« 福島にお出かけ1 | トップページ | 原発に頼らない社会へ »

2011年6月28日 (火)

福島にお出かけ2

美術館で芸術を堪能して少しのお散歩で腹を空かせたあとは、

お目当ての近くのカフェへ行きました。

と、カフェの隣に素敵な雑貨屋さん!

雑貨とフラワーアレンジメントのお店「petaro」。

中も素敵でした~!

アンティークの瓶とかすんごい欲しくなった!

Img_8042

で、こちら購入。

ツイーザー200円!毛抜きよ、毛抜き(笑)

それまで使っていたツイーザーより調子いいです!

110627_122426

それからお隣の sotto cafe

小さなカフェです。

Img_8044

古本も置くようになったみたいで、おしゃれな絵本や本が買えます♪

Img_8066

スコーン。生クリームがとってもおいしかった( '艸`*)

Img_8064

目にもおいしいパンケーキ!

いちごジャムおいしーー!

Img_8073

モチーフが夕陽の逆光できらきら輝いて綺麗です。

夕陽の柔らかい光、いいですよねーーー((´∀`))

Img_8047

さてお次は夕食の時間。

さっきcafeで食べたばっかなのに!!

いいのだ!まだお腹に入るのだ!!

飯坂温泉街の中にある、餃子の照井

福島の街中にも支店があって、

最初そこに行ったのですが、既に品切れのようでした。

お店の方があたし達のクルマのナンバーを見て

「山形から来たの!?遠いところわざわざありがとう!

 この辺、放射能量(他の県より)少し高いけど大丈夫?」と。

なんだか、涙出てきそうになりました。

「みんな同じ空気吸ってるから大丈夫です!」

とっさに意味のわからない事を口走って、飯坂温泉へ向かいました。

Img_8106

餃子と野菜炒めをご飯に乗っけて食べる!

おっさんか!(笑)

めっちゃうまかった。

Img_8078horzvert

店内には鳥山明が・・・

じゃなくて電話でした(笑)

Img_8088

お店の入口には足湯があって、食後にここでのんびりしました。

気持ち良さそうな杏子。

Img_8099

福島満喫!!

|

« 福島にお出かけ1 | トップページ | 原発に頼らない社会へ »

写真&日記」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだね〜。
照井は有名だよね〜。←元福島市在住3年
次回は駅前のパイナップルハウス(沖縄料理)がお薦めよ〜。
夜しかやってないけど、「鶏飯(けいはん)」が美味しいっス!
鶏肉やいろんな具を乗っける、ダシのお茶漬けみたいなやつです。
もうそろそろ後藤さんの所は、ブルベリーが本番よ。

投稿: ぴーち | 2011年6月28日 (火) 15:34

■ぴーちさん♪
沖縄料理、いいねーー!
仙台でぴーちさんに連れてってもらったとこが初めての沖縄料理でした((´∀`))
ミミガーくいてーー。

投稿: そらら | 2011年6月28日 (火) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島にお出かけ1 | トップページ | 原発に頼らない社会へ »