« 東京一日目 | トップページ | 東京 上野動物園1 »

2011年6月21日 (火)

東京二日目

東京二日目

上野のホテル~かっぱ橋道具街~浅草~上野駅~新幹線で山形へ

Img_9310

ニイミ屋上に圧倒。とにかくでかかった・・・!!

Img_9311

食品サンプル屋さんもたくさんあった!

Img_9312

しかしキッチン用品の数がすごい・・・

食器なんかもものすごい数・・・

東京ってすごいって思った。

東京の人もすごいと思った。

たとえばここにお皿を買いに来て、

この量から選べって言われても多すぎて選べないもんな。

これ、ずっとイナカに住んでるからだろうなぁ。

↓ユニオンさん。↓

エスプレッソメーカーがいっぱいあってびっくりした!

山形じゃこんなに売ってるとこ、もちろんなーーい!!

Img_9313

いす屋さんかな。窓辺も素敵((´∀`))

Img_9314

かっぱ橋珈琲。

ここだけは事前に調べて、見つかったら入ってみようと思ってたお店。

Img_9325

とっても素敵なところでした。

Img_9318

何が素敵って、光が素敵なんです。

店内は日当たりがあまり良くない。

だけど、照明の使い方がとっても素敵で、

それによって出来る影がまたいい!

お水の影でさえ素敵だと思った!

Img_9322

おしゃれ囲炉裏もあって、

この周りの椅子もまたいい影が出来る椅子なんだわ~(*≧∀≦)

ぐっときちゃった( *´艸`)

Img_9316

本日のお珈琲。

酸味が苦手なあたしにはとっても飲みやすい珈琲でした♪

記念だし、買ってこれば良かったー。

Img_9321

Img_9317

それから浅草方面へ散歩みたいにゆ~っくり探索。

誰を撮ってるかよくわからない写真(笑)

Img_0293

Img_9347

憧れの仲見世。

Img_9346

この大わらじ、山形県村山市で作ったものだった!

ヤタ───v(-∀-)v───♪

Img_9345

Img_9353

そしてこの雷門の下には・・・「松下幸之助」の表記。

寄贈したのかな?知らんかった・・・・。

Img_9352

Img_9348

Img_9326

Img_9327

東京の人って、すごいと思う。

すごくみんな歩くんだと思う。

電車やバスが充実してるとは言え、その間は歩くわけだし、

ショッピングも、きっと荷物持ちながら長時間歩くわけだし、

これは体力いると思った。

山形なんて車社会だから、運動するぞ!みたいな意気込みがないと歩かないし、

すぐ車に積んじゃうから荷物持つなんて事もないし。

あたしなんて、一日目で膝が痛くなってちょっとびっこ引いてたからね(´д`;)

どんだけ体力ないんだよっていう・・・(=ω=;)

情けなーい。

|

« 東京一日目 | トップページ | 東京 上野動物園1 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

楽しんだみたいだね。よかった。
浅草・カッパ橋は私もよく行くところだな。
ミニカーやオモチャのショーケースはいつも
カッパ橋の専門店にオーダーするんだ。
今度来るときは穴場をたくさん紹介するよ〜。

投稿: こば | 2011年6月21日 (火) 16:00

コーヒーショップ、素敵だね!!
照明の力ってすごいわ。
素敵な空間作りに憧れます。

う~~ん、そららちゃん、やっぱり写真上手!
なんか私も東京へ行きたくなったぞ。

投稿: N | 2011年6月21日 (火) 21:58

おばんでございます
遅ればせながら・・・
おいでませ、東京へっ♪

そうそう、その日だ。
うちの旦那は武道館のすぐ近所で(九段下)勤務しててね。
帰宅するやいなや「いや~今日は何かあったの?すごい人」
と帰宅時間と見事かち合ったようで電車混みこみだったって。
「みんなラブなんとかって袋持ってて・・・なんだ?」
というのでネット検索したらそのイベントでした。
いろいろなアーティストが出演しててすごかったみたいですね。

日暮里いいですよ~生地も洋服も激安です。
合羽橋まだ行ったことないのよ・・・調理器具とか好きだから一日中見まくってるんだろなぁ~

投稿: のっこ0705 | 2011年6月22日 (水) 00:36

■こばさん♪
ありがとうございます☆
こばさん、浅草似合う!!

ショーケースはオーダーだったんですね!!!
前に写真載せてたあのおっきいやつ??


■Nちゃん♪
素敵なとこでしたぁ。
やっぱり雰囲気って大切!
証明、すごいなってほんと思った!

ぜひ日本の首都 大都会東京へ(笑)

■のっこ0705さん♪
行ってきちゃいました~( '艸`*)

ラブなんとか、まさしくソレです!
武道館でライブあった時なんて、すごい人なんでしょうねーー。
あたしは膝が痛くて耐えられず、タクシーでホテルまで行きました(´д`;)

日暮里、一度行ったことあるんですが、日曜だったから開いてないお店もあって、今度はぜひ行きたいな♪

投稿: そらら | 2011年6月22日 (水) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京一日目 | トップページ | 東京 上野動物園1 »