる方がさみしいと思う。

「去る方」は何度か経験したことがあって、

一時的にはさみしくても、

すぐ次の環境になじむための、そして楽しむための時間がくる。

去られるほうは、ぽっかり穴があく。

写真は、最後に友人からもらったプレゼント。

3年間、たくさんのものをもらいました。

パンやクッキー作りがとても上手な友人で、

かわいいラッピングつきでたくさんもらった。

あたしは何か彼女にできたか?って考えると何もできなかったと思う。

一緒にパン屋さんに行こうって約束も、

まさかこんなに早く別れが来るとは思わず叶わなかった。

いつでもいいなって思って、先延ばしにしていた。

人生、何がどうなるかわからない。

先延ばしにしているときっと後悔する。

今日は、今日しかない。

わかってるけど甘えてる。

何事もバランスが大切で、上手に生きないと苦しくなる。

その方法を学びながら生きている。

あー、文が支離滅裂。

悲しいからだ。

|

« マリンバライブ | トップページ | あきなちゃん家のたらの芽 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

さよならするのはツライけど、思い出は残せたとおもいますよ。

投稿: LUCKY BLUE | 2012年3月24日 (土) 23:29

はじめまして。そららさんのブログ楽しみにしています!「去るものより去られる方がさみしいと思う。」そうかーって心に響きます。去る方が多かった私の人生経験は、いつも悲しいのは自分の方と思ってた。相手の気持ちを思っていなかったと反省してます。このタイミングでそららさんのブログを見て良かった!

投稿: honeysnow* | 2012年3月25日 (日) 17:28

■LUCKY BLUEくん♪
思い出はあるんだけどね、悲しいのよ、ただ。

■honeysnow*さん♪
初コメありがとうございます!
あたしもほぼ去る方だったので、去られる方の気持ちは今回はじめてわかった気がします。
去られる方は、環境がかわらないし・・・(´;ω;`)

投稿: そらら | 2012年3月25日 (日) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンバライブ | トップページ | あきなちゃん家のたらの芽 »