« ベビーケアポーチ | トップページ | わくわくの予感 »

2011年10月 7日 (金)

そららプレゼンツデート■女子編

それでは、先月行われた

そららプレゼンツ女子4人デート(ちょこっと遠出編)のもようをお届けします(笑)

キャンドルリンク 3.11に参加♪

前から行ってみたかったこのイベント、

山形の公民館でも開催されるということだったので行ってみました♪

子どもからお年寄りまで、けっこういっぱい来てるなーーーー!

110917_104449

たくさんの方がキャンドルをつくり、手紙を書きました。

13152632151vert

切り離したあとのキャンドルは、包装して被災地へ。

あたしが作ったのはちょっと青っぽい色のキャンドル☆

隣のレーンはほんのりオレンジ色のキャンドルでした((´∀`))

110917_103857horz

ここから南へ車で50分。

②おしゃれカフェでランチ♪

赤湯のカフェオリーブさん。

このカフェは、ドッグカフェも併設、かわいい雑貨もたーくさんあり、

そして何よりかなりの満腹感なのです!!

あたしは山芋のグラタン~((´∀`))うまいのよ~( '艸`*)

110917_115652

110917_122457 

③ハンドメイドのイベントへ♪

駐車場の場所がわからず少しあたふた。

我々がどこにいるのかわからなくなりましたが、無事到着!

2011 南陽手づくり市 たくさんの作家さんの、かなり大きなイベントでした!

布雑貨、陶器、アクセ、木工、食器、ガラス細工・・・なんでもあった!

んで、あたしが買ったのはこちら♪

ぶさにゃんこの置物(笑)

N

ラッコの箸置き!!!

一緒に行った3人には不評だったけど、あたしは一目ぼれでした!

だって、ラッコだよ!?

水族館の売店にもこんなかわいいの置いてないよ!?笑

Img_3558

Img_3561

Img_3563

④現実逃避♪

カフェ ル・オンブラージュ

ここは、いい!!!

本気で現実逃避したい時にはもってこい!

まわりの風景もいいのよ!

Img_2573

Img_2575

Img_2579

Img_2587

後輩のガラス細工品も置いてあります♪

サンドブラスト工房 遥空(sora)

偶然にもそららと似た名前(笑)

一度、ぜひ手にとって眺めて欲しいこの作品。

こんな素敵なグラスでお酒のんだら、きっとおいしい!

まぁ。あたしの場合は麦茶だけどね(笑)

Img_2578

コーヒーとお菓子セット。

かぼちゃのプリンとぶどうのゼリー♪

Img_2688

ぷるっぷる!

Img_2692

お抹茶。

Img_2591

最後にはお茶のサービス((´∀`))

Img_2593

カフェの外も素敵なのよーーー

栗が落ちる季節なんだなぁ。

Img_2693

こんなめずらしいトンボも居たりして。いなかで良かった!

Img_2701

⑤コンビニ開店祝い

これは単なる偶然(笑)

たまたまカフェの近くのセブンイレブンが開店していて、

その記念品の醤油をもらちゃいました。

カフェのオーナーさん、醤油ゲットちらしをくれてありがとう!笑

野菜もくだものも安くて、買ってきちゃいました。

Img_2703_2

⑥洞窟探索

これも単なる偶然(笑)

偶然見つけた「洞窟」の標識に興味しんしんで行ってみました。

どこだかわからず、地元の小学生の女の子に聞くと「ついてきて」と。

女の子がこぐ自転車の後ろを車で追いかけると

時速15km/h。

登り坂道なのにけっこうがんばってくれたと思う!ありがとう!

やっとたどり着いた洞窟。

ちっちゃいけど、けっこうな暗さで怖かったーーーー(´-∀-`;)

Img_2717

以上、10:00~17:00のデートでした♪

Img_2581

そららプレゼンツちょっと遠出デート、いかがだったでしょうか♪

3人とも喜んでくれたようで良かったです((´∀`))

次はぜひあなたと(笑)

|

« ベビーケアポーチ | トップページ | わくわくの予感 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

いいですね!イベントやグルメに行き当たりの場所。
GOOD!!ですよ

投稿: LUCKY BLUE | 2011年10月 7日 (金) 23:15

超楽しそうconfidentshine来年このコース行きたいなぁheart01

投稿: ゆめ☆ | 2011年10月 7日 (金) 23:17

楽しそう☆

最近めっきりご無沙汰なので、今度デートしてください゚.+(〃ノωノ)゚.+°

投稿: ひらぽん | 2011年10月 7日 (金) 23:22

良い彼氏になれるよ。
もっと書きたいけど、今日はこのへんで・・・。
またバーニーシートの荷造り中。

投稿: ぴーち | 2011年10月 8日 (土) 00:39

■LUCKY BLUEくん♪
あたしはセブン開店がおもしろかった(笑)
予期せぬことっておもしろい(笑)

■ゆめ☆ちゃん♪
来年ね!

■ひらぽん♪
こちらこそよろしく( '艸`*)
NONO BEGLEに行きたい!
とにかくベーグルたべたいのよーー!!

■ぴーちさん♪
(つ∀≦。)ぎゃははははははっ(爆)
良い彼氏♪
F1楽しんでね!!!

投稿: そらら | 2011年10月 8日 (土) 16:08

リアル充実度がスバラスイ 

投稿: hallykilly | 2011年10月 8日 (土) 19:01

happy02ほんとぉ~に楽しかったスhappy02
そららプレゼンツ最高。ありがとうです!!!

あの時に集めた告知やらお店の名刺、
いまだにBag入れて持ち歩くくらい楽しかった!(出し忘れじゃないょsmile)

第二弾も誘ってちょlovely

投稿: らぶ&ぴーす | 2011年10月10日 (月) 00:26

■hallykillyさん♪
リア充ーーーー!!!!!!ってやつですか!?
とりあえずなんだかんだ忙しい毎日です(笑)

■らぶ&ぴーすさん♪
良かったでーす( '艸`*)
第二段あるかわかんないけど、しかも突発的もあるかも(笑)

投稿: そらら | 2011年10月10日 (月) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーケアポーチ | トップページ | わくわくの予感 »