« 茨城旅行6 千波湖&笠間市 | トップページ | 茨城旅行8 アクアワールド大洗 »

2012年2月29日 (水)

茨城旅行7 見たり食べたり

お腹もすいたので、ランチ♪

向かったのは 魚福

ばらちらし、おいしそうでしょ( '艸`*) おいしかったもの~(笑)

茶碗蒸しと、お味噌汁と、デザート(ゆずシャーベット♪)が付いて1000円!

彼氏くんの分だけ大盛サービスにしてくれたのがすごく嬉しかった(*≧∀≦)

ウチらがなまってたせいか、「ご旅行ですか?」って聞かれました(笑)

Dcim0132

お次は、カフェギャラリー せらヴィ。

カフェにしては大きい外観に魅かれ、、入ってみました。

Dcim0133

カフェスペースもギャラリースペースも広く、薪ストーブのいいにおい♪

Dcim0134

もちろん、器も飾ってあり、欲しくなっちゃうんだな~。

想像膨らんじゃうんだな~。

いや、妄想だな~。

Dcim0135

ケーキとラテ。器はもちろん笠間焼。

なんかこう、こだわった器で頂くってほんと贅沢なんだなぁ。

Dcim0137

Dcim0138

ギャラリー街道みたいな通りがあって、そこを通ってみました。

ギャラリー舞台。ここも素敵。

中の照明までもが素敵。

Dcim0139

回廊ギャラリー 門。

機会があるなら、ここは絶対行った方がいい!

Dcim0142

中に入ると、奥にも扉があり、そこを開けると・・・

庭園ギャラリーが!!

すんごい数!!

Dcim0145

素敵すぎる・・・・・・

そして、多すぎて選べない・・・・(笑)

Dcim0144

それから、散々その周辺のギャラリーを見て周り、疲れた所で水戸へ戻りました。

本日2回目のカフェ、tea garden へ。彼氏くんがよく行くカフェのようです。

好きなのよね~、カフェが。めずらしく。

このカフェ、1階と2階でシステムが違うんですが、

2階は本格的な紅茶を何杯でも飲めます。定額飲み放題です。

珈琲も飲めますが、ここに来たらやっぱ紅茶だな、(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン

↑初心者のくせに(笑)

そして、スイーツもかなりこだわって

身体にいいものを使って作っているようです☆

Dcim0147

夕食時になりましたが、2件もカフェに行ったためあまりお腹が空かず、

たまたま立ち寄った山形にはない100円ローソンで

カップラ買って食べちゃった(笑)

茨城まで来てカップラかよーー!!ま、いいか。

2日目、終了。

彼氏くんと別れ(彼は寮的な所に入っているため、夜はバイバイなのだ。)、

ホテルへ戻る。

実は、茨木にPCを持って行って見積もりの仕事だけはしていたという事実。

貧乏性。

まだつづくっ!

      

|

« 茨城旅行6 千波湖&笠間市 | トップページ | 茨城旅行8 アクアワールド大洗 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

美味しくて素敵なお店ばかりですね。
茨城もなかなか良い所ですね!!

投稿: LUCKY BLUE | 2012年2月29日 (水) 19:16

■LUCKY BLUEくん♪
こういうのを探して旅するのが楽しいのよね~
なんて慣れたふり(笑)

投稿: そらら | 2012年2月29日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨城旅行6 千波湖&笠間市 | トップページ | 茨城旅行8 アクアワールド大洗 »