« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

新鮮野菜

彼氏くんの実家からたくさんもらいました。

Img_2045

ゴーヤ大好き~!!

ゴーヤチャンプルーも好きだけど、

ごま油と塩だけでさっと炒めただけでシンプルにおいしい♪ (゚д゚)ウマ-

Img_2048

それから、謎のナス漬け。

ナスを漬けてある液体が透明なのですよ。

なのに、しっかり味が付いてるの。

普通、ナス漬けの漬けたのってナスの色になるよね!?

これは何で漬けてあるんだろう??

Img_2052_2

| | コメント (3)

2011年8月25日 (木)

クアオルト

今日はお休みです
友人の杏子ちゃんとプチ登山に行って、野菜ソムリエさんの居るお店で格安ランチ
それから日帰り温泉です
山登り初心者なので、ガイドさんがつくゆっくりコースでした
ドイツ式健康ウォーキングのクアオルトってやつだそうです
野草を見たり虫を見たり楽しかった
温泉いいね〜
 
ケータイからでしたっ

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

レインブーツ

農作業をするのに長靴買おうと思ってます。

どっちいいべ??

山形だからさくらんぼもかわいいかなぁ、と。

ちなみに、さくらんぼの方はキッズ(笑)

どっちも2000円以下なのよ~安いっ!

Photo

まぁ、農作業しないんですけどね(´-∀-`;)

撮影班で、カメラマンしてるのでっ!

その時に田んぼ入ったり畑入ったりするので~(*≧∀≦)

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (5)

2011年8月22日 (月)

ザ・ネゾウ

こんな寝方でよく寝てられるなぁ・・・

Img_1762

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

ゆ づ き

髪の毛を切る前はほぼ女の子に間違えられてた ゆづきくん。

ママそっくり~((´∀`))

Img_1113

お盆休みを利用して、青森県八戸市から山形に

友人夫婦が遊びに来てくれました♪

夫婦どちらも前に勤めていた会社の同僚なので、全く気疲れなし(笑)

あたしが旦那に暴言吐いても、嫁は全く気にせず(笑)

結婚しても、こうやって変わらず友達でいれるっていいなぁ、と思う。

Img_1124

Img_1128

Img_1141

Img_1139

ミルクを飲ませるパパの手。

Img_1155

ミルクを飲むゆづきくんの手。

Img_1163

Img_1153

めっちゃかわいいなぁ・・・(@´゚艸`)

Img_1171

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

花火

Img_1418

レトロなかき氷機!

Img_1384

もちろん食すぜ!

Img_1377

小さな花火大会で発数も少なかったけど、

だけど間近で見れて、それだけでとても豪華に感じます。

Img_1489

Img_1483

Img_1482

Img_1491

花火の写真、もっと撮って修行したい。

単に花火大会にもっと行きたいだけだけどね(笑)

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

東松島元気フェスタ

8月20日 東松島元気フェスタ。

花火上がるぜ!

ライブあるぜ!

ブルーインパルス飛ぶぜ!!

当日は、ここが↓動画に変わります。

会場で11111発(目標)の花火が上がると同時に、花火が上がります!

みんなで松島を応援しようーーーっ!!

とは言え、あたしは大人の事情によりいけません(´;ω;`)

この写真は、4年前の松島航空祭りの時に撮ったもの~。

かっこよかったなーーー!!

詳しくはこちらのページ!

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_7713.html

ブルーインパルスは、東日本大震災のときに九州にあったらしく、

津波の被害は受けなかったそうです。

また撮りに行きたい!

Img_16641_2

Img_19421

Img_21421 

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

ルピシアグランマルシェ

山形に去年出来たルピシア。

で、今年初開催のグランマルシェ!

お茶の祭典だわな!

友達のみちゅナリちゃん夫妻とmy母上と行ってきました!

すーんごい混んでたーーーー。

混んでるといつも思うけど、

山形ってこんなに

人居るんだ~(笑)

会場には紅茶の他にチャイ・日本茶・麦茶・イタリアのナントカ茶、

ドライフルーツ・マフィン・ジャムなんかの販売コーナーや

かなりの数の試飲コーナーが!!

とりあえずフレーバーティーなんかのタイトル見てもぜんぜんわからんので

飲みまくってお腹がたぽんたぽんになりました。

こんなに飲んだっ!

17621535_1262194927_48large1

戦利品はこちら。

買って・・・・頂きました、母上に((´∀`))

ありがとさまですぅ~。35にもなって情けない(´-∀-`;)

母上もこれくらいのもんだけど、

大きい袋を持った人がたくさん居たから、みんなすんごい買ってるんだろうなぁ。

Img_1287

カフェインレスのアールグレイ(夜カフェイン摂ると眠れないの・・・)、

オーガニックのルイボスティ、

パックのクチを塞ぐクリップ(トリコロールカラーに騙されてしまった(笑))、

それから紅茶缶の形のマグネット!

これかわいいの~((´∀`))

マグネットの売上は、東日本大震災の募金になるそうです。

Img_1286

入場する時に、クッキーが3つくらい入った袋ををくれるんですが、

なんと帰りにもおみやげ付き!

入場無料ですよ!?

ルピシア太っ腹~(*≧∀≦)

Img_1291

で、開けてみたら!

ミニサイズの紅茶2缶!!嬉しいーーーーっ!!

しかも、このシャンパーニュ・ロゼっていう紅茶は、

試飲してコレ買う!って母上が気に入って買おうとしてた紅茶!

でもレジがあまりにも混んでてめんどくさくて買わなかったのです。

なので、かなりラッキ───v(-∀-)v───♪

Img_1295

みちゅナリちゃん夫妻はなんと!3~4時間も開場に居たらしい!!

すごい!!紅茶大好きだもんね♪

母上とあたしは50分ほどで退散・・・人ごみ苦手(´д`;)

このイベントは8月13日だったので、

このあとぶらぶら買いものした後にお墓参りに行ってきました。

しかしあっつい一日だったなぁ。

| | コメント (3)

2011年8月16日 (火)

山形花火大会プチオフ会

山形花火大会を遠いところから大人観しながらの某SNSプチオフ会!!

宮城県古川市からわざわざ来てくれた

太いマフラーの青いインテグラに青いレカロシートのLUCKY BLUEくん

米沢からきてくれた、最近ツイッター事件勃発いーぐるぱぱさん

このお二人はモータースポーツ関係のお友達。

重箱でおいしいお弁当を持って来てくれた(卵焼きとから揚げは特にうまかった!)

おめでたのイタチ友達みちゅナリちゃん夫妻

じゃんけんで負けたあたしの買い出しに付き合ってくれた

優しいイタチ飼いのレイちゃん

初めて会う方もお二人いましたが、初対面でもなんとかなるもんだぁ(笑)

共通した趣味があって集まった感じだから、話題には事欠かないね。

Img_1306

あたしはプチ幹事だったので、場所取り担当でした。

LUCKY BLUEくんが予定よりも早く着いたので一緒に場所取り~♪

17時頃にとりあえず行って見たら、もう場所取りしてる人がいた!

急いでシートを持って場所を確保。

でも、まだ暑くてずっとそこに居る気がしなかったので、

一時退散してアパートで麦茶~バナナジュース~アイス~((´∀`))

涼んでから現地に出たのは17:30ごろかな。

あとは集まった人たちでおしゃべりしてました(*≧∀≦)

Img_1311

だんだん暗くなり花火開始!

そのころにはもう、周りにはずら~っと見物客が。

とりあえず集まってダラダラと花火観よう~みたいな会にするつもりが、

なんだかんだで花火なんてほとんど観てなかった(笑)

花火に背を向けて

食べたり話したり。

とりあえず一眼と三脚持参で行ったものの、

食べることに夢中で写真どころでない(笑)

花火っって難しいよね。タイミングが特に。

写真、だめだめでした。

Img_1319

Img_1327

Img_1331

暑くなく寒くなく、楽しい会になりました((´∀`))

花火が終わっても、そのままその場所で食べたり話したりで

多分、観客の中でいちばん最後まで居たんじゃないかな(笑)

ちょっと気に食わないのが、

あたしばっかり

蟻に何度も噛まれたり

コオロギが頭に乗ってたり。

虫よけスプレーしてたのになんでだ!?

というわけで、みなさんおつかれさまでしたっ!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (3)

2011年8月15日 (月)

フェリシモわんにゃん募金

フェリシモわんにゃん募金  月100円!

こんなシステムが出来て嬉しいっ!!

1匹でも多くのわんにゃんが終生しあわせでありますように。

フェリシモを利用される方、ぜひ!

飼い主に捨てられ、保健所などで処分されている犬や猫たちがたくさんいます。
また、災害時に取り残され、悲しい運命をたどってしまう犬や猫たちがいます。
こうした動物たちを1匹でも多く救うため、
フェリシモでは動物たちの保護と飼い主探し支援のための基金活動を行っています。
お寄せいただいた基金は、国内の様々な団体での、動物の里親探しの活動、
一時的に保護している犬や猫のフード代や医療費、野良猫の過剰繁殖の防止活動、
災害時の動物保護活動などの支援に使われます。

201108120927222

フェリシモ、かわいいよね( '艸`*)

カタログ見てるだけでほわーんとします(*μ_μ)

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

山形花火大会

今日は山形の花火大会です((´∀`))

SNSで呼びかけたら、6人くらい集まりそう♪

初めてお会いする方もいるし楽しみ~っ!

今回は打ち上げ会場の近くまで行かず、

遠目でまったり大人観しようかと思ってます♪

場所取りがんばります!!

お盆の醍醐味なのじゃっ!

M_69

| | コメント (2)

2011年8月12日 (金)

線香花火

お友達の杏子ちゃんの手。

Photo

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

でっかいカマキリ

暑いですなぁ・・・

猛暑ですなぁ・・・

早く終わるといいなぁ・・・

Img_0856

寝室の天井に、見覚えのない緑の物体。

目が悪いので良く見えず、なんだろうと近づくと

全長12㎝位かな、でっかいカマキリ!

嫌いじゃないけど、掴み方がへたくそなのと天井まで手が届かないので、

カマキリがつかまれるように棒を持って来て少しつんつんすると、

ぶーんと飛んであたしのスカートに着地。

近くで見るとほんと大きい!

写真撮ろうかな~でもその間にまた天井に飛ばれるとやっかいだしな~と

少し迷っていると、ざくざくキャミを伝ってあたしの肩まで上がってきた!

肌に直接乗られても痛くなかったけど、そのままあたしの背中側へ。

やばい!カマキリが見えない!

というわけですぐ外へ出て、通りがかりの人に

「背中のカマキリ取って!」って言おうとしたけど人がいないよーー(=ω=;)

仕方がないので背中を思い切りひねったら、その反動でカマキリが落ちた。

落っことしちゃってちょっとかわいそうだったけど、

あたしの寝室にオマエのエサはないのだぞ。

カマキリかわいいよね~

あっ あまり賛同してる人いないみたいだけど(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (5)

2011年8月10日 (水)

平清水焼き

山形平清水焼きの窯元 七右エ門窯 に行ってきました( '艸`*)

Img_9835

たくさんの器や茶器、花瓶の数々!

Img_9823

もろきゅうやおつけものでお茶をごちそうになりました。

Img_9826

Img_9832

その後はもちろん・・・

陶芸体験♪

Img_9836

1㎏ 2000円で土を購入。

小さめの器が2個作れる量です。

Img_9837

1個目。

まりんのごはん器。

のばして~。

Img_9844

模様とネームを入れて~

Img_9845

形をつくるっ!

しきりを付けてドット入れてみました♪

Img_9858

2個目。

小鉢。

これも外・内両側に大小のドットを入れてみました。

Img_9848

彼氏くん、集中!

Img_9854

一カ月かかって乾燥させて焼き上がったものがこちら。

あら~ まりんのネームほぼ見えなくなっちゃった(笑)

まりんのフード皿にしては大きいから、あたしのおやつ皿にしよう。

Img_0782

こちらはドットが残った♪

Img_0780

自分の作った器でごはんを食べる。

これ、すんごい楽しい!

てづくりって、いいもんですね((´∀`))

Img_0774

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (3)

2011年8月 9日 (火)

新鮮夏野菜

友人宅で採れた、朝摂り新鮮野菜たち。

初めにいんげんをいただきました。

甘い!!!

うまい!!!

Img_1058

摂りたてって最高だぁ。

Img_0995

※いじめてません。じゃれてます。ちなみにきゅうりとか食べません(笑)

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

お客さまの声

愛知県 ぴよママさま♪

本日やりくり財布が手元に届きました(*^o^*)
さっそく財布の中身をつめかえてひとりニヤニヤしてました(笑)
双子の娘たちも新しいおもちゃ?に興味津々です(^w^)

お心遣いまでいただいてしまってかえって申し訳ありませんでした(>_<)

またしばらくしたらこどもたちのグッズをオーダーしようと計画してます♪
その際はまたよろしくお願いいたします☆

110601_185601horz

東京都 うるふわさま♪

今日、オーダーメイドのペンケースが届きました!!
とっっっっても可愛いです!!
デザインがかなり私の好みど真ん中で感激しました(*>ω<*)!
機能的にも、あって欲しい所に丁度いい大きさ
&素敵なデザインのポケットがあったり...で
びっくりするくらい理想的なペンケースで、袋を開けた瞬間感動しまくりでした!!
私が大好きな色のパッチワークもとっても可愛いし、
裏側の大きなレースもとっても素敵でした!
お揃いのティッシュケースもおまけで入れていただいて・・・♪♪
すっごく嬉しかったです><☆*.

こんなに細かくて丁寧で温かみがあるのは、
やっぱり手作りのいいところなんだろうなぁと感動しました(*´ω`*)
「こんなのあったらいいな...」を、もっと素敵な形にしてもらえる・・・
そららさんにオーダーメイドして本当によかったです!!

ほんとにほんとにありがとうございました(´ω`人)!!
きっと「これがもっと可愛くてこんなだったらいいのに・・・」が見つかったら
またそららさんにオーダーお願いするかもしれません♪♪
(オーダーする時は絶対そららさんにお願いします!笑)

Cv78

岡山県 めもるんるんさま♪

期待以上に、実物は、よかったです。
デザインもかわいく、作りもしっかりしていて、とても気に入りました。
友人も喜ぶと思います。
ポケットティッシュケースもありがとうございます。

せっかくかわいくラッピングしてありましたが、
中身をみたくて、封をあけました。
記念に写真をとりましたw

また機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。

20110804215252

大阪府 ドラミちゃんさま♪

本日商品が届きました

とってもつくりがしっかりしてて
とても気に入りました
早速鍵をつけたいと思います

このたびはありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします

201108061756000horz

うふ♪

オーダーメイドっていいですよ( '艸`*)

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

8月6日とセシウムさん

Google、原爆ドーム内を360℃公開。

グーグルマップでみれるよ!

すごいな。本当に行って見てるみたいだ。

hallykillyさん、情報ありがとうございます(*≧∀≦)

広島は、一度だけ旅行で行ったことがあります。

港の船がすごく印象的で、もう一度行きたいなぁ。

宮島も見てみたい。

日本に住んでいても、知らないところってたくさんありますよね。

8月6日、黙祷。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そんな中、一昨日はセシウムさん騒動。

TV局はどうしてそのテロップが流れたのかの説明をしていたけど、

日常的にそんな風なおふざけがあったから

「つい」で出ちゃったんだろうね。

原発問題、風評被害、現場で被爆した人、福島の人、岩手のお米、

何だと思ってんの??

同じ日本人のすることか?

怠慢だ。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (4)

2011年8月 5日 (金)

機能性ポーチ

■USBメモリ&カード&ID収納ポーチ

横15㎝ほどの専用ポーチ♪

Img_0638

内側には、

カード・ID・USBメモリ・リップクリームを収納できるポケットを作りました。

今までごちゃごちゃしていた小物も、これで一目瞭然!

できる女っぽい!

これこそオーダーメイド!

Img_0644

■ベビーケアポーチ

横10.5㎝ほどの小さなポーチ。

Img_0646

こちらもたくさんのポケットで、

綿棒・チューブのお薬・絆創膏・リップクリーム・日焼け止め等の

ベビーのケア用品がごちゃごちゃせずにコンパクトにまとめられます♪

Img_0647

お子さまごとにポーチをつくってもいいですね♪

Img_0652

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

toki no niwa

くらしのアトリエ toki no niwa さん 

山形県 上山市にあります。

リナワールドの近くで、13号線からちょこっと入ったところです。

モダンな外観。

Img_9809

鋳物製品や、吹きガラスの器、木の器、雑貨なんかが置いてあります♪

Img_9808

1Fは小さなcafe♪

Img_9796

Img_9800

たくさんのハーブティがあり、販売もしてます。

Img_9798

ブルーベリーがのったプリン((´∀`))

Img_9801

リアルお店っていいなぁ。

憧れはあるけど、あたしにとっては現実的じゃない。

もしあたしがお店を開くなら、多分ハンドメイドがメインではないな。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (3)

2011年8月 3日 (水)

ワンピ→バッグ

むかーし来ていたワンピースをバッグにしたら、気に入ったようです。

部屋にいないと思ったらこの中に入って寝てたり。

嬉しいでーす((´∀`))

110801_102042

ベッドとして作ってあげたけどおもちゃにされたりもあるし、

何が気に入るかなんてわかんないですね。

あっ でも、フェルトかデニムで出来たおもちゃは何でも好きみたいです。

| | コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

7月分募金しました。

今月もちょこっとばかりですが、

オークション売り上げの5%を自分に出来る範囲で募金しました。

そららHP東日本大震災義援金募金のページにも詳しく載せています!

日本赤十字社に募金してきましたが、募金先はこれから変えるかもしれません。

福島原発区域の動物達のためにも何かしなければ。

7

そららHP東日本大震災義援金募金のページにも詳しく載せています!

http://www.geocities.jp/sora417sora/jisinn

日本赤十字社に募金してきましたが、募金先はこれから変えるかもしれません。

福島原発区域の動物達のためにも何かしなければ。

アルピニスト野口健さんの7月30日のブログ

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/

福島原発20km圏内の牛や豚などの家畜動物の地獄の報告が載っています。

かなりの衝撃写真がありますが、見てください。

Photo

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »