« 爆睡イタチ | トップページ | 自分のもの »

2011年9月13日 (火)

漆山果樹園

やってきました ぶどうの季節。

今年も行きました、漆山果樹園へ!  http://urushiyama.com/

今年もまた、母上と彼氏くんと行ってきました。

去年の記事はこちら

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post.html

でっかいぶどうがこんなに!こんなに!

さすが果実の町 南陽市!(勝手に)

Img_2534

オーナーさんと一緒に、試食させてもらいながら歩きました。

一粒が大きいから、けっこうお腹いっぱいになる~( '艸`*)

Img_2535

ぷりっぷりで甘くてうまいのよ~

真下から。

Img_2541

マニキュアフィンガー。

Img_2551_2

果樹園の中から切ったものは5つ。

これプラスお店の中に置いてあるぶどうを

買いました、母上が(笑)

仕方ないんです、そうなんです(笑)

Img_2560

漆山果樹園のオーナーさん♪

とっても親切だよ~((´∀`))

Img_2561

Img_2562

ぶどうの宝石のような詰め合わせ、現地で買うと350円!

Img_2565

お店の中にもいーーーーーーーーーっぱいのぶどうです!!

Img_2571

ぶどうを買って帰って、ぶどうの枝?を切る時にびっくりする枝の太さ。

キッチンはさみでも切れなくて、母上といつも悪戦苦闘しておりました。

やはり、専用のはさみがあるんですね!

コレだと一撃で切れます。すごい!

道具は大切ですな(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン

Img_2567

ぶどうとなす漬けごちそうになっちゃった♪

しかも、なす漬けもらっちゃったっ ∑d(´∀`)b

Img_2570

楽天からも買えるよ~♪ ポイント重視のかたはぜひ( '艸`*)

http://www.rakuten.co.jp/urushiya/

漆山果樹園山形県南陽市松沢202-1
電話(0238)43-3739  FAX(0238)43-2511
携帯電話090-3126-6424
メールアドレス 
u_kazu@hi-ho.ne.jp

|

« 爆睡イタチ | トップページ | 自分のもの »

そとごはん&うちごはん」カテゴリの記事

コメント

粒デカ!!
こいつは食べ応えありますね。

投稿: LUCKY BLUE | 2011年9月13日 (火) 07:55

宝石!ぶどうの宝石だ!
つめあわせ、350えんっ、やすっっ。
ぶどうの宝石、たべたいhappy02

投稿: らぶ&ぴーす | 2011年9月13日 (火) 21:47

■LUCKY BLUEくん♪
大きくて、お腹膨れる~( '艸`*)

■らぶ&ぴーすさん♪
そうそう、宝石~( '艸`*)
ネーミングが素敵だわっ!

投稿: そらら | 2011年9月14日 (水) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆睡イタチ | トップページ | 自分のもの »