« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

cafe kacho-fu-getsu

リップクリームを塗ろうとして、

スティックのりを手にしていたそららです。

恐ろしいことになる前に気が付いて良かった(´-∀-`;)

というわけで、今日はそらら商品を置かせてもらっている

cafe kacho-fu-getsu さんを紹介しまっす☆

外観こんな感じ♪オリーブの木とかあっておっしゃれ!

白い小さな建物です。

111004_142911

中に入ると、外観からよりも広く感じます☆

落ち着いた雰囲気で、

わいわいおしゃべりしてる人よりも本を読んでる方の方が多いかも☆

この日はキャラメルマキアート!

あまくておいしいんだなぁ。大好きだなぁ( '艸`*)

111021_140350

こちら、間伐材を利用して作ったというオリジナルマグネット!

くまちゃんの上にパン乗ってるの!かわいいでしょ((´∀`))

しかもね、けっこう磁力あるのよ。使えます!

Img_4587

明日、デジカメ・スマートフォンケースを納品してきまーす( '艸`*)

そのほか、お財布やサニタリーケース、ポケティカバーなんかも気

まぐれで置いてもらってます☆

山形の方、ぜひ行ってみてけろっ(*≧∀≦)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (3)

2011年10月30日 (日)

デニム×小花柄×BW

枝豆大好き ひろちゃんからオーダー頂きましたっ( '艸`*)

デニム×小花柄 トートバッグ♪

裏地はリネンブラックウォッチ!ちらっと見えるかな?

Img_2669

この形ね~人気あるのよ。

あたしは、小花柄部分がヒッコリーのバッグを持ってるんだけど、

「その形作って!」って言われること多し。

いっぱい入るからいいのかな((´∀`))

Img_2670

小花柄っていうのが何とも乙女でひろちゃんらしいわぁ♪

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

南極大陸

ドラマ、ハマっちまったーーーーーー!!

考えすぎて夢も見たしっ。

タロジロぬいぐるみ、ちょっと欲しい・・・(´-∀-`;)

しかし、似てないな。かわいすぎるな。

いや、リアルだと売れないな(笑)

Tarojiro

映画「南極物語」は、むかーーーーしTVで観たような・・・

うん、多分観たような・・・

なんとか「タロ」「ジロ」は覚えてるかな、くらいのうろ覚え。

というわけで、YOUTUBEで少し観ちゃった(´∀`*)ウフフ

樺太犬って、かっこいいな!

いや~実にかっこいい!

暑さには弱いらしい(キムタクがドラマで言ってた)がたくましいぜ!

明日の夜が楽しみでーす(*≧∀≦)

| | コメント (3)

2011年10月28日 (金)

自家製酵母のパンづくり教室

パン教室だぁぁぁぁ!

まなび館にて。今回も杏子と行ってきました((´∀`))

お互い暇人??

時間作って行ってるのよ~(笑)

先生は、 ぐらぱんさん です☆

来月、念願の自宅ショップを開くんだって!

すごいねっ!!

楽しみっ!!

Img_4493

発酵機。はじめて見た。こんなものがあることすら知らなかった(´-∀-`;)

Img_4494

Img_4497

Img_4501

パンを頂く器は平清水焼き☆

Img_4505

ぐらぱんさんの自家製酵母で、同じ生地から3種のパンをつくりました。

焼き方や温度を変えるだけで、こんなに違う食感のパンができる!

穀雨カフェさんのカレーと一緒に頂きました。

Img_4514

焼きたてのパン、超ーーーーーーーーーーーーーーーうまい!!

同じ生地から出来たとは思えない。すごい!

デザートは、ぐらぱんさんの紅玉のケーキ。

もものジャムと一緒に頂きました♪

紅玉がすごくいい味を出していて、とってもおいしかった((´∀`))

もっと食べたかった(笑)

Img_4508

みんなでいただきまーす♪

Img_4516

おまけ。ぐらぱんさんのケーキ入刀。

職人の手が好きだぁ♪

Img_4504

ぐらぱんさん、ありがとうございました♪

おいし&楽しの幸せランチでした!

まなび館のHPにも写真が掲載されてました☆

たくさん写真があるから見てみてね♪

さて、そららはどの人でしょうか( '艸`*)

ちなみに、気合い入れて前日にエプロン作って行ったのよん♪

Dsc_99431

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そして、頂いた生地でアパートでも作ってみた!

なんと、杏子ちゃんはこの日からハワイ旅行。

なので、杏子ちゃんの生地もちょうだいして焼いたのです☆

・・・で、こんなん出来ました・・・・(´-∀-`;)

Img_4575

230℃で焼くレシピがあっりましたが、うちのオーブンは200℃までしか上がらず・・・

ハード系のパンが焼けなかったーーーーー

〔`д´〕くやしいです!!!!!!

Img_4578

まるぱんとホットプレートで焼くパンは出来たよ~((´∀`))

Img_4584

自分でパン作って食べるっていいーーー!!

| | コメント (5)

2011年10月27日 (木)

ホテル?

みちゅナリちゃんのあかちゃんに会いに行ってきました☆

ゆうりちゃん。

めんこい~~~~(*≧∀≦)

新生児ちっちゃい♪

Img_4292

病院に会いに行ったのですが、本気でビビった。

ここ・・・ホテル???

ビジネスホテルシングルの部屋と比べるとその3倍以上の広さ。

もちろん個室で。

クローゼットもあるし、トイレも広いし、シャワーも付いてるし・・・

Img_4290

すごいんだなぁ。豪華だなぁ。

食事も、写真を見たけど超豪華。

あたし、ここに泊まりたい(笑)

人生のうちで、何度かしか経験することじゃないだろうから、

そんな期間くらいはこのくらい豪華でもいいのかもしれないですね。

いや~ しかしビビった(笑)

| | コメント (5)

2011年10月26日 (水)

ブランケット

まりんを大きいケージに移してから、ハンモックで寝なくなりました。

床にゴロ寝。

平らな所に寝るって痛くないのかなぁ。

あたし、固い布団が苦手。低反発が好き。あ、どうでもいいですか。

この前、まりんがくるまって寝ているタオルをめくったら、

仰向けで足をべろーんと開いて寝てるまりんがいました。

女の子なのにね。

しかも、足側からタオルをめくったからびびったぞ。丸見え。

ケージの床には、厚手コットンのバスマットを敷いてるので寒くはないと思うけど、

飼い主としては、ハンモックをたくさん作ってあげたから

ハンモで寝て欲しい・・・(´;ω;`)

いいさ。そんなのあたしのエゴさ( ´゚д゚` )

というわけで、あたしが使ってたブランケットをゴロ寝用にあげました。

目を開いてるけど、これ寝てるのよ(笑)

Img_4568

内側はフリースだからぬくぬくみたいです。

夜は、近くに湯たんぽを置いてます。

たまに、それに頭を乗せて寝てるからかわいいのよ( '艸`*)

もちろん人間用にも作ります(笑)

人間用がメインです!!笑

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (4)

2011年10月25日 (火)

ミニメモ帳づくり

最近、ワークショップにいろいろ行ってるそららです。

自分に何が合っているか。

はたまた、自分が何が好きか。

それを知らずに死ねるか。

というわけで、可能性を探す旅のようなものでございます。

なんて堅苦しい気持ちは半分で、

要は単にいろんなことを楽しみたいのだ。

Img_3611

今回は、「好きな紙でつくるミニメモ帳つくり」

やまがたまなび館にて。

杏子ちゃんと行ってきました☆

いちばんのりだ~い。

まなび館って、もとは古い小学校なのです。

それをリフォームした施設で、だから学校の机とかがあって雰囲気あるのよ。

外観の建物の古さの良さと、内側の白さが清潔感があってまたよい!

Img_3609

先生は、現役の芸術工科大学院の学生さん☆

35歳のあたしの何倍もしっかりしてるわ~。

何百枚もいろいろなテイストの紙が準備されていて、

そこから好きな紙を選んでメモ帳サイズにカッティングしていきます。

Img_3623horz

これ、あたしの表紙になる紙♪

Img_3631horz

Img_3658

杏子ちゃんのメモ帳。

ものすごい柄!柄!そしてラストページは「痛」い!笑

Img_3639horz

みなさんの作品♪

Img_3664horz

んで、これがあたしの。

好きな紙を選んだら、テイストが全く違くなってしまった(´д`;)

今度作る時は統一しよう。

すんごいレトロな紙をたくさん使いました。

フェイクじゃなく、本気で古い紙なの!

どこぞの「蔵」のようなところから頂いてきた紙らしいです。

Page

楽しかった~と満足した杏子とあたし。

それじゃぁお腹も満足させようかと、

まなび館内の 穀雨(こくう)カフェへ。

Img_3673

お隣の一小を眺める杏子ちゃん。

Img_3677

Img_3680

コーヒーとスイーツ。そして、本。

「死にカタログ」 なんてこの場に似つかわしくない本なのでしょ(笑)

杏子とのおしゃべりがメインだったのでほぼ読んでませんが、

この人のイラストが好きなのよ~( '艸`*)

Img_3689

今月は、パン作りのワークショップとコーヒーセミナーも行ったので、

またその話もブロりまーす。

ブロりまーす、とか普通に言いましたが、勝手に作った言葉でーす。

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

すけぼっ

寒河江スケートパークに、杏子とコモちゃんと行ってきました((´∀`))

スケボーを始めてからパークへ行くまでの一週間

杏子先生に指導を受け(杏子ちゃんも初心者(笑))、

YOUTUBEを見てイメトレし、なんとなくそのへんで練習してました。

イメージだけは出来てたはずなんだけど、

パークに行って教えてもらうと、やっぱ違うね!

質問もいっぱい出来たし、優しく教えてもらえてワクワク感倍増!

プッシュの練習で終わるかと思ったけど、

坂道下ったりうねうねの所を行けたりと、なんとなく出来た感じ!

111013_160545

スケボー楽しい!

こんなパークもあるし、もうわくわくが止まらない!

2時間くらい滑ったくらいで、足が丁度良い疲れに。

これくらいでやめておくのが一番いいかなって思ったけど、

家に帰って来てからもまたスケボーしたくなって(笑)

けど、我慢。怪我したら何もならんのです。

仕事もできなくなってはまずいのです。

うん、大人だ(笑)

スケボーが出来るのは雪が降るまでの間。

あと2カ月くらいかな。

そして、雨が降ってると出来ないから、そう考えるとそんなに時間がない。

というわけで、週3くらいで 夜、コソ練しとります(笑)

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

にゃんこのフォトブック

何カ月か前に、一週間だけ捨て猫を2匹預かりました。

その時、一週間だけなのにかなりの数の写真を撮りました。

子猫かわいかったんだもんーーーー。

一緒に暮らしちゃうと離せなくなるんですよね。

ミルクを哺乳瓶であげたり、なかなかフードに移行できなかったりと

手がかかった分かわいいというか・・・

里親さんはとってもいい人だったのでその点は安心してるんですが、

にゃんこへの想いを断ち切るためにも、

かわいかったにゃんこを、フォトブックにしました☆

111013_183248

お近くの方で、見たい方はぜひそららまで(笑)

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

わくわくの予感

わくわくのスケボー初体験。

転んだけど楽しかったーーーー!!!

一緒に行った杏子ちゃんと世間話しながらしたから楽しいのかもね(笑)

当面の運動はコレだな!

プロテクター買っておいて、本当に良かったと思いました(=ω=;)

手首、ひじ、ひざ、ちゃんとガードしてくれる!

おしりガードも欲しいなぁ。

111007_164726

天候や仕事の都合で

一緒に行ってくれる杏子ちゃんやコモちゃんとなかなか予定が合わず・・・

でもやっと行けた!

このわくわく感、スノボや路上ライブの時と似てます。

下手くそたけど好きになるんだろうなぁ。

わくわくの予感。

それはときめきととてもよく似ていて、人生で最も大切な気持ち。

たまにはいいこと言うべ?笑

| | コメント (3)

2011年10月 7日 (金)

そららプレゼンツデート■女子編

それでは、先月行われた

そららプレゼンツ女子4人デート(ちょこっと遠出編)のもようをお届けします(笑)

キャンドルリンク 3.11に参加♪

前から行ってみたかったこのイベント、

山形の公民館でも開催されるということだったので行ってみました♪

子どもからお年寄りまで、けっこういっぱい来てるなーーーー!

110917_104449

たくさんの方がキャンドルをつくり、手紙を書きました。

13152632151vert

切り離したあとのキャンドルは、包装して被災地へ。

あたしが作ったのはちょっと青っぽい色のキャンドル☆

隣のレーンはほんのりオレンジ色のキャンドルでした((´∀`))

110917_103857horz

ここから南へ車で50分。

②おしゃれカフェでランチ♪

赤湯のカフェオリーブさん。

このカフェは、ドッグカフェも併設、かわいい雑貨もたーくさんあり、

そして何よりかなりの満腹感なのです!!

あたしは山芋のグラタン~((´∀`))うまいのよ~( '艸`*)

110917_115652

110917_122457 

③ハンドメイドのイベントへ♪

駐車場の場所がわからず少しあたふた。

我々がどこにいるのかわからなくなりましたが、無事到着!

2011 南陽手づくり市 たくさんの作家さんの、かなり大きなイベントでした!

布雑貨、陶器、アクセ、木工、食器、ガラス細工・・・なんでもあった!

んで、あたしが買ったのはこちら♪

ぶさにゃんこの置物(笑)

N

ラッコの箸置き!!!

一緒に行った3人には不評だったけど、あたしは一目ぼれでした!

だって、ラッコだよ!?

水族館の売店にもこんなかわいいの置いてないよ!?笑

Img_3558

Img_3561

Img_3563

④現実逃避♪

カフェ ル・オンブラージュ

ここは、いい!!!

本気で現実逃避したい時にはもってこい!

まわりの風景もいいのよ!

Img_2573

Img_2575

Img_2579

Img_2587

後輩のガラス細工品も置いてあります♪

サンドブラスト工房 遥空(sora)

偶然にもそららと似た名前(笑)

一度、ぜひ手にとって眺めて欲しいこの作品。

こんな素敵なグラスでお酒のんだら、きっとおいしい!

まぁ。あたしの場合は麦茶だけどね(笑)

Img_2578

コーヒーとお菓子セット。

かぼちゃのプリンとぶどうのゼリー♪

Img_2688

ぷるっぷる!

Img_2692

お抹茶。

Img_2591

最後にはお茶のサービス((´∀`))

Img_2593

カフェの外も素敵なのよーーー

栗が落ちる季節なんだなぁ。

Img_2693

こんなめずらしいトンボも居たりして。いなかで良かった!

Img_2701

⑤コンビニ開店祝い

これは単なる偶然(笑)

たまたまカフェの近くのセブンイレブンが開店していて、

その記念品の醤油をもらちゃいました。

カフェのオーナーさん、醤油ゲットちらしをくれてありがとう!笑

野菜もくだものも安くて、買ってきちゃいました。

Img_2703_2

⑥洞窟探索

これも単なる偶然(笑)

偶然見つけた「洞窟」の標識に興味しんしんで行ってみました。

どこだかわからず、地元の小学生の女の子に聞くと「ついてきて」と。

女の子がこぐ自転車の後ろを車で追いかけると

時速15km/h。

登り坂道なのにけっこうがんばってくれたと思う!ありがとう!

やっとたどり着いた洞窟。

ちっちゃいけど、けっこうな暗さで怖かったーーーー(´-∀-`;)

Img_2717

以上、10:00~17:00のデートでした♪

Img_2581

そららプレゼンツちょっと遠出デート、いかがだったでしょうか♪

3人とも喜んでくれたようで良かったです((´∀`))

次はぜひあなたと(笑)

| | コメント (8)

2011年10月 6日 (木)

ベビーケアポーチ

最近のヒット商品、ベビーケアポーチ( '艸`*)

当初、あかちゃんのための

綿棒・お薬・日焼け止め・絆創膏なんかのケア用品を収納するポーチとして製作♪

小さいポーチで、写真は縦11×横10.5cmくらいです♪

もっと大きめに作って、大人用のメイクポーチにしてもいいよね((´∀`))

Img_3588vert

Img_3583vert

中身はこんな風にたくさん入ります♪

幅の狭い内ポケットも付ければ、綿棒やリップクリームの収納にも役立ちます!

Img_3564vert

今、オークションにも出品中です♪

そららオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

ベビーグッズもいろいろ作ってますのでオーダーください♪

そららベビーグッズのページ

http://www.geocities.jp/sora417sora/baby.html

Photo_2 

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

なじみのないハロウィン

今月はハロウィン。

とは言え、なじみが全くありません。

いつの間に米国から入ってきたんだか。

ハロウィングッズが大量に並ぶようになったのって、ここ10年・・・??

でも、仮装するって楽しそうだよね。

ハワイに行った時に、ちょうど10月30日ハロウィンの日で、

ワイキキビーチの前を朝方までたくさんの人が仮装して通っていました。

観てるだけですんごい楽しかった!

泊ったホテルでも、朝までハロウィンパーティでした☆

というわけで、商品発送の茶封筒(主にオークション発送用)に、

10月はハロウィンっぽいスタンプを押そう!って思ってネット物色。

コレ!というものがなくてどうしよっかな~って考えてました。

あ、そうか。書けばいいんだ。

Img_2horz

と、自分で書いてスキャナーで取り込んで封筒に印刷♪

Halloween
たいしてうまくないけど、自分で描くと愛着出て自己満足。

うん、これでいいのだ♪

メール便発送だと、10月はあなたのお宅にもこの封筒で届きますよ~♪

来月は何にしようかなぁ?

11月・・・なんだろう。

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

エコボトル☆LEEのヒッコリーパンツ添え

中身は麦茶((´∀`))

寒くなってきたねー。

中にあったかい麦茶いれて出かけなきゃ!((´∀`))

Img_1638

昨日は初めてスケボーパークに行く予定が・・・

あ め ふ っ た  (´;ω;`)

風も強いのでまた今度。
屋外施設は天気に左右されちゃうからね。

プロテクターとヘルメットも買って準備万全なので、次回に期待します☆

スケボーの代わりに、杏子ちゃんとコモちゃんがお茶しに来てくれました!

じっくり話し込む時は、あたしはお店よりも宅茶飲みのほうが好きだなー。
コーヒー一杯じゃ足りないんだもの。
がぶがぶ飲みたいんだもの。
げはげは笑いたいんだもの。
それでいいのだ((´∀`))

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

一緒に回ろう

寿司が好きだーーー

だって日本人だもの

おごってもらう寿司は格別だーーー

遠慮など無用

だってあたしの好きなネタは大抵安いのだ(笑)

111001_113431

| | コメント (3)

2011年10月 2日 (日)

9月分募金

今月もちょこーっとですが、被災地の復興への募金をしました☆

Photo

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

春からはいていないジーンズを、

昨日のお出かけではいて行こうとしてクローゼットを探しましたが、

どこにもありません。

誰か知らない?(笑)

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »