« 仕事道具 | トップページ | 有意義 »

2012年3月 5日 (月)

現代こけし雛

まなび館のワークショップで、こけし雛を作ってきた~( '艸`*)

まなび館は、古い小学校をリフォームした市の施設です☆

Dcim0236

白木のこけしに絵の具で色を付けていくのだっ♪

水入れって言うんだっけか?黄色い筆を洗うバケツ。

懐かしい道具ばっかでいいわ~

Dcim0237

先生が準備してくれたお手本。

Dcim0241

で、自分でなんとなく描いてみる。

Dcim0238

でーきーあーがーりー。

省略個所、かなりあり。繊細な線は難しくてだめでしたぁ(=ω=;)

色塗りは雑だけど、かわいくできた♪

現代雛だな( '艸`*)

Img_6667

Dcim0242_2

まなび館の中には穀雨(こくう)カフェがあります☆

お腹減ったのでお茶~( '艸`*)

Dcim0243

|

« 仕事道具 | トップページ | 有意義 »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは♪
いつもブログ拝見させて頂いております。

唐突ですが、多趣味なそららさん!

ズバリ!! フリマには興味ありませんか?
ハンドメイド品は、値切られたらキツイのでイベント出品の方がよろしいかと思いますが、日用品の処分など、そららさんなら関心ありそうだと、勝手に想像しておりました!!

4月には恒例のマンモスフリマが開催されますが、出店を考えた事はございませんか?

ブログを読みながら、なんてアクティブな方なんだろう!!といつも感心していたので、フリマも独自のネットワークで開催できるのでは?いや、してほしい!と思うほどです(笑)

また、会費制の手芸教室をされてもはやるかと思うのですが、何かお考えはありませんか?

いずれも、開催して頂けたら、私が参加したい!!という勝手な願望から提案させて頂きました(苦笑)

ご返答、お待ちしております♪

投稿: めいみ | 2012年3月 6日 (火) 08:35

■めいみさん♪
初コメありがとうございます!嬉しいでう((´∀`))
フリマですか!
日用品でいらないものは、あげたりオークションで売ったり・・・そんなに数もないので、その程度でした( '艸`*)

手芸教室なんて言って頂けてありがとうございます!
前にも少しお話を頂いたことがあるんですが、あまり興味がなく(笑)
オーダーメイドでそのお客さまに合ったものをつくるのが好きですし、そもそも「教える」なんて無理~( '艸`*)
自分に合ってないなぁ、と(笑)
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!

投稿: そらら | 2012年3月 6日 (火) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事道具 | トップページ | 有意義 »