« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

いたちベッド

イタチ友達のみちゅナリちゃん家に遊びに行ったとき、

イタチベッドをおみやげに( '艸`*)

前に、もこもこの秋冬仕様をあげたので、今回は春夏仕様を((´∀`))

Img_7409

小花柄ワッフルよん♪

がしがし洗濯も出来るんだから~( '艸`*)

Img_7410

みちゅナリちゃん家は、贅沢なイタチ部屋があるの!

おもちゃだって楽しそうなのがいっぱいあって、

こどものプレイルームみたいだよ!

14980076_649616673_149large1

イタチベッドをあげた次の日の朝、

イタチ部屋に行ったらこんな風に寝んこしてたんだって♪

ジャングルジムのてっぺんに置いてたのに、

わざわざ登ってそこで寝てくれてたみたい。

気に入ってくれたみたいね~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

嬉しいぜっ!!

ダブルであくびの決定的瞬間!

14980076_1135089533_147large1

しかし、てっぺんまで登れるってすごいな・・・

高さ80㎝以上あるのに・・・

まりんは縦の運動神経が鈍くて無理だな(´д`;)

20110518144738

同じイタチベッドでも、こちらは寝袋。

デニム×YUWA赤ドットで作製~♪

Img_7326

こちらはこばさんへのお礼にプレゼント♪

Img_7327

そしてこばさんからの写真~((´∀`))

モナカちゃん(白い子♪)とあずきちゃん(尻出演)♪

1199266_1138932030_18large1

で、うちのまりんにも作ってあげました。

こんなの。

Img_7348

内側はワッフルで!

Img_7349

だけど・・・

こんなことしたり・・・・

Img_7415

こんなことしたりで・・・・

Img_7405_2

ここで寝ないのよ(´;ω;`)

結局・・・

Img_7416

飛びついて遊んでるから、  ま、いっか。

| | コメント (6)

2011年5月29日 (日)

じゃばら型 母子手帳ケース

■じゃばら型母子手帳ケース

Img_7901

Img_7904

Img_7905

内側はいちごプラスミルクティ系♪

Img_7907

ペンさしやファスナーつきのフリーポケットも付けました♪

Img_7908_2

3人のお子さんのネームを入れて、各母子手帳を収納します☆

他はミルクティ系で、女の子のところのしきりだけピンクなのよ((´∀`))

Img_7911

オーダー頂いたお客さまからお声と写真を頂きました!!

静岡県 こは☆さま♪

母子手帳ケース無事に届きました!
ラッピング可愛すぎ!ティッシュカバーとスプーンまでついてる!
開けるのもったいないなー!!
と思いながらも中はどんななんだろうと、
もうワクワクですぐさま開けてしまいました><
外側も内側もとっても可愛い~☆
外側は要望通りで、内側はアドバイスされたとおり
ミルクティー系にしてとってもよかったです!
少しピンクを入れたのもいい感じで大満足☆
優柔不断なわたしの注文がこんな素敵なものになるなんて感謝感謝です!
もうすぐさま使いたくなってしまい、早速中身を移し替えちゃいました!
中身を入れるとまた違って見えて、加えてとっても愛着が出てきて、
早く使う機会がないかなと今からウキウキです♪
何回も手にとってまじまじみて、感動しています。
娘もかわい~っていって興味津々でした!
オークションで買わせていただいた
キーケースとポストカードケースといっしょに
これから大事に使わせてもらいますね!
本当に椎名様にお願いしてよかったです!
またご縁がございましたら、よろしくお願いします♪

Img_1963

Img_1990_2horz

喜んで頂けて良かったです♪

(@´゚艸`)ウフウフ

いや~ やっぱりオーダーメイドですわっ(*≧∀≦)

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (4)

2011年5月28日 (土)

老化

今朝、なんかかゆいな~と思ってひじを見たら、

かっさかさでした!!!

びっくりした!!!

角質剥けたっぽくて、白くてかっさかさ!!

何これ老化??

ひじって、自分で見えなくないですか!?

まるで野放し状態でした。

反省。

ちゃんとクリーム塗ろう。

(´;ω;`)ウッ・・

紫外線対策もちゃんと、ね。

Img_6795

今月引き落としの上下水道代、

3月4月の2ヵ月分で、前の検針の時より2000円くらい安かったです。

震災の時、何かと自粛したり節水したりだったせいかな。

ニュース見て夜中まで泣いてて、お風呂入らなかった日もあるし(笑)

大きな2000円です。

2月末にショコランの死があり、3月11日に大地震があり、

大きなことが2つ続きました。

2つの事の衝撃が大きすぎて、その周辺に何をしてたかの記憶があまりなく、

ブログを読み返して、そうだったこんなことしてた!って思い出しました。

写真でも文でも、手帳へ一言でも、残しておくって大切だなぁ。

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (6)

2011年5月27日 (金)

100,000年後の安全

映画「100,000年後の安全」を観てきました。

映画『100,000年後の安全』

フィンランドの放射性物質廃棄物最終処分場のドキュメンタリー映画です。

放射性物質が人間に無害になるまで、最低100,000年。

じゅうまんねんです 。

「最低」です。もっとかかる可能性もあるってことですね。

・・・ってことは、人類はきっと滅亡していますね。

もし居たとしても、今の人類ではなく、形も性質も変わっているはず。

地上は戦争があったりで不安定な状態。

だけど、地中に埋めていいの?

100,000年後の世界に押しつけていいの?

怖い映画です。

誰も笑うことがない映画です。

ぜひ、観て欲しいです。

山形は、山形駅前のフォーラム山形にて今週末まで一日2回上映しています。

隣接の立体駐車場もあるし、

金曜はレディースデーで女性は1000円、レイトショーなら毎日1200円です☆

全国で、今からたくさん公開されますので、ぜひHPをチェックしてみてください!

http://www.uplink.co.jp/100000/?

フォーラム山形はこういう小さい映画をしてくれるから好き。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

本棚整理をしましてですね、もう読まない本をヤフオクに出しています。

250円で出品していますので、

ハンドメイド品と一緒にいかがですか♪

Img_8315

Img_8316

特におすすめはこの本!

黒川伊保子さんの本!イラストもかわいいし!

黒川さんは、もともと脳の研究をしている方です。

それに基づいたことを書いているので、

ただの精神論ではないところが好きなんです!

恋愛論の本も描いてますが、

男と女の脳の違いから入っていくのでおもしろい!

「話を聞かない男、地図が読めない女」よりも

日本人向けだと思う!

Img_8309

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora417sora?alocale=0jp&mode=1&u=sora417sora

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

http://www.so-ra-ra.com/

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

いちご的母子手帳ケース♪

イタチ友達 みちゅナリちゃんが第一子をご懐妊( '艸`*)

というわけで、母子手帳ケースをつくりましたっ((´∀`))

生地もサイズもご希望通りっ♪

Img_7234

Img_7235

診察券はココ、予約券はココ、ってこだわった内側です♪

もちろん生地もご希望通り~( '艸`*)

オーダーメイド(d゚ω゚d)オゥイェー♪

Img_7237

みちゅナリちゃんからも写真もらったよ~♪

綺麗な爪にご注目!

ネイルアート、天才的なのだっ(`∀´)

14980076_1135089552_145large1

希望で、内側の左右のポケットに母子手帳の表表紙と背表紙を差し込む

ブックカバータイプの母子手帳ケースにしました♪

これだと、病院でそのまま出せるから便利なんだって!

生の声ですな!((φ(-ω-`*)メモメモ

14980076_1135089549_66large1

14980076_1135089540_219large1_2

14980076_1135089543_235large1

みちゅナリちゃんより

「もうめっちゃ可愛くて生地も一から選べて

この生地はココ!ココにポケットを。とかここにレースとか。

もう注文しまくりでした。  

いちごチャンがめっちゃカワイイ(∩∀`*)キャッ★

ブックカバータイプのデザインにしてもらいました。

これで診察券とか次回の予約券とか検査結果の紙とか

予定日までのスケジュール用紙も全部収納出来て最高!!」

喜んでもらえていがった!

母子手帳は、自治体によってサイズが違うし、

ママによって収納するものも違うと思うので

オーダーメイドはおすすめよん♪

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (2)

2011年5月25日 (水)

素敵生活

今、ちょっとハマっている生地がありまして。

こちらのパッチワーク風ミルクティ×花柄生地。

Img_8190

なんかこう、ミルクティ系って優しい感じで、

それプラス花柄というのが

「おとなっぽい少女」みたいなイメージがあって憧れなんですよね。

不良少女じゃないですよ。

緑と花いっぱいの庭の木陰で麦わら帽子をかぶり、

白いキャミワンピをさらりと着て本を読む少女なのだ!

もちろん髪の毛はロングで金髪!

絵本のようなそんな光景、

自分の少女時代にその要素が一切なかったから憧れてるのだ(笑)

■ポケットティッシュカバー

Img_8155vert

■きんちゃく

Img_8183

Img_8188horzvert

■トートバッグ

Img_8203

Img_8204horzvert

オークションに出品してるので見てみてね!!

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

というわけで、大人っぽい少女の素敵生活に憧れての窓辺菜園。

「植える」とか初めてでとうしていいか全くわからず。

歩いて5分のホームセンターで栽培キット購入。

土も種も植え方マニュアルも入っていて、超ビギナーの味方です( '艸`*)

クレソンは、食べたかったので買ってみたけど、

どのへんで食べていいかわからず、すくすくのばしちゃってます。

割れてしまった、

でも捨てられないほど気に入っていたマグカップに入れただけ(笑)

110525_095046

しかし、アレだな。

「 素 敵 生 活 」

って言葉が好きなんですよ(-c_,- )プッw

なんか古くさくて好きなのよね~

シルバー世代の雑誌のタイトルみたいで((´∀`))

あたしの理想の素敵生活、聞いてくれますか。

・郊外の庭付き一軒家 

・庭には雑種の中型犬ワンコ2匹

・小さい畑と羊と鶏とアヒル(カモでもいい)

・毎日、鶏とアヒルの産んだ卵で朝食

・家の中にはにゃんこたくさんとフェレットもたくさん

・大きなガレージ付きで、そこにはあたしの愛車プジョー206

 (もちろんこれから買う(笑)イメージは所さんみたいなの)

どうどう!!!????

どんだけ手間かかる生活よ!?

これ叶えたら、動物の世話で手いっぱいで

ハンドメイドの仕事どころか家事も出来ないな!

しかも、山奥に住まないと無理だな!

普通の住宅地じゃ、毎朝「鶏うるせーっ!」って苦情来るもんな(笑)

しかし、あたしの頭の中でこの妄想は膨らむばかり。

朝から楽しくなってきたな~

想像は自由ナリ。

妄想バンザイ!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| | コメント (6)

2011年5月24日 (火)

誕生日プレゼント2

先日、そらら誕生日でした。

35歳になりました~( '艸`*)

今年の誕生日は、例年になく豪華な誕生日でいろんなものを頂きましたっ♪

母上と彼からはこんなものを

http://so-ra-ra.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d936.html

これだけでも豪華なのに、

当日は相方mikakoからいろんなものの詰め合わせ♪

お手紙つき♪

封筒のひまわりはmikakoが描いたの~かわいい!

Img_8138

五線譜のメモ帳と、パイナップルのてぬぐいと、グリーンハートのクロス♪

こういうのって自分じゃなかなか買えないびんぼー症なので、

もったいなくて使えない・・・・・

しばらく見つめます(笑)

Img_8118

プラス mikakoハンドメイドのスカート!!

mikakoもオーダーメイドしてるよ~♪

手作生活HP見てね!

http://www12.ocn.ne.jp/~skirt_87/

mikakoハンドメイドのスカート、相当愛用しております。

あたしの身体を分かってらっしゃるからか、サイズぴったりよん♪

しかもねぇ、お腹周りのギャザーの付け方がちゃんと研究されてますな。

きつくなくゆるくなく、ぽっこりお腹を包みます(笑)

Img_8124_2

それから、じーちゃんとばーちゃんから( '艸`*)

山形牛のハンバーグと~

マカロニサラダと~

採りたてアスパラのおひたしと~

ケーキ頂きましたっ!

うまっ!3人でコーヒーと一緒に頂きました♪

いちごのロールケーキ、幸せ♪

いつもおいしいものを愛情込めてありがとう!

Img_7947

それから、イタチ友達のイラストレーターこばさんより♪

100%ハンドメイドの絵本頂きましたっ!!

イラストだけでなく、製本も全部こばさんがしたんだって!!

すごくない!?

タイトル「モナカとあずきのぐーぐードライブ」

Img_8110

タイトルに出てくるモナカちゃんとあずきちゃんは、

こばさんと一緒に暮らすフェレットです♪

左の白い子がモナカちゃん シルバーミット。

右があずきちゃん セーブル??かな?? むかしシナモン??

1199266_957593759_167large1

この絵本、ダンボールアートの絵本です。

ダンボールを切ったり色を染めたりして、すごいです!!

近くでみると良くわかるんだけど・・・

うーーーーーみんなに見せてあげたいっ!

モナカちゃんとあずきちゃんがドライブに行くお話なんだけど、

読み進めていくうちに・・・

なんとまりんとショコランも登場!!!

すげーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

この登場、泣くほど嬉しかったです!!

うちのイタチが絵になるだけでも嬉しいのに、

本の中で生きて動いているようでした(*≧∀≦)

Img_8112

こばさんのイラスト、かわいいのよ。

ほんとかわいいのよ。

こんなにかわいいイラストを描くこばさんて、男性でーす。

んでもって、こばさんは、ブログしてまぁす♪

イタチごはん

http://itachichitai.cocolog-nifty.com/blog/

こばさん家のイタチーズの写真がとってもきゃわゆいです( '艸`*)

あたし、めろめろだもの(笑)

ぜひ遊びに行ってみてね!

コメントするととっても喜んでくれると思いまぁす♪

↓まりんはブラックセーブルよん( '艸`*)

Img_7452

みんな、ありがと!本当にありがと!!本気でありがと!!!

| | コメント (7)

2011年5月23日 (月)

やりくり財布 お客さまの声っ!

■やりくり財布

Img_6798

3ファスナー・3ポケットです( '艸`*)

内側はチョコ&ミルクティ&リネンで♪

Img_6801

ファスナーポケットごとにタグを付けて

「食費」「日用品費」「おこづかい」でやりくりを♪

Img_6804

オーダー頂いたお客さまからのお写真とお声を紹介します( '艸`*)

岐阜県 あんさま

ブラウンをベースにとってもかわいい生地で嬉しいです(o^o^o)
ありがとうございます☆少しの間は大切にしまっておきたいです(^^)
使うのがもったいない!
それとポケットティッシュカバーもいただいていいんですか?
すごく可愛くてさっそくティッシュを入れちゃいました!
本当にありがとうございます(*^^*)
大変な中そららさんに丁寧に作って頂いたお財布、
ずっと大切に使いたいです。私も東北を応援します。
またオーダーするときはよろしくお願いいたします!

2011042420540000horzss

2011042422160000

■やりくり財布

2つ、色違いでオーダー頂きました♪

Img_7279

こちらはぴんくいちご( '艸`*)

Img_7287

内側はレッド系で鮮やかに!

6ファスナー6ポケットです♪

Img_7290

ファスナーポケットには、ご希望で無地タグを付けました♪

Img_7291

こちらはチョコいちご(*≧∀≦)

Img_7283

Img_7284

こちらもお写真とお声を頂きました!!

埼玉県 かぼさま♪

お返事が遅くなってしまいすみません。
やりくり財布、届きました。
ドキドキしながら、開けました^^
開けて、かわいい出来上がりに感動!感動!の連続です。
中も、いろいろとたくさん入るように作って頂きありがとうございました。
2つお願いしたうちの、一つは弟のお嫁さんに渡しました。
前から、やりくり財布が欲しいと言っていたので、今回プレゼントしようと
思ったのが、お願いするきっかけになりました。
お嫁さんに、渡したらすごく喜んでくれて、大切に使うねと言ってくれました。
その言葉を聞いて、そららさんにお願いして良かったと思いました。
一緒に入っていた、ティッシュ入れケース、フォークありがとうございます。
私も、大切に使います!
本当にありがとうございました。
また、作って頂きたい物があった時には、お願いします。
お体には、気をつけてください。
乱文で、申し訳ありません。

2011052006350000horz

その他、お客さまのお声はこちらのページです♪

http://www.geocities.jp/sora417sora//custam

お客さまの声、とっても嬉しいです!!

ファスナー数もポケット数もカードポケットもフリーポケットも

完全オーダーメイドで作製いたします!!

オーダーメイドって本当にいいものですよ♪

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

レッドゾーン

今年の2月から毎月、WWFに500円ずつの募金をしています。

初めて送られてきた会報の中にポスターが入ってきました。

広げた瞬間は、

「動物いっぱい♪(*'∀'人)ワォ☆」って嬉しかったのですが

よくよく見ると、絶滅危惧種の動物のポスターでした。

Img_7091

中央上部のホッキョクグマを含め、

ここに載っている動物は

絶滅の恐れがある種、もしくは絶滅に近い種です。

絶滅に追い込んだのは、紛れもなく人間です。

人間が支配しているのならば、それを守るのも人間です。

Img_7092

「私たちは、守りたいと願いすべての生物を救えるわけではないかもしれない。

 でも何もしないよりは、遥かに多くの生物を救えるだろう。」

ポスターにはそう書かれてあります。

野生動物や森林などの自然を守って行くということは、

規模が大きすぎて何をしたらいいのかよくわかりません。

あたしたち一般人が出来るのは、

身近な生き物を好きになることだと思います。

犬、猫、うさぎなんかのペットだけではなく、

食べられるために産まれてくる牛や豚、

どこにでもいるスズメやカラス、

海で泳ぐ魚たち、

蟻やカエルや蜂やクモ・・・・

でも、生理的に無理な生き物っていますよね。

あたしは足のたくさんあるムカデとかゲジゲジ、

それから足があるのかないのかわからない毛虫関係は超苦手です(´;ω;`)

「動物を飼う」ということだって自然の原理から言えば反してることだと思うし、

もちろん自分が正しいことをしているわけではないです。

何かの本で読みましたが、

キライと感じるものは、親の影響が大きいそうです。

親が子の前で「虫気持ち悪い!!」って言っちゃうと、

子はそれを感じ取るのか、そう思い込むのか

嫌悪感が生まれちゃうんですって。

影響される=軽く洗脳されちゃうんですね。

それは仕方のないことだけど、

親が動物が嫌いだと子供もそうなる傾向は強いようです。

身近な生き物に愛情が持てないと、

野生動物や環境に優しくはなれないんじゃないかなぁ。

と、これただの持論ですが。

Img_7215

身近な生き物をかわいいと思うことからはじめませんか??

それが出来たら、ワンコイン募金してみませんか??

たかが500円。

されど500円。

集まればすごい金額です。

温暖化の影響で氷が溶けて海を渡れず

食料にありつけなくなったホッキョクグマや

象牙を捕られるだけに殺されたアフリカゾウの助けになれるかもしれません。

しない偽善より する偽善。

してることを言わなきゃ、これを知らずにいる人に伝わらない。

そういうことです。

| | コメント (3)

2011年5月20日 (金)

ジブリ最高

スタジオジブリ レイアウト展。

in 福島県立美術館。

思った以上のレイアウトの量。すんごい。

「気合い入れて見なっ!」

 by ドーラ

110519_135910

「理想の男性はパズーだ!」

by ZBLキョウコ

「真壁くんも捨てがたいが・・・でもやっぱりパズーだな。」

by そらら

詳しい記事はまた後日~。

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

たんぼの生き物

Img_7812

田んぼには色んな生き物もいます。

ヤモリとかイモリとかの類かなぁ?

水の中で泳いでいました。

あと、カエルはものすごくいっぱいいた~( '艸`*)

天然迷彩色ですね!!

素敵だな!!

Img_7813

| | コメント (4)

2011年5月15日 (日)

おでかけ

おいしいものでも食べてこよう。

Img_7474

一日お留守番したまりんには、ささやかなおやつをあげておきます☆


| | コメント (3)

2011年5月14日 (土)

請求書

キタ───(´;ω;`)───!!―――

請求書。

110429_021445

あおすいの修理・・・(´д`;)

仕方ない。

車がなきゃ生きていけないのです!!

| | コメント (6)

2011年5月12日 (木)

誕生日プレゼント

いや~

アレですよ。

あたしね~今月誕生日なんですよ~

そんでもって、もうプレゼント受け取っちゃったんですよ。

しかも、あたしの中でけっこう豪華なんじゃないかと。

彼氏くんからはこちらでーす。

二人で欲しい欲しい言ってた

 ナ ノ ケ ア ♪

あたしのお肌に気を使ってくれるのね(笑)

スチームとナイトケアがついたもので、

スチーム、超~き~も~ち~い~い~( '艸`*)

ナイトケアの時は、蒸気みたいなものが見えるわけじゃないから

まだ効果のほどはわかりませ~ん(笑)

Img_7205

母上からは、こちら。

去年から欲しかった

 プ ラ ズ イ オ ン ♪

これ、脱臭+加湿器なんです。

ペットの消臭に関してとても評価が良くて、

うちにはくさかわいいまりんが居るので欲しかったの~((´∀`))

Img_7269

効果のほどは・・・

けっこうな満足度でございます!!

脱臭器ね、これが初めてじゃなくて、

実は既に小さいのを2個付けてるんですが、それでも駄目で・・・

部屋のにおい全然違うね。

電源入れて10分でわかります。

5つ☆レビューが多いわけです。

Img_7270_2

え?

何歳になるのかって??

35歳ですけど。

| | コメント (11)

2011年5月11日 (水)

じゃばら型母子手帳ケース

福岡県 みかしばさまよりオーダー頂いた

じゃばら型母子手帳ケース♪

Img_7011_2

持ち手付きだよ~( '艸`*)

Img_7017_2

内側には便利なペンさし♪

Img_7019_2

しきりになるファスナーポケットにはお子さまのお名前が♪

Img_7022_2

みかしばさまから、お子さまと商品のお写真と

お声を頂きました( '艸`*)

110505_094101horz_2

母子手帳ケース、無事に届きました。
すごいです!思ってたとおり・・・というか、思っていた以上です!
ありがとうございましたv

見れば見るほど丁寧に作っていただいていて、
そして生地もレースも甘すぎず辛すぎずの絶妙なバランス!
まさに私の大好きな雰囲気で・・・
あのつたない説明でこんなに思い通りのものが!
と、感心してしまいました。
そららさん、すごすぎます~v

さっそく3人分の母子手帳やお薬手帳、
診察券などを収納して一人でにやにやしています☆
実家の母やママ友さん達にも「できたら見せてねー!」
と言われていたので、これから存分に見せびらかすつもりです(笑)
すっかり気に入ってしまったので、またオーダーお願いしたいと思ってます。
そのときはよろしくお願いいたしますね♪

本当にありがとうございました!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

何度も言いますが、オーダーメイドって本当にいいものですよ♪

そらら お客さまの声のページはこちら♪

http://www.geocities.jp/sora417sora//custam

オークションっ( '艸`*)

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

母の日ランチ

先日の母の日。

日ごろの感謝の気持ちを込めて( '艸`*)

母と彼とランチに行きました♪

山形県寒河江市 レストランタカノ。

Img_7188

Img_7194

やばい。フォークもスプーンもいっぱい(笑)

Img_7189_2

このお花の隣の、何だと思う??

Img_7193

■正解 バターです☆

あたし、ピンポンボタンかと思ったのよ、まじで(´д`;)

Img_7197

前菜!

Img_7195

魚料理。

Img_7199

お肉~((´∀`))

Img_7201

蟹のトマトクリーム!

Img_7196

シャーベット♪

Img_7202

デザート2点盛り♪

このちょっとさ加減がたまりませんね。

Img_7204

んまがった!

しかしですよ。

今月、あたしが誕生日ということで、

このランチ以上のものを母上からもらっちゃいました(笑)

プレゼントの話はまた後日。

| | コメント (4)

2011年5月 8日 (日)

不正利用されたっぽい

クレジットカード会社のセキュリティサービスから電話があった。

「昨日、23万円のご利用されましたか?」

23万・・・そんな大金の買いものなんてしていない。

クレカ会社によると、

今使っているカードの前の有効期限切れのカードで23万の利用があり、

もちろん有効期限切れだからエラーで使えなかったが、

使おうとした形跡があったのでセキュリティにひっかかったらしい。

いわゆるクレジットカードの不正使用。

今、個人情報の流出がニュースになっている。

どこから流れたのが知らないが、

あたしの身に降りかかるとは思わなかった・・・

根性の悪い誰かがあたしのカードのデータを持っている。

Img_7251

そのクレカは、一年程前まで頻繁に使っていた。

光熱費なんかもそれで払っていたし、ネットショッピングにも使っていた。

どこで漏れたかわからないし、気をつけようもない。

ネットショッピングにはクレカだし(銀行振り込みなどの方法もあるが)

ETCだってクレカだし、にこにこ現金払いだけでは不便なこともある。

出来ることがあるとすれば、カードの種類をあまり持たないことかなぁ。

不正利用されたカードは、

有効期限が切れているし今は番号も変わっているから、

もし今からまた使用されてもエラーで使えず、あたしが不利益を被る事はない。

だけど、気持ち悪いよね。

セキュリティから電話がきて、変な汗かいたもん(=ω=;)

ちょっと震えたし(笑)

みなさん、クレカ何枚くらい持ってる??

あたし、年会費無料のカードだけ5枚。

必要ないのは解約するかぁ。

| | コメント (6)

2011年5月 7日 (土)

ちょっと嬉しかったこと

飛行機雲が綺麗にクロス。

真っ青な空に映えていました~( '艸`*)

ケータイにて。

110506_144320

郵便局でレターパックをまとめ買いしたら粗品をくれた。

郵便局からタオルの粗品!?ってちょっとおもしろかった((´∀`))

こちらもケータイにて。

110506_145720

日常の「ちょっと嬉しい」って、

楽しくすごすために大切ですね。

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

偶然は奇跡です。

約20年前、中学・高校と吹奏楽部で打楽器をしていました。

高校の時は、
授業はサボっても部活は行くという、今思えばとってもダメな子でした(笑)

楽器をもっと上手くなりたいと思って、プロの先生について習ってました。

習った先生は男性の先生で

奥さまとかわいい息子ちゃんの3人暮らしをしていて、

そのお宅におじゃましてレッスンを受けていました。

高校を卒業してからは

何かの集まりで何度か先生と顔を合わせることがありましたが、

それっきりになっていました。
Img_6889 

ところが先日、先生の奥さまとばったり遭遇!

ばったりというか、「今すれ違った人は絶対、先生の奥さんだ!」って思って、

5秒迷って声をかけました。

あたしの事忘れてるかな~なんて思って

「えっと、20年くらい前にM先生に打楽器を習っていて・・・」としどろもどろ。

でしたが、覚えていてくれました!

うれしかった( '艸`*)

少し立ち話。

小学生だった息子ちゃんも既に社会人デビュー!

時の流れを感じました。

こんな大事な時に名刺を忘れてきて渡すことが出来ず・・・

「そらら」というお店をしてるのでどうか検索してください!

ということだけ伝えてその日は別れました。

そしたら次の日♪奥さまからメールが来ていました!!

飼っているといううさぎちゃんの写真も添付されてて、

メールの最後に「遊びに来てくださいね。待ってますよ。」って。

行っちゃいますけどーーーーーーー( '艸`*)

嬉しいんですけどーーーーーーーー(*≧∀≦)

チャリで通ったあの道を、今度は車で遊びに行こうと思います♪
Img_7049
と思っていたら、

GW中に後輩ひらぽんと行った吹奏楽のコンサート会場で、
その先生ご本人と偶然会えました!!!!
すごくないですかすごくないですかすごくないですか!!!???

嬉しいんですけどーーーーーーーーーーーーっ!!!
というわけで、同時期に先生に習っていたH先輩にすぐ連絡。

先輩と一緒に遊びに行かせてもらおうっと♪

| | コメント (7)

レジェンド・オブ・ZBL

「ZBL」という友人グループがあります。

高校のクラスメイト4人で19歳の時にネーミングしました。

蔵王・美人・レディース」の頭文字を取った「ZBL」。

何ともイタいネーミングです(笑)

まぁ、本人達が今も変わらず仲がいいので笑い話です( '艸`*)

あたし達4人は、結婚したり就職したりで、

山形・宮城・福島・東京にばらばらになってました。

それでも年1回は集会をしてました。

それがこの4月で4人全員山形が住むことに!!

なんかもうすごく嬉しい!!

近くに居てもしょっちゅう遊ぶわけじゃないだろうけど、

それでも近くに仲良しの友人が居るってすごくいい!

キョウコ、ミキ 2名の無事生還を祝して、おかえりサプライズパーティを企画。

一次会でパスタランチをして、2次会はあたしのアパートで♪

2次会からが本番。

前日、あたしのアパートでリエと2人で飾り付けや

当日のスケジュールを綿密に打ち合わせ。

そして当日。

打ち合わせ通りの台詞。

「先にアパート帰って掃除しとくから、お茶とか買ってきて~」

先にアパートへ、ケーキ・花束・コーヒーカップ、クラッカーをスタンバイ!

すぐにコーヒーを飲めるようにお湯を沸かしてドリップ開始♪

テレビに貼ってある写真は、

ゲスト2人の卒業アルバム写真をA4に拡大したもの。

20年前のセーラー服姿。

もちろん嫌がらせです(笑)

Img_7067

しばらくして3人到着~。

リエに最初に部屋に入ってもらい、

ゲスト2人が入ったところでクラッカーパンっ( '艸`*)

部屋の飾り付けを見てびっくりしている二人に、間髪入れずに花束を。

「えーーーーっ!!!いいのーーーーーーー!!!???」

なんてびっくりする二人。

サプライズ、楽しすぎるね♪

Img_7070

ケーキ入刀。

Img_7075

それからの楽しい時間は、

準備していた三角帽子をかぶりながらのご歓談(笑)

ずり落ちてはまたかぶり、

みんながずーーーっとかぶってたのがおもしろかった。

Img_7088

GWのすごく楽しい一日でした♪

| | コメント (6)

2011年5月 5日 (木)

人災

果樹園を営む傍ら

新鮮なフルーツを使ったスィーツや

おいしいコーヒーを提供していた福島市の某カフェ。

2度足を運びましたが、縁がなかったのか2度ともカフェはお休みでした。

近いうちにまた行きたいなって思ってたそのカフェ。

ブログをチェックしたら4月末に閉店していました。

何のせい?

決まってるでしょ。

そこに住む人の生活がめちゃめちゃになっている。

家畜動物もなすすべなく餓死している。

天災ではなく、人災によって。

Img_9771

| | コメント (4)

2011年5月 2日 (月)

4月分募金

今月のオークション売り上げの5%+ちょこっと足して

日本赤十字社に募金しました~( ´∀` )

ほんと微々たるものですが、来月もがんばるぞっ!

4

そららオークションの売り上げの5%を

東日本大震災の義援金として日本赤十字社に募金させていただきます。

オークションっ( '艸`*)

↓↓↓オーダーメイドはこちら♪↓↓↓

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »