« 母子手帳ケースいろいろ | トップページ | 仲良しイタチ »

2012年1月14日 (土)

エネルギーデモクラシー 第4の革命

今日は、ZBL杏子ちゃんと

芸術工科大学キャンパスにて

エネルギーシフトのドキュメント映画「エネルギーデモクラシー」

観賞&勉強会に行ってきました。

Img_3248

再生可能エネルギーに替えて行かなければ、と強く感じた映画でした。

日本では、日本全体で原発廃止→再生可能エネルギーへみたいな感じが強いけど、

ヨーロッパの小さな村では「地域」レベルで取り組んでいる国もあります。

新たな希望も見えたし、地域が介入することでより強いものになるなって感じました。

発展途上国の電力供給のことにも触れていて、興味深く観ました。

エネルギーデモクラシーHP

http://www.4revo.org/

あ。そういえば。

放射線測定器を購入しました。

来週には届く予定です。

とりあえず、身の回りを計ろう。

放射能を正しく恐がるために。

|

« 母子手帳ケースいろいろ | トップページ | 仲良しイタチ »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母子手帳ケースいろいろ | トップページ | 仲良しイタチ »