« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ワクワクして眠れません。

今日は、杏子ちゃんと杏子ちゃんの昔からのお友達と遊んできました((´∀`))

杏子ちゃんの中学からのお友達2名。

かーーーなーーーりーーー楽しい人たちでした。

相当笑って帰ってきました。

いや~明日あたり、顔が筋肉痛になるかもな~(笑)

前から、杏子ちゃんから話を聞いていて会ってみたいと思っていたコモちゃん。

スケボーをするらしく、その話も聞きたくて会ってみたかった♪

実は、というほどのことでもないけど、

ここ何ヶ月かスケボーしてみたいなって思ってました。

だけど35歳から始めるってどうなの!?一緒にする人いないし・・・

って思いながらもスケボー板だけ知人から借りたりしてて。

そしたら、何と杏子ちゃんもスケボー始めたいと!

そしてコモちゃんはスケボーができると!

(*'∀'人)ワォ☆ やはり地球はあたしの為に回っているようです(笑)

Img_2678

というわけで、来月、杏子ちゃんとコモちゃんとスケボーに行く予定です。

スケボーがおもしろいと思えるかどうかもまだわからないので、

とりあえずスケボーパークに行って少し教えてもらって遊んでこようと思います。

とか何とか言いながら~ネットで板を探したり(笑)

早く行きたい早く行きたい早く行きたい!!

雪が降ったらスノボの季節。

そしたらスケボーは出来なくなるから、それまでにスケボーの基礎を覚えたい!

なんだかんだでわくわくしてます。

昨日はカフェインで、今日はわくわくで眠れません((o(´∀`)o))

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

Fポン in SUGO

それではFポンの写真を♪

Img_3475

Img_3074

・・・の前に、F3の決勝♪

Img_3083

Img_3099

Img_3122

ガッツポーツ!

Img_3170

Img_3177

で、Fポン!

Img_3195

Img_3220

スタート直後、第一コーナー前で、

予選2位スタートのアンドレロッテラーが抜いた!

これはかーーなーーりーーかっこよかった!!

Img_3224

Img_3349

Img_3408

Img_3364

夕陽の中で駆け抜けるマシン、すんごいかっこいいのです。

Img_3446

Img_3452

Img_3525

Img_3472

みなさまおつかれさまでした♪

今回はあまり写真が撮れなかったけど、

来年はGTとFポンはみっちり撮りたいなぁ。

| | コメント (4)

2011年9月27日 (火)

おやつ

おやつをくれるなら誰でもいいよ by まりん

110925_083457

| | コメント (2)

2011年9月26日 (月)

疲労こんぱい

フォーミュラニッポン第6戦 in スポーツランド菅生

優勝は、予選2位スタートのアンドレ・ロッテラー!

スタート直後に先頭に立ち、興奮した!!

Img_3478

Img_3535

Img_3546

Img_3439

レース後の車検で失格なったマシン2台・・・

オリベイラと伊沢・・・・無念(=ω=;)

Fポンのレース中の写真はまた今度整理してからアップしまーす。

| | コメント (7)

2011年9月24日 (土)

お客さまの声♪

オーダー頂けた方に、たくさんのお声、頂いております♪

お客さまの声のページ

http://www.geocities.jp/sora417sora//custam

■神奈川県 くろねこさま♪

ご報告が遅くなりましたが品物が届きました
希望通りに、しかも素敵に作っていただきありがとうございました♪
もう…全てが私好みで思わずニタニタしてましたっ(〃ω〃)
ハンドメイドって良いですね~心があったかくなります
本当にそららさんにお願いして良かったです!
またの機会がございましたら宜しくお願いします(*^^*)

81

■千葉県 Nさま♪

今回も、素敵なお品をありがとうございます。
到着の連絡が遅くなり申し訳ありません。ご心配だった事と思います。

まずは、IDポーチ。USB3本入れてもスッキリです。
つぎは、ケアポーチ。最近、ブームのレメディを入れてもスッキリです。
次は、オムツポーチ…でも、子供の着替え入れにしています。
3人分入れても余裕です。3番目クンの分は2組入っています。

今回も、大人可愛くてとても素敵なお品で嬉しかったです。
おむつポーチは、 実は子供の体調が悪く病院通いだったのですが、
着替えを入れたり諸々入れても余裕の収納力!大変助かりました。
ケアポーチは、1つは小学生の息子のスイミング用になりました。
ゴーグルで被れるのでケア用品をまとめていて、その場でケアしています。
また、布ぞうりは母が大喜びでした‼
私も次回は、オーダーしようと決めちゃいました(笑)
本当に、連絡遅くなり申し訳ありませんでした。また、よろしくお願いいたします。

82

■岐阜県 ☆苺☆さま♪

やりくり財布届きました。ありがとうございます。
かわいいデザインでカードもたくさん入って、
使いやすいです。すごく嬉しいです。
友達にも宣伝しておきました。

また是非、作品を注文したいと思います。よろしくお願いします。

83

■山梨県 K.Iさま♪

こんにちは!連絡ありがとうございます!
本日無事ポストカード入れが着きました。

想像以上にかわいくてとても満足しています。
本当にお手数をおかけした上に忙しい中発送を早くしていただき感謝感激です!
また機会がありましたらよろしくお願いします!

それでは、これからもかわいい商品を作り続けて
私みたいに幸せな気持ちをたくさんの人を与えてください。
ありがとうございました。

84ki

お見積もりは無料ですので、どーんとメールください(*≧∀≦)

sora417sora@yahoo.co.jp でお待ちしてます♪

携帯電話のメールでご連絡頂ける方は、

PCからのメールを受信できるように設定頂くか、

@ion.ocn.ne.jp のドメイン指定をお願いいたします♪

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (4)

2011年9月20日 (火)

シートベルトカバー

先日ランチに行った時、

「チキンのジンジャーソテーランチ」がおいしそう!ってオーダーしたんだけど、

「鶏の生姜焼き」だよね、

ってひろちゃんから言われて

愕然とした そららです。

そのまんまだ・・・気が付かなかった。

モノは言い様だな(-c_,- )w

豚の生姜焼きじゃないもんね、

ポークジンジャーだもんね!!

かっこいいべ!(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

家でもよく料理をする料理男子、

仲間からは「シェフ」と呼ばれている、しかしおにぎりをにぎるのは苦手な

モータースポーツ繋がりのお友達 LUCKY BLUEくんからオーダー頂きました♪

シートベルトカバー♪

Img_1274

母上さまへのプレゼントということで、

できるだけ 地味 シンプルに(笑)

Img_1275

ギンガムチェックって好きだぁ。かわいいなぁ。

バッグの持ち手カバーにもなるよ!

Img_1276

男性からのオーダーは、9割がたプレゼントのオーダーです。

奥さまへ母子手帳ケースをプレゼントされた旦那さまからのお声です☆

そらら様

妻の母子手帳ケースをオーダーしていた□□です。

作品は1週間ほど前に手元に届いています。
期限内に製作していただきましてありがとうございました。

早速妻にプレゼントしたところ、
普段は私に対してはあまり感情を表に出さないタイプなのですが、
とても満足げであることはひしひしと伝わってきました。
私もそれを見てそららさんにお願いして良かったと感じました。
待ちに待った的に、母子手帳などいろいろ楽しげに収納していましたよ。
そして友人にもさりげなく自慢していました(笑)

妻は11月に出産予定です。
私自身この母子手帳ケースと共に無事出産できることを願っている次第です。

ひょんなことでそららさんのHPに辿り着き、
ご縁が出来たことを大変うれしく思います。
また機会がございましたらまたお願いさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました☆

ああ ほっこり・・・・(* ´_ゝ`)

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (3)

2011年9月19日 (月)

連休終了!

休みってすぐ終わるね。

怒涛の楽し忙し3連休でした!

連休中の写真はまたそのうちとして、とっておきの一枚を。

「カマキリ VS トンボ」

カマキリ、獲物を取られないようになのか、めっちゃカメラ目線でした。
Img_2717
さて、明日からまた仕事がんばろうっと!

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

連休とりまーす

明日から3連休ですね!

久々に連休にしてみようと思います((´∀`))

17日(土)そららプレゼンツで女子4人デート♪

18日(日)棚田で稲刈り♪

19日(月)彼氏くんとデート♪

先日、車のエアコンが効かなくなって(ガスが原因じゃなかった)、

昨日あおすいが退院したばかり。

ぴかぴかのあおすいで遊ぶぞーーっ!
Img_2528

彼氏くん、仕事の某試験に合格しまして、

半年くらい教育を受けに栃木と宮城に行きます。

なので、10月から半年限りの遠距離なのだ。あ、中距離かな。

外出もあまり出来ないようでほぼ会えないので、それまでに会えるのはあと2回。

というわけで、連休を取るべく今日は仕事がんばっておりまする。

そして今からオーダー品&委託品の納品!

喜んでくれるといいなぁ((´∀`))
お休み中にご連絡頂いた方には、20日(火)にご連絡させていただきますね☆

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

プレゼンツ☆デート

「プレゼンツデート」 あたしが勝手に考えた言葉です(笑)

恋人同士でも、お友達でも親子でも、

遊びに行くプランをどちらか(誰か)が考えてデートをプレゼントする、

みたいな意味((´∀`))

たまにそういうのを彼氏くんとします。

今回は彼氏くんプレゼンツ!

プレゼンツ① いきなりきびだんご

こういうのもアリですね(笑) 結局、相手発信ならなんでもいいんです(笑)

この日の朝、どっかにふら~っと出て行ったと思ったら、

その時に買いものをしてた様子。

17621535_1270376356_221large1

プレゼンツ② 橋を渡ってしばしお散歩

Img_1523

Img_1530

Img_1533

プレゼンツ③ 誰も居ない水辺で水遊び

あまりに山の中で、熊が出るかと思った(=ω=;)

Img_1553

うふ( '艸`*) カエル♪

Img_1574

プレゼンツ④ ひつじの丘

ジンギスカン屋さんです☆

Img_1582

プレゼンツ⑤ 馬!

中を見学させてもらいました((´∀`))

馬は大きいね!何度も見てるけど、何度も思う!近くでみるとすんごい迫力!

Img_1585

Img_1586

プレゼンツ⑥ ジュンサイ沼でぼけ~っ

Img_1605

紺色の珍しいトンボがいっぱい居ました。

Img_1609

プレゼンツ⑦ ケーキ屋さんでスウィーツ堪能

桃まるごとケーキをコーヒーで(*≧∀≦) んまい。

Img_1620

プレゼンツ⑧ 湖のほとりでまったり

Img_1650

プレゼンツ⑨ 山形の夜景を見てみる

写真ブレちゃったけど(笑) 雨降ってたけど綺麗でした!

Img_1662

プレゼンツ⑩ 花火

夏は花火!

Img_1678

Img_1681

自然か動物か、という あたしにとってはなんとも楽しい一日でした☆

10プレゼンツ((´∀`))

合格!(笑)

| | コメント (3)

2011年9月15日 (木)

ご ま あ ぶ ら

おはようございます。

健康診断から帰ってきたそららです。

去年の健康診断では、コレステロールだけB判定。

標準より数値が「1」だけ高かったのです。

1って・・・(=ω=;)

今年は改善されてるといいなー・・・(((恐゚Д゚怖)))

コレスレロールとはまた別ですが、

漬物大好きだし、もしかしたら塩分も摂りすぎかもです(´;ω;`)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

それでは、健康に か な り 気を使っているばーちゃんの料理を。

エビ団子といんげんのスープ。

めっちゃうまい。

Img_2075

ばーちゃんの味噌おにぎりは世界一うまいんじゃないかと思う。

味噌の他に何入れてるの?と聞いたら、

「内緒だぞ」の顔をして小さい声で

「ご ま あ ぶ ら」

と教えてくれました。

あ。言っちゃった(笑)

だから香りがいいんだね!

しかも、焼くときに油のおかげで焦げ付かないからいいんだって。

はぁーーーーー!!!  勉強になった!!

さすがばーちゃんだ!

しかし、あたしとじーちゃんしか居ないのになぜ小声!?(笑)

Img_2074

| | コメント (3)

2011年9月14日 (水)

自分のもの

さてさて。

久々に自分のものでも作ってみますか。

これを作りたい作りたいと思って早一年。・・・多分。

テーブルの横につけるポケット!

なんかいいネーミングないもんかなぁ。

テーブルサイドポケット!!でいいかぁ(笑)

Img_2387

リモコンやらハンドクリームやら、テーブルの上にボックスに入れて置いておくと

な~んかテーブルが狭く感じるのよね。

フラットが一番広く見えるもんね。

リップやらピンやらの小物は小さいポケットに♪

Img_2388

うしろは固いバネで留めてます。

このバネ、まりんのことで別件でイタチ友達こばさんに教えてもらったの。

もちろん、ひもで結ぶタイプもできるし、

ももももももももちろん オーダーメイド出来るよ~♪

ポケットを増やして何段かにしたり、フタを付けることもできるしね。

Img_2393

これの難点はひとつ。

まりんがかじる・・・(=ω=;)

固い部分をがじがじと・・・

Img_2491

テーブルのサイズっていろいろあるから、これこそオーダーですな!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (4)

2011年9月13日 (火)

漆山果樹園

やってきました ぶどうの季節。

今年も行きました、漆山果樹園へ!  http://urushiyama.com/

今年もまた、母上と彼氏くんと行ってきました。

去年の記事はこちら

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post.html

でっかいぶどうがこんなに!こんなに!

さすが果実の町 南陽市!(勝手に)

Img_2534

オーナーさんと一緒に、試食させてもらいながら歩きました。

一粒が大きいから、けっこうお腹いっぱいになる~( '艸`*)

Img_2535

ぷりっぷりで甘くてうまいのよ~

真下から。

Img_2541

マニキュアフィンガー。

Img_2551_2

果樹園の中から切ったものは5つ。

これプラスお店の中に置いてあるぶどうを

買いました、母上が(笑)

仕方ないんです、そうなんです(笑)

Img_2560

漆山果樹園のオーナーさん♪

とっても親切だよ~((´∀`))

Img_2561

Img_2562

ぶどうの宝石のような詰め合わせ、現地で買うと350円!

Img_2565

お店の中にもいーーーーーーーーーっぱいのぶどうです!!

Img_2571

ぶどうを買って帰って、ぶどうの枝?を切る時にびっくりする枝の太さ。

キッチンはさみでも切れなくて、母上といつも悪戦苦闘しておりました。

やはり、専用のはさみがあるんですね!

コレだと一撃で切れます。すごい!

道具は大切ですな(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン

Img_2567

ぶどうとなす漬けごちそうになっちゃった♪

しかも、なす漬けもらっちゃったっ ∑d(´∀`)b

Img_2570

楽天からも買えるよ~♪ ポイント重視のかたはぜひ( '艸`*)

http://www.rakuten.co.jp/urushiya/

漆山果樹園山形県南陽市松沢202-1
電話(0238)43-3739  FAX(0238)43-2511
携帯電話090-3126-6424
メールアドレス 
u_kazu@hi-ho.ne.jp

| | コメント (3)

2011年9月12日 (月)

爆睡イタチ

フェレットって、いったん寝るとなかなか起きないの。

抱っこしても、ゆすっても、ぶら~んってしても何しても爆睡してるの。

Img_1061

飼い主の我がままですが、「今 まりんと遊びたい!」って時があるんだよね。

そんな時でもひらすら爆睡。

かわいいので、ケージから出して一緒に寝る(笑)

Img_1063

ほーんと起きないんだなぁ。

ベビーの時は、あまりにも起きないから死んじゃったかと何度も思ったし、

今もたまに心音を確認します。

ちなみに、一日に20時間くらいは寝てます。

あとの4時間は、ひたすら遊んであげます。

Img_1068

寝言も言うんだよ。

キャッ とか クククッ とか((´∀`))

めんこいのだ!

↓これ、まりんのおもちゃ室。カラーボックスの下段でっす。

さて、まりんはどこにいるかな!?

Img_2403

Img_2405

| | コメント (6)

2011年9月11日 (日)

リニューアル!!

東日本大震災から半年、911から10年。

震災もテロにしても、多くの命が犠牲になってしまいました。

地震の被害が大きすぎたことや、終息しない原発問題もあり、

色んなことを考えさせられました。

環境に関して、何となく知っているつもりではいたものの、

自分がどれだけ無知だったのかも気付かされました。

知らなければいけないこと、まだまだたくさんある。

生きるというのは勉強ですね。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

handmade&photos そ ら ら

トップページをリニューアルしましたぁ!

商品の写真ページはあまり変わってないけど(笑)

ぜひ見てね♪

Sorara_top

Img_1014

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

友達の友達はみな友達(古

中学時代の友人の紹介で、その友人Yちゃんからオーダーを頂きました。

一度だけ、友人の結婚式で会ったことがあり、

華奢で背が高くて大人っぽくて色気があって綺麗で、

あたしとは正反対だな~って うらやましかったのを覚えてます。

あれから10年もたつんだなぁ。早いなぁ。

今は、結婚してお子ちゃまもいて、同じ市内に暮らしてるみたい。

そんなYちゃんからのオーダーは4点♪

お友達へのプレゼント用のおむつポーチ3つと、Yちゃんのやりくり財布っ!

Img_2069

Img_2058

Img_2059

Img_2061

Img_2062

Img_2066

Img_2067

Img_2068

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

高級ぶどう

15年来の友人Mくんからぶどうもらっちゃた~( '艸`*)

「高級ぶどうだから」だと(笑)

Img_2416

全部ちょっとずつ食べてみました( '艸`*)

さすが高級ぶどう。

あーーーーーーーーまい!

特にシャインマスカットはどんだけよってくらい甘かった!

これで箱入り2200円だとは!

おいしくて、とりあえず午後のおやつにコレ全部ぺろっといきました。

Img_2465

山形県南陽市の星果樹園さんのぶどうです☆

電話で通販もしてるんだって!

ぶどうの種類はその時の旬によって変わるそうなので、詳しくはお電話を♪

TEL&FAX  0238-43-2796 山形県南陽市上野1694

贈答用なんかにとってもいいと思うし、

自宅用にも、たまにいいの食べたいべ?(笑)

今日も生かされました。ごちそうさまでした!

またお願いします(笑)

| | コメント (5)

2011年9月 8日 (木)

クアオルト 後編

運動が終わった後はもちろん

腹ごしらえだべ。

野菜ソムリエがいるという採食料理「折鶴」さんへ☆

Img_2944

品数が多く、いろんな種類を少しずつ食べられます☆

桃のお漬物なんかもあった!

ごはんとおみそ汁はおかわり自由です( '艸`*)

杏子もあたしもおかわりしてきました☆

「旬の野菜しか使わないの」と女性オーナーさんが教えてくれました。

お話をいろいろ聞いて、すごくこだわってるんだなっていうのがわかって、

同じ「作り手」としてすごく心に響きました。

Img_2932

デザート♪

Img_2938

ミス・ピーチといったところか?杏子ちゃん。

この桃はオーナーさんに頂いたもの。

「帰りにかじって行ったらいいべした~その格好なら大丈夫だから~(笑)」と。

外に出て、洗ってそのままがぶりしました。

甘くておいしかった!

Img_2941

運動 → 食事

その後やることと言ったら一つしかない。

そう、温泉っ♪

上山は温泉の町なのです(*≧∀≦)

Img_2099

月岡ホテルの日帰り温泉、1000円☆

広くて綺麗な温泉だったーーーーー!!

しかも平日の昼間だから貸し切り状態!

というわけで、ロッカー3段使い。良い子は真似しちゃだめよ!(笑)

Img_2105

お風呂中のナイスバディの写真をお見せ出来ないのはとっても残念ですが、

代わりに杏子ちゃんのなんとも男らしいタオルの写真を。

永遠に不滅な巨人軍。

Img_2108

温泉のあとは疲れと気持ちよさでへろへろでした~( '艸`*)

楽しかった!また行こうね♪

Img_2112

| | コメント (3)

2011年9月 7日 (水)

クアオルト 前編

最新ドイツ式気候性地形療法クアオルト

・・・長くて覚えられない(=ω=;)

クアオルトとは!

上山の気候性地形療法は、日本初で唯一ミュンヒェン大学が認定した気候性地形療法の専門コースを活用し、同大学のシュー教授の指導の下、専門的で医科学的手法を基礎として、予防医学や健康増進のために行われる健康づくりの取組です。特に、ドイツの気候性地形療法と同様に、自分の体力にあった歩行スピードで「冷気と風」、「太陽光線」等の気候要素を活用し、体表面を冷たく保ちながら(主観的な温冷感覚で-1やや冷えると感じる状態で、体表面温度を約2℃下げる程度)、森や山の傾斜地を歩くことで持久力を強化し、通常の運動の2倍の効果を得ようとするものです。

わかったかな~?

まとめると

身体にいいってことらしい(笑)

というわけで、ZBLの杏子ちゃんとプチ登山に行って参りました。

一番苦しくなさそうな「西山コース」!

だってさーー、登山なんかしたことないから体力が持つか不安だったんだもの。

体力が持つようにと、出来るだけ荷物を軽くして挑みました。

カメラも、本当は一眼で行きたかったけどコンデジにしました。

Img_2925

スタートはここから。上山城(カミノヤマジョウ)。

かかし茶屋の前で流れや説明を聞き、脈拍や血圧を計り、ストレッチ。

その日のメンバーは、ボランティアガイドさんを含めて6名。

女子2名、あとはおじさま方でした((´∀`))

あたし達は35歳ですが、おじさま方にとっては「若い子」らしく、

そんな扱いを久々に受けて嬉しかったです(笑)

Img_2893

途中で脈拍の計測ポイントがいくつかあり、そこで脈を計ります。

歩いて心臓がドキドキしてる音が大きくて脈がわからなくなりますが

なんとかかんとか計れました。

Img_2927

2時間半くらいの時間の中で、休み休み歩きます。

途中で綺麗な野草を見たり

Img_2899

サンショウの実を匂ってのけぞってみたり

Img_2895

あ!どんぐり!なんて童心に返ってみたり

Img_2917

これよ!これ!夏の風物詩!なんて嬉しくなってみたり、

(この抜け殻の位置、めずらしいと思います。

 こんな落ちそうな場所に、蝉の幼虫は普通上がってこないからね。)

Img_2909

山形県に「軽井沢」が!なんてびびってみたりして。

Img_2929

山登り、というよりも「ウォーキング」という感じの

とっても心地よい運動でした~( '艸`*)

しかし、アレですね。

「山ガール」関係の雑誌がけっこう出てるでしょ。

ショートパンツやハーフパンツにレギンス、みたいな

ファッショナブルなスタイルがよく載ってるけど、

あんな格好して山に入ったら、即 蚊に刺されますね。

実際、今回の杏子ちゃんがそんな格好だったんだけど、

薄いレギンスの上からぶしぶし刺されてました。

家に帰って数えたら、合計20か所くらい刺されてたそうです。

あたしも腕や指、首の後ろの無防備な部分を10か所ほど刺されました。

厚手のカーゴパンツ周辺はセーフでした。

虫よけスプレー? ほとんど効きませんでした(笑)

やはり、格好はとっても大事ですな!

後 編 に つ づ く

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

プレゼントリサーチ

先月、彼氏くんの誕生月でした。

オムケーキ500円(笑)

ケチャップっぽいのはイチゴジャムなのだ。

中にバナナが入ってます((´∀`))

Img_2320

何ヶ月か前からプレゼントに何が欲しいか気付かれないようにリサーチ。

これってけっこう楽しい。

だいぶ前に一緒にスニーカーを見てて、

欲しいって言ってたのがあったのでそれをあげました。

Img_2324

靴って、メンズは特に箱が結構大きいじゃないですか。

彼氏くんがラッピングされた箱を見た時、

こんなに大きい箱で

中身がいらないものだったら

どうしよう・・・・

と不安になったそうです。

その前に喜べよ(笑)

箱開けて、本気で喜んでました。

そりゃそうだ~

自分が欲しいって言ってたものだからね~((´∀`))

このスニーカー、プチ登山靴なんですよ。

これのピンクがレディースであって、それがかわいくて。

あたしもおそろいで欲しいっす。

その前に・・・

山登るのか?あたし(笑)

| | コメント (1)

2011年9月 5日 (月)

トフカスサンドK

うちのフェレット まりんのトイレ砂。

ずっとフェレットリターを使っていました。

使い心地と万が一食べちゃっても大丈夫、というところは好きですが、

ちょっと臭いが気になる。

というわけで、トイレ砂をかえてみようかな~

いろいろ検索したりQ&Aサイトを見てまわって、

「トフカスサンドK」というのが気になりました。

おから=豆腐のかす=「トフカス」サンド

というわけで、これも少しなら食べてしまっても大丈夫なもの。

ネットショップで購入する前に、その会社の理念みたいなのが見たくて

株式会社 ペグテック  http://www.pgt.jp/  のページを見ていました。

「試供品」というバナーがあり、

個人情報を打ち込めば試供品をくれるようなので、軽い気持ちで申し込み。

試供品を少し使ってみて調子がいいなら

大きいのを買おう~なんて思ってました。

そしたら次の日。宅急便で試供品到着。

はやーーい!!!

しかも・・・宅急便の袋が妙に大きいし重い・・・(´Д`ι)

早速封を切ってみると、なんと!!

7リットルの大袋が入っていました!

縦50×横35㎝くらいの大袋!

ずっしりしてたわけだ!

こんなに太っ腹でいいのかペグテックさん!!

あたしゃびびったよ!!

ありがとう!!

今使ってるフェレットリターが使い終わったら使ってみようっと♪

Img_0995 

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

ライフ いのちをつなぐ物語

映画「ライフ」観てきた~!!!

楽しみで楽しみで公開日当日に見てきましたーーー!!

クジラから昆虫・植物まで 見ごたえあるよ♪

このCM動画おもしろいから見てみて( '艸`*)

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

文明国のやることとは思えない

削除されるまえに観てください。

ドイツZDF局 以下動画より

「日本政府の無責任ぶりは犯罪的だ」
「文明国のやることとは思えない」

原発から60㎞離れた伊達市のシイタケから
1kgあたり7000ベクレルの汚染が検出。
基準値は500ベクレルです。
「もはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」

55㎞離れた海から採れた魚も500ベクレルを大きく上回る。
米も同じ。田んぼの土の放射性物質は基準値の7倍の53000ベクレルだった。
汚染は広範囲だ。

県の食品衛生検査所では、人でも検査機も足りない。
東電の反応は「ノーコメント」「管轄外」の一点張り。

権力を握る電力会社、政治家、官僚が原発のあらゆるスキャンダルを隠ぺいし、大した事がないように見せてきた。
年兆円ものビジネスを守るために今回も同じ手段を使おうとしている。
これは人類史上最悪の惨事だと思う。

| | コメント (0)

8月分募金

7月分の募金までは、日本赤十字社に募金していましたが、

今月からWWFの「暮らしと自然の復興プロジェクト」

http://www.wwf.or.jp/campaign/revive/

に募金することにしました。

使い道が明確で確実だと思い、こちらにしました☆

Photo

WWFは、今年の2月から個人会員になっていて、

本当に微力ながら月500円ずつ別口で募金しています。

動物好きということもあり、

絶滅してしまいそうなレッドゾーンの野生動物達や

それを取り巻く自然の保護(もちろん人間にも影響します)のために

何か出来ないかと思い募金を始めました。

復興プロジェクトへの募金は、今月も2000円☆

これからも本当に少しですが出来る範囲でがんばります。

Blog

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »