« 仕事だぞぉ | トップページ | 東京一日目 »

2011年6月17日 (金)

パラグライダー

山形県 南陽市 ソアリングシステムさん

ここでパラグライダーの体験フライトをしてきました♪

何年も前からずっとしてみたくて、やっと実現。

Img_8598

飛び立つ時・降りる時の注意点など、室内で説明を聞きます。

それからつむじ山へ車で登ります。

Img_8602

高台の向こう側は、水の張った田んぼやぶどう畑、

南陽の雄大な景色が広がっています。

スタッフの方がパラグライダーを広げて入念に準備してくれています。

Img_8605

Img_8677

この景色の上を跳ぶんだなぁ。なんて考えながらしばし眺める。

Img_8640

気合い十分っ!そらら身支度中。

黄色いヘルメット。もちろん借りもの。

Img_8608

Img_8623

Img_8612

背負ってるリュックみたいなのは、リュック式座席とでも言いましょうか。

フライト中はカンガルーのポケットの中に入るみたいに座るのだ。

Img_8626

インストラクターさん準備中。

Img_8637

どうなるんだろどうなるんだろどうなるんだろっ!

ただ待つのみ。

Img_8642

装着中。ドキドキ。

Img_8646

そしてフライト!

Img_8657

タンデムフライトと言って、

プロのインストラクターさんに操縦してもらってのフライトです。

一人で飛ぶには、ちゃんとスクールに通って独り立ちしなきゃなのです。

Img_8666_2

ものっすごい気持ちいいです!

見たことない景色!!

009

Img_8665

15分~20分くらいのフライト。

少し酔ったけど、かーーーーーーなり気持ちいいです!!

酔う人多いみたいです。

この日は風が少しあって、それ以上風が強まるとフライトが難しいかも・・・

なんて事で、体重の軽いあたしから先にフライト。

風もぎりぎりだったみたいだけど、そのあとに彼のフライト。

準備OK((´∀`))

Img_8682

それでは、飛び立つ瞬間をコマ送りでどうぞ。

前かがみで走る準備。

Img_8693

スタート!走る!

Img_8694

風の抵抗が出てくる。前に進めない!!でもこらえて走る!

Img_8696

こらえて前かがみーーーーーっ!

Img_8697

こらえてこらえてこらえて・・・

Img_8699

浮力がついてきて・・・

Img_8700

跳べるか!?

Img_8701

フライトっ!

Img_8703

Img_8710

Img_8716

ひもとナイロン?だけで飛んでるんだよねぇ・・・

すごいなぁ・・・・

Img_8728

054

着陸~( '艸`*)

Img_8741

Img_8746

体験したことない人、ぜひしてみて!

人生で「空を跳ぶ」ってことなかなか出来ないし、

ほんと気持ちいいから!!

パラグライダー体験をしたのは2週間ほど前なのですが、

今日の朝、ソアリングシステムさんからお電話頂きました。

空中での写真を、コミュニティ新聞に掲載してもいい?ってお話でした。

もちろんOK~( '艸`*)

嬉しいでっす♪

なので、そのうちフリーペーパーに載るかも~(*≧∀≦)

次はバンジージャンプかスカイダイビングがしたいっ!!

|

« 仕事だぞぉ | トップページ | 東京一日目 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

すごいっ!すごいっ!


何か飛ぶ瞬間とか…勝手に想像して泣けたぁ〜
(/д;)


いいね〜♪


ゆうもダーリンも楽しそう♪


こっちまでほっこりする
(^-^)


私もラブラブすっぞ〜!


月末に白神山地に行ってきますっ!
(`・ω・´)ゞ

投稿: 幸っつん | 2011年6月17日 (金) 11:28

すっげ~~~w(゚o゚)w
確かに空飛ぶなんて貴重な体験ですが・・・・わたすは怖くて脚すくんでしまいそう ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも貴重な体験ですね!二人で楽しめたようですし、良かった良かった(◎´∀`)ノ

投稿: LUCKY BLUE | 2011年6月17日 (金) 12:53

レモンというよりは「あいーーーん」

それにしても、飛ぼうなんて・・・神を冒涜しているっ!
鳥にまかせとけぇ・・・。

ボクはちびると思う。

投稿: こば | 2011年6月17日 (金) 19:37

楽しそう♪
気持ちよさそうヽ(*´∀`)ノ

風を感じながら飛ぶって夢です☆

やってみた〜い!

投稿: ひらぽん | 2011年6月18日 (土) 10:22

そららちゃん、勇気あるのねーーーっ!!
私は、ジェットコースターもダメ。。
バンジーなんて、お金積まれても、絶対出来ない。。

にしても、「生そら」ちゃん かわゆす~♪
「レモンとか言うな」に爆笑しました。
言われたんだね(笑)

投稿: 緑川魔子 | 2011年6月19日 (日) 17:26

すごいですねーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

私は、高所恐怖症だし魔子さんとおなじくジェットコースターも乗れません(;´д`)トホホ…

バンジーなんて、気絶しますcoldsweats02

ちなみに、私、閉所も暗所もダメなんですsweat01

停電だけであわてふためくし、夜、豆球切れたら大変wobbly

投稿: ぽこ | 2011年6月20日 (月) 08:43

■幸っつん♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
泣いて泣いて~( '艸`*)
なかなか出来ない体験で楽しかったよ!

白神山地・・・・どこだ・・・??

■LUCKY BLUEさん♪
サーキット走る方が怖いよぉぉぉぉ!!!

■こばさん♪
神に逆らってますかね?地獄行きかな(´д`;)
ちびっちゃう派!?
ほんと楽しいですよん♪

■ひらぽん♪
南陽だし近いし~
ほんとおすすめ!!
写真も撮ってくれるから記念にもなるよ♪

■魔子さん♪
勇気なんていらないですよぉ~。
あはは!バンジーは確かにちょっと怖そうですもんね( '艸`*)
ジェットコースターは好きだけど酔います(笑)
レモンは、コントみたいだって言われた(笑)

■ぽこさん♪
高所恐怖症でしたかーーーー!
でも、このイントラさんも高所恐怖症なんですって!
だから大丈夫(笑)

投稿: そらら | 2011年6月20日 (月) 14:57

白神山地って、世界遺産だかになってませんでしたかね。
一度、テレビで見た気がします。

高所恐怖症でインストラクターなんて、すごすぎますーcoldsweats02

投稿: ぽこ | 2011年6月20日 (月) 15:42

■ぽこさん♪
世界遺産!
ちょっと調べてみたら、あたしも好きそうなとこでした~♪

高所恐怖症なのに、すごいですよね。
ほんと、それにびっくりしました!

投稿: そらら | 2011年6月21日 (火) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事だぞぉ | トップページ | 東京一日目 »